凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

・・・・  

なかなか思う様に上達しない。 頑張ってるつもりでも、思うだけの進歩がない。 正にカメの歩みで、ほんの僅かに良くはなってるんだろうけど、 躓くのは本当に基礎の基礎。 こんなに時間かけるべきもんではないだろう??? と思う。 凛が悪いというよりも、私のやり方、私の凛への接し方伝え方がマズいんだろうけど、 今以上に良くする方法に行き当たらない。 同じ様にやってても、同じ時間をかけても  出来る人、出来ない人  出来る犬、出来ない犬 違いがあるのは当然だから、言っても仕方ない事。 と思いつつ、気持ちが落ち込む事もある。 ディスクを止めようか・・・・と、今でもやっぱり時々思う。 でも、止めたって何の解決にもならないし。 多分、ここで止めても結局は面白くないし、 なにより、何だかんだ言いつつ、落ち込んだり悩んだり、時々嬉しかったり そういうある意味能天気で幸せな時間を過ごせてるのは、 ディスクがあって、凛があってのこと。 諦めたら、そこで終わり。 結局上手くならないまま過ぎてっちゃうかもしれないけど、 それでも楽しく頑張ろう!!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 12

コメント

まーく40さん、
ネガティブ&落ち込み魔でお恥ずかしい(汗;;;;)
そうですね、目的意識というか、目標とするところってのはあると思います。そこになかなか近づけなくて、あまりに進歩が無いと近づける気がしなくなって来て・・・・焦りなんかもあったりして。
でも、やらないと前には進めませんしね!
ぶきっちょは、ぶきっちょに正面から壁をよじ上って行かないとね~(笑)
もっと理想に!!って頑張る原動力の一つに、まーく40さんやアプロさんに写真を撮ってもらえること、ってのもあります(若干不純???)。
一瞬を切り取る写真ですけど、その一瞬の為にファインダーから見つめてもらってる。次の機会には、前より少しでも素敵なチームをみてもらいたい、撮ってもらいたい、恥ずかしいフリーはしたくない。って思って頑張る。
どんな一瞬を切り取っても魅せられるチームになるには道は遠いようですが・・・・・
まーく40さんも、上手な方の写真を見て凹む~~なんて事があるんですね。でも、それも何となく納得。だから素敵な写真が沢山産まれるんですよね! これからも楽しみにしてます♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/09/14 23:50 | edit

ミル姉さん
一生懸命やってても上手く行かない時って、ありますよね。
やめてしまえばいい!!って思ったり、でも結局やめられなくて(笑)
>みんなに出来てミルキーと私に出来ないことはないよなぁ~っ
なんてポジティブ!!!
私とは逆かも^^;;;;
いろんな所に楽しさを発見出来たら、きっと上手くなると思います。
ミル姉さんも、しっかり楽しんで下さいね♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/09/14 23:31 | edit

くじけそうになる、凹むのは自分の中で目的意識がしっかりしているからに
他なりません。 つまり周囲と自分がよく見えている、ということですよ。
陰ながら応援しております。
私も上手な方の写真を見ては、いつもどん底に叩き落とされたような敗北感に
心凹みまくりますけど、それがやっぱりガンバるためのバネなんですよね。
負けないようないい写真を撮ってやるー!!ってね。
ちやさんはそのバネがすっごくしっかりしてると見込んでおりますので、
今後も益々期待してます!

URL | まーく40 #79D/WHSg
2009/09/14 23:25 | edit

私もディスクやめちゃおうかな??って思うこと、何度もあります・・・
でも、みんなのブログみてると、
みんなに出来てミルキーと私に出来ないことはないよなぁ~って思い止めることが出来ない・・・
大会帰ってきてから、スーパークラスに出ているお友達からメールが来て、
『壁にぶつかって問題が出てきて、それを改善する為に練習することも楽しみのひとつ。
頑張って練習して、その改善点が改善された時の喜びが大きいからディスクは楽しいんだよぉ』
って言ってくれたんです。
まさに、その通りだなっておもいました。
何でもかんでも上手くいく訳ないですよね・・・
私は、まだまだ初心者段階ですが、凛ちゃんままさんも一緒に頑張りましょ♪
私も分からなくなったら、、また助けを求めちゃうかもです(笑)
その時は宜しくです☆

