凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2010年   

今年も、いろんな事がありました。
沢山悩んで、沢山笑って、沢山の方と出会い、
遠くの方とも、今年も会うことが出来、
近くの方には、何かにつけ助けてもらったり、

多くの思い出ができました。


3月、初めて運動中に凛の足がおかしくなり、休養。
暫くはディスクどころか、運動も控え、
運動再開以降も、ディスクは凛を跳ばせずに済むように、大きな動きを控えて・・・というような時期があった。
5月に復帰。
夏は泳ぎをメインに体力作り。
秋には、初めてDTCに参加。
群馬は遠くて、一人ではとても行けない距離だったけど、“仲間“が連れて行ってくれた。
結果は・・・凛との関係、壁、に跳ね返されて、つらいものだったけど、
それでも行けて良かったと思う。
私も、そして、何より、コレから一緒に切磋琢磨していく仲間たちにとって、ここにいては得られない、苦労して群馬まで行かなければ得られない経験だったとおもうから。
一緒に行ってくれて、そして、その後、ずっとたくましく大きく、素晴らしいチームになって行ってくれている仲間に感謝。



群馬から帰って、今度こそ!!と頑張って、漸く光が刺し始めた秋。
再び凛の脚がおかしい。

病院にも行ってみてもらった。
関節は生後半年以降、ほぼ毎年写真を撮っていて全く問題ない(JAHDのスコアもOK)
関節不安定という病名を頂いたけど
今まで、凛の運動に見合った筋肉が足りてなかったのでは?
という指摘もあり、その筋肉を補うための運動を始めた冬。

ディスクは1ヶ月の休み。
歩いて、走って、そして、きちんとオビディエンスをしようと行き始めていたスクールに通う時間を多くした。
ディスクの人練時間はどうしても少なくなり、不器用な私の技術は退化の一途。
それではダメだ!
と気がつかされた11月末。
『凛は大丈夫』と希望が戻ってきたのもこの時。

DSC_2241.jpg



それから1ヶ月。
漸く、漸く、ディスクを始めた頃のように、頑張れるようになったと思う。
まだまだいろんなことが不安定。
私の技術は全然足りない。
まだ練習が足りない。
まだ凛に上手く伝えられない。
まだまだ離さない子の芽が残る。
足りないのは技術だけじゃない。きっと・・・・
足りないことばかり。

それでも、来年に希望が持てる。
そんな年末になりました。



来年も、凛と一緒に走って行きたいと思います。

2010年、私達を見てくださった全ての皆様に、感謝!!
ありがとうございました。

そうそう、いつもやりたい放題の私に文句言わず、心配と協力をしてくれる相方&凛(凛は文句一杯言ってるけど~(爆))にも感謝!


2011年は、もうすぐそこ。
来年もよろしくお願いします!

DSC_2234.jpg

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1313-a0f64fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

