凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

合羽  

DSCF2458.jpg

雨の日は散歩しない!!

ってのが当たり前の我が家だけど、雨でも散歩。雨でも合羽着て人練してるチームも当然いる。
・・・・・・だめやん、我が家

心を入れ替えて、まずは格好から(爆)
凛に合羽を買ってみた。

(菊池大会の時、大雨で、トイレ出ししただけでずぶ濡れだった凛。
濡れた後、ちゃんと乾かす事も出来ず、さすがに翌週は調子が悪そうだったので・・・・って反省もあるんですが)

ちょっとお高いけど、ラフウェア
蛍光っぽい緑、中々似合う♪

DSCF2479.jpg

早朝は雨が殆ど降ってなくて、着せる意味あたのか???ですが、
ま、試用ってことで(爆)

公園ではいつもどおりのオビ練。

DSCF2482.jpg

ハンドシグナルの練習、遊具の脚がなかなか楽しい♪
ブランコ前の柵も、くぐらしたり、回らせたり、オーバーさせたり、
いろんな組み合わせで出来るのがいい!!

ま、、、、クイックに反応してないところが、大いに問題なんですが

雨が殆ど降ってなかったので、凛のチェアステイ練習目的の投げ練を少し。

DSCF2496.jpg

・・・・吠える

連続して吠えさせないように、少しでも制御出来るように、と思うと、やっぱり時間ほど投げ練にならない。
仕方が無いな~とここは割り切って、イライラしない!!
(で、昼前に今度はしっかり降ってる中、人だけ投げ練に行った♪♪)
興奮させすぎないように、様子を見て、適当なところで、またハンドシグナルの練習。
やってると、少しずつ凛が落ち着いて来たようにも思う。
しっかり続けて行こう!!


ハンドシグナルやオビ練、コマンド練習主体の今。
1割程度の息抜きは、ボール、ロープ。
今日は紐付きボール(しか車に乗ってなかった^^;;;;;)

DSCF2492.jpg

イマイチ好きではない見たいで・・・・・
ま、それでも頑張れ!!!なんですけどね。

投げ練で散らばったのお皿の回りを一緒にあるいてコントロールも、今日は少しいい感じだったので、
久々に

お皿!!!


時間も回数も少しだけ。
コントロールが甘くなるスロー&runは無し。
トス&ドロップ→ご褒美のトス。
殆どフリップのトス。
フロントもバックも、ちゃんとやる(ひねりは足りないけど・・・)、パーフェクトキャッチ
やりすぎないうちに、また直ぐにオビ&チェアステイ。
最後は自由runで終了。

いい感じだったけど、まだまだ普通にお皿解禁とは行きそうにないかな~
また数日お皿無しでコントロール重視でやってもいいかもしれない

・・・・ま、様子見ながら、やりましょう!!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1216-e3ac09f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

