凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末  

RIMG0007_20101230220356.jpg

12月29日は、『CAPTAIN』の日
と、勝手に決めて(笑)、毎年美味しい料理と美味しいワインで幸せな時間を過ごさせてもらってます♪

RIMG0014.jpg

沢山は食べられないので、メイン1品のコースしか選ばないのだけど(爆)
最後はお腹いっぱい


最初はシャンパンで!

RIMG0001.jpg

アミューズ

RIMG0003_20101230220357.jpg

白ワインで

RIMG0006.jpg

前菜
 ひらめ (私)
RIMG0008.jpg
 
 あじ (相方)
RIMG0009.jpg

スープ 
 カリフラワーのポタージュ
RIMG0013.jpg

鉄板焼き温野菜
皮付きのまま調理されます。
『レンコン、じゃがいも、安納芋、金時人参、ごぼう、里芋、かぼちゃ、椎茸、なす、そらまめ、かぶ』
どの野菜も、色鮮やか

RIMG0015_20101230220445.jpg

RIMG0021_20101230220445.jpg


メインは、肉か魚か、だけど、前菜で魚をチョイスしたので(&メインの魚料理は貝類が多くて、アレルギーの私は

で、
和牛(宇部産) (相方)

RIMG0026_20101230220444.jpg

蝦夷鹿 (私)

RIMG0030_20101230220444.jpg

鹿は初めて食べたような気がするけど(凛には何度か食べさせてるはず(笑))、美味しかった~


ご飯はもちろん

RIMG0037.jpg

定番、ガーリックライス

RIMG0040.jpg

RIMG0042.jpg

RIMG0046.jpg

お皿に載ってきたものの写真は撮り忘れ
とにかくすぐ食べたかったらしい
(この時点で、ワイン4杯で、かなりいい気分になってました~)
美味しかった~~

デザートは中国茶で

RIMG0048.jpg

満足♪
年に1度しか行けてないけど(出来れば夏にも行きたいな)、来年も年末29日はきっとキャプテンだ。






で、沢山食べて飲んだので、30日朝は「カロリー消費のため、朝ご飯前に凛と走ろう!!」と思っていたのに、起きられず・・・・予報通りに雨が降り出し断念。

日中、掃除をして~のハズが、結局出来たのは、凛の居場所周りのみ

1230-1.jpg

凛に噛み切られたお気に入りのリードの補修
きちんと直せば良かったけど、の厚みがあって大変だった(ミシンの限界)&めんどくさかったので、

DSC_2201.jpg

汚い(滝汗;;;)

ミシンがね~、厚みの性で目が跳んじゃったり、ちゃんと走らなかったり(涙)
強度重視で見かけはどうでもいいや!!!と

ちょっと短くなったけど↓

DSC_2204.jpg

3点リードとして、ちゃんと使えるのでヨシ。

反射テープがついてるので、やっぱり夜の散歩には最適なリード。

今日も大荒れの天気予報だったけど、18時過ぎに少し風も弱まったので、直したリードで凛と走りに行って来た。
グランドまでの往復+αの3km Walkingと、4kmのジョギング。
昨日のカロリー消費には全然足りないけど、
とりあえず凛の運動が出来たのは良かった。
明日はお休み。

あさって元日は、雪遊びできるといいな~


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1312-66313359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

