凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恒例(?)雪遊び と 初詣  

予報に期待した割に、我が家周辺では結局積雪無し。
ここ数年、恒例になってる元日雪遊びが出来ないかも~~
と心配しましたが、県境付近まで行ったら積もってた

DSC_2448.jpg

結構深くて、凛の脚は半分ちょっと埋まってしまう。
短足だ(爆)

DSC_2332.jpg

とりあえう、お約束~の雪玉投げ。
深くてふかふかの雪は動きにくかったみたい

DSC_2320.jpg

お約束~のお皿もね

DSC_2410.jpg

完全遊びで適当だけど、お皿初め。
初練は・・・・まだしてないね(2日夜現在)

DSC_2375.jpg

今年も基本は体作り。
その上で、ディスクをしていくつもり。
ついつい欲張ってしまうので、、、、凛に無理させないように注意してディスクを続けましょう。

DSC_2411.jpg

こんなに雪がある中、しっかり遊んだことは無かったのかな?
憧れの(?)『雪玉』
初体験でした

DSC_2378.jpg

一応袖付きの洋服を着せてたので、前足は殆どつかなかったけど、
後ろは凄いことに!!
かなり大きくなるんですね~
しかも、取れない。
ビックリです。
(そして、取れた後には、巨大な毛玉

雪の中、走って歩いて
何故か川にロックオンの凛。
流石に入って行きはしなかったけど・・・・止めなかったら行ってた???

DSC_2465_20110102210017.jpg

散々遊んでガス抜きした後は、初詣に。
いつもは途中で遭遇するSL。
今年は津和野で見ることが出来ました。
(残念ながら、凛との2ショットは撮れずっ(涙))

DSC_2482.jpg

普段は車で上がることのおおい、太鼓谷稲荷。
正月は下の臨時駐車場にしか止められないので、「それならば」と赤鳥居が並ぶ表参道から参詣しました。

DSC_2479.jpg

DSC_2488.jpg

人が少なくて良かったね~。

DSC_2493.jpg

DSC_2515.jpg

雪遊びも初詣も、予定通りに出来て、
凛も元日からしっかり運動出来て良いスタートになりました。




そして、今日は・・・・

年末から結構運動している凛。
お皿は無しの方がいい日なので、朝食前にゆっくり散歩。
いつも練習でお世話になってる公園に隣接した神社へ参詣。
(公園はもともと神社の馬場だったのかな?)
DSC_2110.jpg
(↑この写真だけ、昨年末のもの)

普段は車で行くので、登らない階段前で記念撮影。

RIMG0051.jpg

参道でも一枚。

RIMG0053_20110102213621.jpg

この後一緒に参拝して、健康お守りを買って帰って来ました。

行ったり来たりもあったので、往復5kmの散歩。
インターバルには丁度いい?
私はまだ投げ練してないので、そろそろ明日あたり、投げ(練)初めしたいな・・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

> oyamasuki_Y さん

あけましておめでとうございます♪

そちらは雪無しですか~?
と言っても、こっちもお山に出かけて行かないと積もってなかったです(爆)
昨日も、写真を撮った所(ウチから車で1時間強)は除雪車が大活躍してた様子ですが、こっちは霜で白くなってた程度でした。
もう1-2回、雪遊びしたいけど・・・・
(って、散々休みを満喫しながら、まだ言うか!!ですが^^;;;)

そうそう、雪のSL
今年で連続3回目♪♪
撮影ポイントには三脚が一杯立ってましたよe-454

スーパーバカちょんカメラで撮るだけ~の私ですが、来年はもう少し絵になる写真を撮りたいです。(って雪降るのかな~)

今年も凛の体調(離さない子も~)整えて遠征するので、よろしくお願いします!!

URL | ちや #-
2011/01/08 20:55 | edit

あけましておめでとうございます(遅)

そちらは大雪だったみたいですが大丈夫ですか?
こっちは逆に雪降る気配なし(笑)
なんだかなー・・・


それにしても休み満喫のいい写真ですね
雪景色のワンのジャンプは画になります
ですがそれ以上にSLに反応!
雪のSL撮ってみたいですわ~


今年もどこかでお会いしましょう♪

URL | oyamasuki_Y #mQop/nM.
2011/01/08 14:06 | edit

> まやPさん

明けましておめでとうございます。

雪玉~~~e-266
と喜んだ後の、・・・e-350e-350e-350e-350でした(笑)。
まやPさんのところで、散々いろいろ見てたので(爆)予想はしてたのですが、見るの聞くのと体験するのでは違うですe-330
でも、新年早々、念願の雪玉体験が出来て良かったです(毛玉切りも大好きだし♪♪)。

今年もよろしくお願いします!!

URL | ちや #-
2011/01/03 15:00 | edit

> こむわちゃつん母さん

あけましておめでとうございます♪

初投げ、行かれましたか?
今日は穏やかなお天気でしたね~。私も投げて来ましたよ!!
なかなか上手くいかないですが、今年も諦めずに頑張ります!

まずは山口大会かな~。

今年も沢山、よろしくお願いしますm(_ _)m

URL | ちや #-
2011/01/03 14:57 | edit

あけましておめでとうございます
むふふ、雪玉の苦しみ・・・おわかりいただけたようで(笑)

今年もよろしくお願いいたします

URL | まやP #mQop/nM.
2011/01/03 09:43 | edit

あけましておめでとうvv

下記事の、うさぎの「卯」の凛ちゃん、素敵だなぁ

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくねvv

我が家も、明日、初投ですvv
今年もいっぱい頑張ろうね~

URL | こむわちゃつん母 #5762aUUE
2011/01/02 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1315-b30da2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

