凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川遊び  

RIMG0055.jpg

心配したお天気も、曇り~時々晴れ間が覗くまずまずな一日でした。

今日は『やっぱり綺麗な川に行きたい!!』で、錦川へ。
ウチからはかなり遠いので、一日川遊びのみ、と決めないとなかなか行けない。

人はあまり居なかったので、遠慮なく凛を泳がさせてもらいました♪

DSC_0301.jpg

河原に近い方が流れが速くて、行きは進まない&戻りはしっかり流されてました
距離は短くても、いい運動になる♪

DSC_0296_20100810193423.jpg

深さもかなりあるので、とりあえず、私は助けに行けそうにないので(爆)しっかり凛に泳いでもらいました。

何度か泳がせてると、最短距離でお皿に向かうようになったり、流れてくるのを待ってる風だったり、流れが緩いところを選んで泳いで行ったり
なかなか賢い。

DSC_0308.jpg

この場所も、大概綺麗なんだけど、人も増えて来たこともあり、
休憩いれて40分ほど(?)居て、もう少し上流の綺麗な所へ移動。

水がきれい過ぎて深さがイマイチ掴めない
今日は去年より綺麗だったような?
日によって若干違うから、基本的には綺麗な事に変わりないけどね。

DSC_0340.jpg

ここでもしっかり泳いで、しっかり遊びました。

DSC_0362.jpg

DSC_0385.jpg


ただし、最後の方で私の怒りをかった凛。
ま、いろいろと思う事はありますが、凛にも考えてもらわんとね!!!

それでも楽しかったので、いい休日だったと言うことにしましょう。






風があまりなかった錦川。
ヤッパリ気になる自宅周辺は、10m/s強の風だった模様。
う~~ん、風練日和だったか!

せっかくの風、
帰路で寄った佐波川SAでもそれなりの風(近辺での記録は7-8m)
広い芝スペースがあるので、我慢出来ずにちょっとだけスローとトスの確認
・・・・・気をつけて投げないと、絶対取れないぐらいに捲れる、落ちる。
練習次第?

ただ、宇部まで戻って来て
「この風じゃ無理!!」
と思ったので、まだまだ全然ですね。
明日の朝は雨は降ってない予報。風はそこそこありそう。
ちょっと頑張って早朝練してみようかな?出来なかった

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

> Y&Tenkaさん

綺麗な川なんですけど、遠いです(滝涙)
せめて車で1時間ぐらいの所で見つけたいんですけど・・・・
四万十は沢山スポットがあって羨ましいです。

DTC、いよいよ1ヶ月ですね。
私も練習は・・・・
凛の脚もそろそろ良いだろうから、と思うものの、暑くて・・・
今日も川遊びのスポット探しに無駄なドライブにGo-予定です^^;;;;;

URL | ちや #-
2010/08/14 08:54 | edit

きれいですねぇ

きれいな川があるんですね。涼しそうだし。
うちは、来月のDTCにむけて・・・練習といきたいところですが・・
ほとんど川で泳いでばかりです。
ちっとも進んでません・・。
いいんだろうか・・と思いながら・・。

URL | Y&Tenka #7MyeCAew
2010/08/13 11:37 | edit

> sarasaさん

いいでしょう~~~。帰ってから洗う必要も無いから、尚更♪
近ければしょっちゅう行くんだけどな(涙)

URL | ちや #-
2010/08/12 08:50 | edit

いいなぁ~~~ キレイで、しかもっ深さのある川っっ

URL | sarasa #lEPD.dko
2010/08/11 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1241-02a68119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

