凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阿蘇  

DSC_1881.jpg

水曜日は阿蘇へ。
目的はシープの体験。
週間天気予報があまり良くなかったので、心配していた天気。
約1ヶ月前から仕事調整して休みまでとって予定してたんだから、中止になったら悲しい所だったけど、
寒いことを除けばまずまず。
外気温は氷点下~上がって3℃ぐらい。
更に風がつよく、寒い一日でした。

CA3I0039.jpg


うぶやま牧場の羊さんには、2月にいじめられてる(笑)凛。
今回はどうかな~?

DSC_1924.jpg


ガン黒羊、カワイイ

他の子とやってる時に、ひっくり返ってました(笑)
起き上がれない者なんですね~~~~~
というか、あの体勢のまま、身動き殆どしなくてビックリ

DSC_1969.jpg

凛は一応羊を追っかけてはいましたが、“冷静に”ってのには、まだまだ。

DSC_1928.jpg

現時点で凛は羊追うことに何らかの意義(意味?)を感じてる訳ではないので、やっぱり簡単には動かない。
相当、羊の糞食べてたし

それでも、今回は、前回ほど、臭い取りに終始する訳でもなく
・・・・・
他の子が羊を追うのを見て何か考えたかな?



今回の羊さん達は、柵のコーナーにへばりついて避難する気のある子達だったみたいですが、

凛、端っこから追い出してくるのは楽しかった様です。
これだけは、
『凛、ちょっと手伝ってよ~』
って、やってもらえたから(笑)

DSC_1931.jpg

DSC_1933.jpg

DSC_1934.jpg


2回目、終盤から集中力無くなって&私の足も動かない(爆)
凛は、竹刀で地面を叩く音に萎縮してしまった様子も・・・・
ま、初めてのモノだからね・・・・仕方ないかな。

3回目も、完全に引き気味の凛。
私が時間を気にして少し焦っていたのを感じ取ってたのかもね。
早々に終了となりました。

DSC_1986.jpg

最後はいい感じで終わりたかっただけに残念。

凛、本能的に羊追いをするって感じでもないけど、止まらず動く時間が少し増えて来たのは確か。
凛が考える時間をもう少しとってあげられたらいいのかな~と言う気もするが・・・
本当に動かない可能性もあるな


DSC_1955.jpg




阿蘇牧羊犬倶楽部の方には今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました!

DSC_1958.jpg



欲張らず、のんびり行きましょう!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

> まやPさん

長野遠征に備えて買ったはずの車、長野に行くこと無くバカみたいに走行距離が伸びてますe-330
羊さんに会うために片道4時間チョイ。
やっぱり遠い~~~。
けど、また機会見つけて行って来ます♪

URL | ちや #-
2010/12/23 20:40 | edit

ええなぁ~
羊さんにまた行きたいなあ~
しかし、相変わらずの行動範囲だと!!

URL | まやР #mQop/nM.
2010/12/21 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1308-2e0c4573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

