凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大会見学  

朝は雲間から青空のぞくお天気。
天気予報は雨。

周南に遊びに行く途中に佐波によって練習しようか?とも思っていたけど、その時間になると雨が降り出しそうな気もするし~

雨の前に練習だ!!
と、いつもの時間よりちょい遅めだったけど、朝練へ

犬も人もいないといいんだよね~
それでも、お皿が出た途端、コントロールが悪化。
出来てたはずの事が出来ない。
反応が悪い。

DSCF2509.jpg

チェアステイさせた状態で、トス。
降りずに取れるディスクは取ってOK。
その他は、静かに我慢。
コレは出来る。

が、普通に投げれんしようと構えた途端に、吠える

我慢させようとするけど、なかなか難しい。
先週末頃から、凛の前で投げ練もして、何度か凛にディスクを投げて走らせたけど、段々言う事を聞かなくなって来てるようにも思う。

どうするかな~




朝練から帰って朝食食べて、少し休憩してからJFA山口周南大会へ!!
人や犬、ディスクが飛んでる状態でのオビ練が目的。

なんだけど、途中のPAでトイレに降ろした時点で既に出来ない
周りが気になる、臭いが気になる。
私の事は気にならない

既にダメ・・・・・・

会場に着いたら案の定。
駐車場付近では、それなりに効いていたハンドシグナルも、公園内に入ると、全くダメ!
高速のPAでさえ出来なかったんだから、当然といえば当然。

犬!!人!!!飛ぶお皿
私の手なんて全然見ていない。

タープの中ではそれなりに大人しかったけど・・・・
それでも、時々は吠えていた。

RIMG0059.jpg

天気は午後から大荒れで、
で途中一時中断。
殆ど真上??ってぐらいのところで爆音がする。
さすがの凛も、途中から震えだし、しばらくは様子がおかしかった。
ま、過ぎ去ればそれで終わり~だとおもうけどね。

雨が小降り~止んでる時は、凛とコートサイドで歩く練習。
最後までイマイチだった。

決勝を見てるときには、吠える、ひっぱる。
その度に、少し歩いて方向変えて~止まって歩いて、のリーダーウォーク。
手はヤッパリ見ていない。

・・・・・・・・・・・

まだまだです。

普段一人と1犬で練習してるので、仕方ないのかもしれないけど・・・

何となく手に反応していい感じになってくるまで1ヶ月。
コレから1ヶ月かけて、もう少し基礎を!と思っているけど・・・・
秋の大会まで2ヶ月半。
間に合わないかもね?


明日は一応ディスタンスにエントリー。
凛も久々にまともにディスクです。
が、コレもオビ練の一環。
あくまでもディスクがご褒美になるように、出番前にはしっかりコートサイドでオビ練しましょう!


RIMG0063.jpg

大して動いてないのに、疲れてるらしい凛。
明日は、もう少し私を意識してくれるといいな

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1221-8374f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