URL | ミル姉 #79D/WHSg
2009/09/14 17:47 | edit

すみれの母さん、
みんなレベルや悩み所の違いはあれ、同じ様に悩んだり凹んだり、そしてまた頑張ろう!!って毎日限られた時間で努力してるんだ、って分かってるんですけどね。
ダメですね~ついつい愚痴っぽくなっちゃう。
>初めの頃の気持ちを思い出して、頑張ろうと思います。
本当にそうですよね!!
私も、「凛とフリーがしたい」
その気持ちだけはしっかり忘れず、楽しみたいと思います。
DTC、しっかり楽しんできて下さいね。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/09/14 08:45 | edit

sarasaさん
>同じことをやろうとしても、人が違ければ、「同じ」には出来ない。
頭で分かっていても、納得しようと思っても、というか普段は冷静に思えていても、時にはどうしようもなく辛くなる時もあるんだよね。なんて子供(涙)。いつまでたっても成長無いのはディスクだけじゃない(反省)
 
ディスタンス・・・・そろそろ2年になるかも(笑)
未だにボロボロで嫌になるね~
、「隣の芝生は青い」青すぎて困ります(爆)
何一つとっても上手く出来ないことばかり。
もう少し(私が)器用だったらな~、(器用だけど)もう少し凛が私と似てなければな~(性格が(爆))と思うよ
欲張りだけどね。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/09/14 08:40 | edit

鍵コメ?さん
ありがとうございます。
ぶきっちょで、なかなか思う様に出来ないことが多くて、ついつい凹んでしまいます。何度目???ってぐらいで、成長無し・・・・
でも、やっぱり凛とフリーがしたいんですよね。
凛といろいろ楽しみたい。
頑張ろう!!!って思うのは、フィールドに立った時、始まって2分間、凛と走り回る時間が本当に楽しいから。
そしていつも思い出すのは、あるチームのプレー中の素敵な笑顔。
「ああいう気持ちでフリーがしたい!!」
そう強く憧れた雰囲気。
また何処かで拝見出来たらいいな~と思ってます。
カワイイ凛と地道にコツコツ頑張ります!!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/09/14 08:32 | edit

鍵コメ?さん
心せま子なので、大きな気持ちにはなるにはもうちょっと時間が必要そうですが(m(_ _)m)
やれる事を精一杯、凛とteam凛のフリーを求めて、目指して頑張りたいと思います。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/09/14 08:24 | edit

私も、何度やめようと思ったことか・・。
ちやさんと、同じこと思ってましたよ。
今でも時々あるけどね。
周りの皆が、どんどん上達していく中・・なんか置いていかれてるような気がしたり・・。
ほんとに、へこむことだらけですけど、初めの頃の気持ちを思い出して、頑張ろうと思います。

URL | すみれの母 #79D/WHSg
2009/09/13 23:46 | edit

同じことをやろうとしても、人が違ければ、「同じ」には出来ない。
と、最近思う。
たとえば、クライミングでもそうなんだけど、背(リーチ)がちがければ、同じ動き、ルートでは登れなかったり、体の柔らかさ一つとってもそうだし、筋力一つとってもそう。。。
ディスクもそうだとおもう。リーチが違ったり、筋力が違ったり、スナップだったり、やわらかさだったり、、、、
悔しいかな、人と時間を比べることは難しいのかも。。と最近は自分に言い聞かせてる(苦笑
そして自分の進歩はとっても遅く感じるしねっ・・・
「隣の芝生は青い」ってヤツ?(苦笑
ディスタンスですら、まともに投げれるようになるのに、丸々2年以上かかっている私には、十分ちやさんの成長速度は速いと思うよぉ!

URL | sarasa #79D/WHSg
2009/09/13 23:46 | edit

四万十以来、ご無沙汰してます。
全く同じことを毎日思ってるので、思わずカキコしてしまいました。
少し違うところは、私は”今以上によくする方法”を教わってるはずなのに出来てないことです。
だから、ちやさんの方がずっと頑張ってるなーと思いながらいつも読ませて頂いてました。(読み逃げでごめんなさい)
今まで何をやっても結局”プロセスを楽しめない”為に行き詰ってしまうので、ディスク云々より、私の生き方の問題かと思っています。
頑張ってと言われるのが辛い時もよくありますが、私はいつも勝手にちやさん&凛に助けてもらって感謝してます。
スミマセン、上手く言えませんが、今の気持ちを伝えたくて・・・
私の愚痴になっちゃってごめんなさい。
END PRIVATE MESSAGE -->

URL | ぱむぴん #79D/WHSg
2009/09/13 23:27 | edit

そうですネ、やはり比較しては出来ないことの多さに落ち込むってあります、努力で解決不能なことも多くあります、偶然、必然に関わらず今のWanと出合って、フリーに出合って、仲間に出合った、その全てが私は楽しいと思います。進みましょヨ!仲間と一緒に!競いましょうヨ、楽しみましょうヨ皆で!!
END PRIVATE MESSAGE -->

URL | Team-s&h #79D/WHSg
2009/09/13 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

