凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

滋賀セミナー1日目  

片道550km
遠い~~~~~。
金曜日、少しだけ早めに仕事が終われて、それでも家を出たのは20時過ぎ。
岡山辺りまで走って仮眠が取れたら・・・・と思っていたけど、結局広島でダウン
2時間ほど寝て、走り出す。
途中途中で15~20分ほど休憩入れながらダラダラ走って、滋賀に付いたのは7時過ぎ。
8時半受付だったので、間に合って良かった^^;;;;

朝から既に暑くて、
『本当にセミナーするの?????』
状態。

RIMG0116.jpg

総勢約20名、2頭出もあって26チームほど。
こんなにチーム数が多いのは初めて。
暑くて長時間犬も出せないし、丁度良かったのかも。


はじめのミーティングでは、事前に送ったアンケート(学びたい事)に対する『課題』『学ぶべき事』が書いた表を渡される。

0724-1.jpg

他チームと共通する事も多いけど、それだけに重要なことばかり。

ちなみに、チーム凛は
『Execution works/Dog Sports Obidience』

意味が良く分からなくても、他のチームに書かれてる事、共通項目なんか見てると、何となく課題が見えてくる?

現状や課題を見てもらう番では、
短い時間だから、どうすればいいかな~
と考えつつ、結局私はルーチンもせずに、阿蘇から少し良くなったドロップと、出来ないドッグキャッチを何度かやってみたけど・・・・・
あんまりコメントも無く、さてさて????

基本的な問題点は共通のような気もするので、考えろってことなのか(笑)
セミナーで他のチームがやる事、注意されてる事を聞いてると、
『そういう事だよね?』って思う事も多かった。
チーム数が多いセミナーで、個々のチームを見るのも、とても勉強になる。
阿蘇とは違った感じで良かったかな♪


基本の基本
『Low-High』『swing throuw』も改めて教えてもらって、練習。
何となくやっていて、おざなりになっている事を再確認。
もっとしっかり注意しないとね。

凛はパッシングも見てもらう。

離さない子炸裂。
お皿離さないままの凛に、何度走って投げたか?????
途中から足が動かなくなって来たけど、それでも頑張って走って拾って投げて~を繰り返した。
『ドロップ』を言う癖、言わないと不安で投げられない、
いつの間にか私にもついてる癖の修正と、凛が正解を考える時間と努力。
意地になってでも、もう少しちゃんとやろう。

それにしても、他のチームは数回でちゃんと出来るようになってたよな~~~~~~
・・・・・・・・ま、私が作った凛なので


昼の琵琶湖は、ファミリーで混雑しているとの事で中止。
そのかわり、ヨーロッパのビデオ鑑賞。
阿蘇で一度見ているけど、今回はプロジェクターで映していたので、大きく見れて良かったな♪

夕方は、invisible box/hand signal とアップサイドダウンの練習。
いろんな種類を教えてもらったけど・・・・投げられませ~~ん(涙)
人が練習した後は、犬に取らせる練習。
ここで、ちょっと頑張らせすぎたらしい私。

終了後に凛がびっこ

ルーチンに入れてるUSDでのフリップの練習もさせてたけど、着地に失敗したり、無理に突っ込んだりした場面はなかったと思うのだけど・・・・・
3月にも捻ってるので心配。
疲れが出ただけよいけど・・・・

直ぐに水で冷やして、様子を見てみるも、変わらず。

19時前ごろから涼しくなって、s&shack、K&toah、Y&Lissaチームなど、トップクラス&定評のあるルーチンをもつチームが演技を披露し
H氏がそれに対する解説をつけて行ってくれる。
良く分かる。

その他何チームかやった頃、凛も準備していいと言われたけど
ルーチンを見てもらいたくて、中身に何らかのアドバイス(ダメだし)をもらいたくて滋賀まで行っていたので、涼しい時間に出来るのはとてもチャンスだったんだけど・・・・
凛の足が良くない。
出来るかな?と歩かせてみても、ダメ。
外傷の有無含めてH氏に見てもらうも・・・・・・・・
(この間、時間がないのに他のチームを待たせてしまって申し訳なかったです。)
結局、『今日はやめとこう』との結論に。

明日出来るのか?
分からないまま終了の初日でした。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1231-4387f254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

