凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャンプー  

3週間もあくと、さすがに臭い というわけで、大変だけど一人でシャンプーしました
最近はシャンプーは大人しくさせてくれる様になったものの、その後が大変。 お風呂場から出した瞬間、洗面所を狂ったように走りまわります。 何とか捕まえて、タオルでふきふき
タオルは気持ちがいいようで、大人しく拭かれているのですが、 それだけで乾く訳はなく、ドライヤーで乾かそうとすると、また大変。 逃げ回る凛を後ろからドライヤーで追っかける 結局おしりの毛は乾かさせてくれませんでした ̄\(-_-)/ ̄ シャンプーするたびにトリミング台が欲しいーと思う私です。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

jamママさんも一人でシャンプーなんですね。
確かに風呂場でドライヤーまでやってしまった方がいいのかも。凛も風呂場にいるときはシャンプー終わった後も大人しくしてます。洗面所(脱衣所?)に出した途端暴れだすような気がします。
今度は風呂場で全部やってみます!
延長コードも用意しないと・・・・

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/12/06 22:15 | edit

私も大体ひとりでシャンプーしてます。
手伝う気満々の旦那がいるとかえって足手まといなので、
たいてい平日に洗ってます。
凛ちゃん宅はどのようなつくりになっているか分かりませんが
我家はタオルドライもドライヤーも風呂場の中で済ませてしまいます。
以前は居間で乾かしていたのですが、皆さんのところのように狂ったように走りまわり、タオルに体をこすりつけ、おびただしい量の毛が舞って後の掃除が大変だったので風呂場の入り口にタオル、ドライヤー、櫛を用意して風呂場で済ませます。これだとJAMの動きが限られるし、ヤツも
あきらめてたいていおとなしくされるがままです。
あとはタオルをひいたケージにいれ落ち着いてから部屋に出します。
ここまで慣れれば30分ほどでしょうか。
風呂場で全部済ませられると掃除もシャワーで流すだけなので楽ですよ

URL | jamママ #79D/WHSg
2006/12/06 08:29 | edit

ハンナちゃんも同じだー\(*T▽T*)/
ドライヤーって本当に大変ですよね! そろそろ暖房で乾燥かな?
それにしても、あの疾走状態に遭遇すると、何か壊されるんじゃないかといつもヒヤヒヤします^^;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/12/05 20:58 | edit

『得体の知れない動き』とは、まさにその通りですね! 壁やらモノやらその辺にあるものに体擦り付け毛だらけにして、気が狂ったと思うような動きをしますが、ユキちゃんもですかー。安心しました^^
一人でシャンプーはいつもの事なんですが、本当に乾かすのが大変。寒くなって来たばかりですが、早く暖かくなって欲しいです^^;
ブラッシング剤は使おうかどうか悩み中。シャンプーはティーツリーのです! 今日はまだまだサラサラ、いいにおいです!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/12/05 20:51 | edit

うちのハンナも、体をこすりつけまーす!
それから、狂ったように走り回りまーす!
それから、ドライヤーも逃げまーす!
とても安心しました。

URL | はんなパパ #79D/WHSg
2006/12/05 18:20 | edit

一人でシャンプーとドライヤーをされたんですか?すごいっ!
でも大変ですよね。わかります、わかりますとも。。。
タオルドライの時、おもしろいもの見れません?床においたバスタオルに体をこすりつけて、獲たいの知れない動きしません?
家でも必ず母と二人がかりでやっております。
シャンプーは大人しくさせてくれますが、ドライヤーがね・・・
母に捕まえてもらい、グリニーズを与えつつのドライヤー。
それも一度とめる大暴れしだすので、完全に乾かすまでドライヤーはつけっぱなし状態です。
月一のペースでやってますが、毎日のブラッシングをティーツリーのブラッシング剤を使ってるので、いつもシャンプーの日までとても良い香りのままです。さすがに4週目あたりにはコームに粉ふいてます(^_^;)
シャンプーしたての毛ってサラッっサラで気持ちいい~ですよね。
あの手触りたまりませんっ(*^。^*)

URL | ユキのママ #79D/WHSg
2006/12/05 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

