凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

滋賀セミナー2日目  

RIMG0120.jpg

夜は琵琶湖大橋の下の「道の駅」で車中泊。
会場からは少し離れてしまったけど、正解だったかな~。

朝、治ってるかな?と期待した足。

・・・・・・涙

セミナーに出る意味があるのか?
何のために滋賀に来たのか?
帰ろうか・・・・・

RIMG0124.jpg

一晩寝て元に戻らないほど酷かったのか・・・・
特に何かあった訳でもないと思うのに、この状態では、凛にフリーをさせるのは、もう無理なのかな

いろいろ考える。
ただ、3月末以降、運動量が減っていた&セミナーに来ている他のチームは明らかに凛に比べてタフ(普段の運動量の違いか?)
それを考えると、丁寧に調整して、また鍛え直して行けば、フリーをして行くのに問題はない気もする。
今回はどうしようもないけど



結局、2日目もセミナー参加。
頭の中は凛の足のことで半分以上はいっぱいいっぱいで

昨日の続きで、各チームがルーチンを披露する中、
見るのも聞くのも上の空。
もったいない。
それこそ何しに行ってたん?????

大切な事もいっぱいあったのに・・・・

時間は計測せずに、失敗した所をやり直ししながら、所々でアドバイスもはいりながら、どのチームも良くなって行く。

凛を出すのは無理かな?と思っていたけど、どうしてもやりたい気持ちを押さえられない。
考えてるルーチンを考えている通りに見てもらえるチャンス。
(時間計測すると、どうしても最後まで出来ないので.....)

ゆっくり無理させずに、凛の様子を見ながらやらせてもらう事に。
『無理そうなら、シスコでもシャックでも貸すから』
と言われたけど、
コマンドのキチンと聞く彼らなら、即興で対応して出来るんだろうけど
凛とやらなきゃ、
出来れば、凛の動きで見てほしいかった。

出してみると、普通に歩く。
いけそう。

結局、迷っていたフリップマルチもさせて、ジグザグも走らせて飛ばせた。
流石にスローミスが怖くて、成功率の低いトリックスローは省いたけど・・・・
ジグザグの後が決まってなくて、尻切れとんぼ。
凛も離さなくなって終了

途中、焦って固くなる私に「落ち着いて丁寧にやれ」というような指示が何度かとんだけど、
ルーチン自体は
「私らしい、私を反映したルーチン」
と・・・・
基本、QCの時と大きく変わってない難しい事も新しい事も何もないルーチンで、レベル的には他チームと比較出来るものではないけど、今の私たちの身の丈にあったものを、少し余裕を持って出来るのが一番いいのかもしれない。
好きだったチームムーブをいれたセグメントも復活させてるので、QCの時より楽しく出来る
本当はこの夏にいろいろ新しい事やってみたり、技の精度を上げる練習をしたりしたかったんだけど・・・・・
凛の足の事もあるし、DTCは今のままで、無理させずに行こうと思った。
今年は出る事に意味がある(笑)

他、パピートレーニングや正しいディスクトレーニングもみせてもらって、
次に向けて(?)の収穫もあり。
というか、凛でやり直しだな(滝涙)

ディスタンスのバックハンドスローも、まだまだ上手く腰を使いきれないけど
理論的には納得~~なので、頑張ろうと思う。
最後のディスタンス披露では、凛はお休み。
そのかわり、Joeeでさせてもらった
キャッチ上手で、手元もいいし、勝手に回らないので安心して投げさせてもらった。
ヘタクソのフォローしてくれて嬉しかった~。

最後は、用語の共通化と投げ練。
17時過ぎまでやって、最後の講評。

私に言われた事は
『焦るな』
『じっくり足を治してやれ』

・・・・・ナンダカンダで凛と練習してない期間が多くなって来て
ただでさえ不器用で、ヘタクソなのに
と、悲しくはなったけど
凛の足を完全に良くして、故障しにくい体作りが第一というのには異論はないし、それを放ってまでディスクをする気も全くない。
ディスクをする事よりも大事な事はいくらでもあるから。

それでも、やっぱり悲しくなるな~~~
欲って恐ろしい・・・・・

とりあえずのケアの仕方と、夏は水練で鍛える事等アドバイスをもらったので、頑張ろうと思う。
帰る前にも少し話をさせてもらって、だいぶ励まされた。
犬の扱いが上手な人は、人の扱いも上手だ(爆)
それでもその気持ちと気遣いが嬉しいので、素直に信じて頑張ろうと思う。


私たちらしいフリー目指して


汗いっぱいだったので、お風呂でさっぱりして、結局滋賀を出たのが20時過ぎ。
行きと同じ時間
ってことは、帰り着くのも・・・・・・
ガソリンスタンド(エネオスにこだわったので~)探すのにちょっと街中を走ったけど、殆ど渋滞にも遭わず、兵庫まで走って休憩。
この辺りから睡魔との戦い。
『凛が乗ってるから!!』
と早め早めに休憩&睡眠とって、帰宅は8時頃。

やっぱり滋賀は遠い。
遠かったけど、行った甲斐はあったと思うので、しっかり今後に生かして行きたいと思う。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1232-336686f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

