凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

K-9大分国東大会  

『凛のドロップ問題と決別!』
『ゲームだからといって、勝手を許さない』
と、自分なりの覚悟を持って挑んだ大会(大袈裟やけど)。

DTCから時間が経ちすぎて、気持ちが緩んでしまったのが失敗だったなぁ

行きはUSDDN National の中継が気になって仕方なく(爆)
ネット中継を見てる方々から発信される「つぶやき」のチェックが4時間の旅のとも(笑)
断片的な情報に、心配になったり喜んだり。
ネット端末欲しい!!と心底思ったり(でも、走行中は見れないな~

決意の大会の割に、緊張感無しやん(爆)


会場は綺麗で、芝も結構いい感じ♪
人は少なめ、というか、少ない!!!
エントリーも全カテゴリー中、フリースタイルの9エントリーが一番多い
蓋を開ければ、見知った顔も多くて、その分だけ安心できた大会。

RIMG0026.jpg

が、9エントリーってことは、予選落ちの可能性充分。
ざっと見てディスタンスを外さないメンバーだったので、フリーが悪いと厳しい。

なんて、考えても、凛のドロップが何とかならない事には、競うレベルにも無い。
とにかくドロップ!
それだけ。
ゲームでも練習と変わらず、駄目な事はダメ、と示す事。
今回の第一の目標はそれ!
他は考えない。





1R
風も殆どなく、コンディションは最高。
が、投げミス(滝涙)。
キャッチさせない事には、ドロップ云々以前だ。
それでも、マズマズだったのに、途中で歯に刺さって外れそうになかったディスクを外してやろうと手を出したのが災いして、ソコから少し離さない症状
手を出さずに、凛に自分で離させれば良かったな~(反省)

途中、上手く行ってない小さな動きを省いたせい??
時間が余って(本来考えてる通りの時間に収まって)焦る
その結果、跳べないタイミングと分かっていてオーバーのトスを上げ、
最後も慌ててドッグキャッチ失敗・・・・

あ~~あ。


2R 凛が頑張った!
ミススローもフォロー。4/4で12.5P加算。
でも、正直5投入れられないと厳しい。
他チームがミスしなかったら、4投パーフェクトでも決勝に残れない。


それでも、なんとか予選2位で通過
ビックリ!!!

でも、出来ると思ってなかった(したいとは思っていたけど)フリーの2R目が出来て嬉しかった。
凛のドロップ、今は一回一回が試練、
少しでも多くやりたい。

3R

漸く見直しましたが・・・・・酷いかも。
ドロップはまだいい方だけど、いや、ドロップを良くする事が今の一番の目標なんだから、とりあえずいいんだけど
・・・・それにしても・・・・・

バタバタした動きは目につくし
姿勢も悪くなってる?
スローはへろへろ。
ミス多発。
焦ってる部分も沢山。
フィールド&ディスクマネージメントは二の次
コートの半分しか使えてないし、動きが小さい

プラントは、何かの音に凛が気を取られて、上がって来ない。
そんな所で切れる集中、そこが問題。


なんて、いろいろありますが、ようやくそれなりに通ってる動画が撮れたので、しっかり反省&修正して
ルーチンの組み立て方を考えたいと思います。




1R(フリー) 34P
2R(ディスタン)12.5P
決勝R(フリー)36P


団体によってジャッジ基準が違うし、
JDDNで行くと、きっといいポイント、いい順位にはなってないと思います。
が、この結果も結果の一つ。
今回のことは今回のこととして、素直に喜ぼうと思います

3R、無難にポイントをそろえたってことで(ラウンド毎に、もっとポイントの高いチームはいたので)
凛、初優勝でした

small-1.jpeg


まだまだドロップの壁は克服しきれてないので、気を引き締めて頑張ります


(そして、先ほどまでネット中継見ていたUSDDN Disc Dog World Finals
凄すぎる!!! チームジャパンの決勝ラウンド(3R)はもの凄かった
大きなプレー、
ほぼパーフェクト。
見てて何だか感動した。

少しでも、前に進めるように、私も頑張ろう!!!)
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

> oyamasuki_Yさん

お忙しい中(一段落?)訪問ありがとうございます!
&おめでとうも、ありがとうございます!!

