凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風練♪  

未だに外でのクレート待機で大人しく出来ない凛。 いろんな方法を取って来たけど、結局上手く行かず、嫌な想いをさせるだけで終らせた事もある。 車中のクレート待機は問題ないし、タープ内に置いた時もそんなに酷くはないけど、 やっぱりこのままでいい訳はない!! 一人佐波なので、クレート待機のハードルも低い。 ということで、今日はクレートトレーニング!!! 午前中は、お皿を出した途端に吠えだした。 いろいろ失敗して来てるので、今日はいつもはなかなか出来ない 『ひたすら無視』 の実行を決める。 が、やっぱり吠え止まない。 私が休憩したり、お皿を回収してる間は吠えなくなるのは分かっているので、なるべく吠える状況を作り続けようと、私の方はあまり休み無し。 トス練、投げ練頑張りました!!! そして、凛も頑張って午前中吠え続けた(滝涙) 私が休憩して、凛が静かになったところで、午前中終わり。 午後は少し疲れて来たのか、それともクレートで少し落ち着く時間が持てた(昼食とってる間)のが良かったのか・・・・・・ 『お皿を持っただけで吠える』は無くなったので、 『褒める』 機会を作れる様になった♪♪ で、上手く行ったかというと、そう簡単に行く訳はなく・・・・・ 明日も頑張りますかね^^;;;; そんな事をやっていたので、今日は凛の練習は余り出来ず。 車から橋の下に移動する時にチョイ遊び
と、お昼前後の静かに出来た時間に、少し。 午後からは静かに出来た投げ練の合間に、ローラー含めてちょこっと^^;;;; ・・・・・・・・いいんです。 目先の大会よりクレートトレーニングを徹底させたいんだから! ほんの少ししか練習しなかった凛だけど、それでも、まずまず。 フリップもフロント・バックがそれなりになって来たし。 エッグプラントも、ようやく少しトスに変えてタイミングの様子見開始。 綺麗に大きく捻れらせるには????? 焦らず、崩さずやらないとね
凛をクレート待機させてる間、ひたすらトス練、投げ練していた私。 午後からは特にいい感じで風が吹き出して、練習しがいがありました。 大の苦手のサイドアーム。 午前中の風が弱い時から回転意識して強めに投げ練。 手首がすぐ折れて安定しない。 午後からは向かい風で頑張って投げたけど・・・・・ほんの少し進歩? 他は~~~向かい風でのアンダーハンドとショルダーは上手くなったかも♪♪ ディスタンスの投げ練もそれ也に。 何だかんだで、結構投げて、腹筋使って、午後は吐きそうでした(爆) 明日も午前中はいい風が吹きそうなので、頑張って投げ練しよう。 凛はクレートトレの続きだし、丁度いいかな♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

