凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐波3日目  

昨日の時点では雨予報。 「雨練出来るのも後僅か!!(寒くなったら雨は無理)」と練習はするつもりだったけど、結局時々パラッと雨が落ちる程度で、涼しくて快適でした。 が、昨日、自分にしては頑張り過ぎたようで^^;; 何だかしんど~~い。 それでも投げ練、トス練とやっていたけど、相変わらず凛はクレートで吠えまくるし・・・・ 様子を見ていると、今日はディスクを投げてなくても扉を閉めただけで緊張してる。 これはマズいかな? と、何もせずに凛がクレートで落ち着くのを待ってみた。 今の凛には強く注意する方法ではダメなので(クレートに関しては)、こういうクレートトレーニングの時間が必要なのかな? 今日はタイミング的には丁度良かったのかも。 自分が練習する時は、凛もストレス少なく待てるチェアステイか、扉を開ける。 凛が吠えないので、私も気が楽♪ どちらにせよ、外でのクレートは、まだまだ時間かかりそう(涙)。 一通り練習してだら~~としていた頃、宣言通り(?)チーム77登場。 今日は師匠が来れなかったので、教えるのは私???????????? といっても教えるってほどのことは出来ないので、今までの復習と、一人では難しいところを手を貸したり、少し変えた方がいいかな?って所を変えてやってもらったり。
トリックスローも、私も上手く出来ないものが多いので、教えるのは・・・・・。 1年ちょっと苦労してきたなかで、その時々で師匠がとった方法だったり、自分なりに変えて行った事を思い出しながらしてたけど・・・・・・。 どれがいいのか分からないけど、ピッタリ当てはまる方法や、瞬間ってのが、どこかであるんだと思う。 経験が少なすぎるので、方法を言ってみるだけで後は試してもらうしか無いんだけどね。 そして今日は、初心者に毛の生えた者同士の練習は結構大変だな~と(というか、上手く教えられなくて、ゴメン!!!)、いつもの恵まれた環境を再認識。 ま、これはこれで、楽しくて良かったけどね~。 苦労話を分かってもらえて(爆)ナナちゃんとも遊べたしね♪ チーム凛は午前中最後に、ちょっと変更したルーティンを通してみた。 途中、マルチで1回、疲れていると途端にやらなくなるターンで1回、お皿が足りなくなって1回、流れが止まったけど、それなりに最後まで流れた感じ。 バックボルトのトスミス1回(ムービングをやめてミスしてたら話にならん!)。 スローミスもちょこちょこあったけど、凛がカバーしてたかな? 後は・・・・もうちょっと私が動きを磨かないとね(滝涙) 終盤はドロップが若干悪化してきたし、凛も疲れてる&面白くないかも?なので、今日は早々に撤収。 明日はパピトレ基本に、頭使って遊びたいと思います! 私は投げ練(目指せ、ロングエリア!!!(って、夢だよ、夢^^;;;;))トス練頑張るぞ!!
明日もヨロシク! 凛
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

チーム77さん♪
今日は短い時間だったけど、お疲れさま~。
なってない&わがままに育った凛を教育するのに相当苦労してますから(笑)。で、自分のブキッチョさには相当嫌気もさしてますから(爆)
コツコツやれば何かは変わるので、お互い頑張ろうね!
凛もまだまだだ~~(涙)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/09/22 22:32 | edit

ちや師匠!今日はありがとうございました!!
ちやさんが試行錯誤苦労して通った道のりと努力の跡を実感。だからこそ私の「できない段階」が今何段目なのか理解してもらって適切なアドバイスもらえた。あ~ちやさんこうやって努力積んで今の素敵なチーム凛ができてきたんだなあと実感。いろいろ話聞けてよかった~ありがとう!!

URL | チーム77 #79D/WHSg
2009/09/22 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