> 取ったモン勝ちです!

そうですね。
それに、なんだかんだ言っても、満足いかないこともあっても、勝った者が喜ばないと、一緒に競った相手にも失礼ですよね~
なんて、理由を付けてみました(笑)

すぐすぐ次には行けないと思いますが、地道に努力を続けて行きたいと思います!

URL | ちや #-
2010/10/25 20:51 | edit

しばらく現像&仕事でヒーヒーしてて巡回してませんでしたが・・・
優勝おめでとうございます♪
なんにしても1位は1位、変わりませんからね
取ったモン勝ちです!

次に繋がりますよう頑張って下さい♪

URL | oyamasuki_Y #mQop/nM.
2010/10/23 09:51 | edit

> ねおままさん

ありがとうございます!
ドロップ、まだまだ怪しいe-263
『優勝』を喜ぶには、フリーの出来としてどうよ?って気もするような、しないような。
それでも、今期一番のフリーだったし、
これからの頑張れ!!のエールだと思ってますe-291
凛の良さをもっと出せるように、考えて行きたいと思います。

・・・・でも、まだドロップの壁が消えませんがe-259

URL | ちや #-
2010/10/19 22:33 | edit

> まやPさん

ありがとうございます。
本当に、ようやく半歩って感じですが、最低この状態でDTCに行ける予定だったのにな~(涙)
しっかり固めてから、難度も上げて行けたらな~と、妄想広がる(爆)

そうそう、ロジ。
何度か、まやPさんの名前は見てたんですが、なかなか出て行く機会が無くって(笑)
考えてみると不思議な事じゃないんですよねe-264

URL | ちや #-
2010/10/19 22:29 | edit

> ウイママさん

お久しぶりです♪
sarasaさんところで、チラッと見かけましたが(笑)

チーム凛、上達しましたかね~
粗だらけで、まだまだオビから修行の日々が続きますe-330
もう少しスムーズに楽しいフリー出来るように、頑張りたいと思います!

ありがとうございます。

URL | ちや #-
2010/10/19 22:26 | edit

> こむわちゃつん母さん

最初から吠えまくる凛にe-262e-262e-262ですが(爆)
いろいろあったけど、まだまだ問題もたっぷりだけど、いい事ひとつ♪ってことですかねe-420
まだまだ地道に行きたいと思いますe-271

URL | ちや #-
2010/10/19 22:22 | edit

> リリーパパさん

ありがとうございます。
何とかかんとか、形になりつつあるかな~というところ。
難しい事もやってないし、まだまだなんですが、まずは小さな一歩から(笑)
これからもボチボチやって行きます!

URL | ちや #-
2010/10/19 22:19 | edit

祝!

優勝おめでとうございます!
ドロップもいいし、最近見た中では
ピカイチですね~!
これからドンドン凛チームの良さが体現されるのでは、
と楽しみです。
元気をいただきました!!

URL | ねおまま #KjZJZBIE
2010/10/19 19:30 | edit

おめでとう~!
いいなあ1位って。scheetaでタイトルは取った事ないもんなあ。
しかし…世間はせまいっすね、ロジでもつながりがあるとは!

URL | まやР #mQop/nM.
2010/10/19 13:47 | edit

初優勝!

お久しぶり!
初優勝おめでとうございます
動画見せてもらいました チーム凛は上達したなぁ・・・・
私から見るとしっかり前に進んでいますよ
これからが楽しみね

URL | ウイママ #ZtgM3i6k
2010/10/18 22:37 | edit

動画拝見しました(素敵~v-238v-238
本当に素晴らしいです!!
優勝おめでとう~~~!!


URL | こむわちゃつん母 #5762aUUE
2010/10/18 22:28 | edit

優勝おめでとう

9エントリー中での優勝は素晴らしいです。
今までの努力が少しずつ形になって来てますね。
確実に上達しているのが動画で分かりますよ。
特に素晴らしいのは、一つ一つの課題に向かって取り組んでいる姿勢には頭が下がります。
これからも頑張ってください。

URL | リリーパパ #UGlVlC5Y
2010/10/18 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1291-f304d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

