凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐波  

今日も昨日の続きのクレートトレーニング。 思った通り、今日も元気に吠えまくる。 無視していても、まったく効果無し。 静かに出来る状況を作って褒めて、吠えたら注意。また静かに出来る様にして褒めて・・・・・ も、凛には効果が今ひとつ。 ↑は昨日今日やってダメだった、って事ではなく、今まで相当やって来てるから。 結局、強く注意するのが一番効く。 出来ればやりたくなかったけど・・・・・どうにも抑えがきかなかった私。 出来るだけ冷静な心持ちで覚悟を決めて、相当強く注意・・・・というか、力で凛を押さえ込んだ。 その後はしばらく投げ練してても静か。 少しして、また小さな要求吠え。 声で抑制。 効かなくなりそうな所で、もう一度。 を結局3回。 段々、注意の時間は短くて済む様になった。 最後は凛も我慢出来る様になった。 クレートから出して私の方に呼びよせても、怯えた感じはなかったので、失敗ではなかったのかも
でも・・・・・後味悪い。 更に悪かったのが、 大人しく出来る様になった凛をクレートから出したとき、右後ろ足を浮かせて歩いたこと。 時々クレートに長く入れておいた後、同じ様な仕草をする事があるけど、 多分、凛を押さえつけた瞬間に、軽く捻らせてしまったんじゃないだろうか? コレを書いてる今もちょっとオカシイ感じ。 明日あさってぐらいは様子見で軽く散歩程度にしておこう。
    (帰り、ルンルンで歩く凛。でもちょっと気になるかな・・・・・。) その他。 問題山積。土日で判明(発生)した問題点。 その1 主に向かい風に高く上がったディスク。 凛のジャンプのタイミングが明らかに早い。 キャッチ出来ずに、それでももう一度追ってくれればいいのだけど、その後直ぐに次のディスク、とでもいう様に戻って来る。 必ず直ぐに、落ちたディスクを取りに行かせはしたけど、『キャッチ出来なかった事』に対する意識が低い。 飛ぶ前に『良く見て!!』と注意をいれると、少しマシな気もするけど・・・・・・ 私がキチンと投げれてないのが一番悪いと言えばそうなのかもしれないけど、このままでは相当マズい。 なんとか修正しなきゃ・・・・・ その2 グリップ。 なんだか異様に甘い。 ドロップが良くなって来たから? 明らかにおかしいよ? その3 キャッチ率悪化。 というか、キャッチする意欲の低下??? これも『ドロップして次!』ってのと関係してるのかな~~ その4 レトリーブ悪化。 複数枚手に持ってる状態で『持って来て』と手元まで持って来る様に言っても、手前で置いて来る。 即注意してもってこさせる。 リードも使用。 どれもこれも、本当にマズいです。 ちょっとやるのが躊躇われたけど、ディスクを使ってタグ遊び(←離さない子にしてしまったのは、ここで失敗したから)。 『テイク』『引っ張って』『ドロップ』 コマンドは確実にきかせる。 興奮した状態でもドロップが出来る様に。 手元で遊ぶ事が楽しくなる様に。 基本にかえってやり直して、いい感じだったけど、日が変わったら出来なくなってるかもしれないので、油断しないように、もう少し続けてみようと思います。
良かった事は、 昨日久々に、真っ正面のリアルオーバーが気持ちよく決まった!!!! 何の躊躇も無く綺麗に飛んだ様子(見えないので^^;;;) 今日はイマイチだったけど、前よりはマシになって来たかな~ 他にもあった気がするけど、問題点の方が多すぎて・・・・・・・ 人の方は、今日も風練。 シャドーを多めに流してやって、撃沈。 酷すぎる。 スローがとんでもなく風負けする。 そして、今更ながら、ボルトの体勢作りが、以前より随分遅くなってる事に気がつく・・・・・ ぼけぼけフリーです。 もっと頑張らなきゃ。 ディスタンス。 向かい風強風。 何となくいいかも?な感じもあったけど・・・・キョリは全然。 もっと思いっきり投げなきゃダメです。 ちょっと辛かった佐波な日。 帰りの凛の表情が良かったのが救い。
多分少し弱い右後ろ脚。気をつけていこう。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

sarasaさん
相変わらず、暇人な私です(爆)。それでも土日は練習早めに切り上げたんだよ~(ユニクロ行くために(滝汗;;;)
問題点はね~時々出て来ます。去年も丁度今頃パッシングの無視が出てた様な・・・・・。ジャンプのタイミングも時々狂う。
疲労なのかな~?
どっちにしろ、凛の脚のこともあるので、今週はスローペースで行きま~す♪?

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/10/19 23:33 | edit

相変わらずのハード練習だったのねっ
凛ちゃん、ちょっと疲労?
疲労なら、キャッチ率の悪化も納得だし。ちょっと疲れてるのかもっ
ちやさんも、いっぱいいっぱい いつもがんばてるしっちょっと、休息してくださいっっ

URL | sarasa #79D/WHSg
2009/10/19 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

