凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日 + JFA山口大会  

土曜日、
午前中、いつもの場所に先客がいたため、狭い場所で投げ練(でも、端まで届かず
凛練はメインのランニング系+ジャンプ練習。
午後は異様なしんどさにスクールは中止。
家で休憩後、風が強くなって来たので、風練(人)の為に風が強い公園へ出動。
頭も重いし体もキツい、
けど、風練日に練習強いない訳には行くまい?
1時間半ほど投げたところで、雪が降り出し
あまりの強風と寒さに撤収。

DSC_3207.jpg

散歩のみのつもりで連れて来ていた凛
2時間ほどの車待機から降ろした直後の足の運びに違和感・・・・・
少し歩かせた所で直ぐに普通に戻ったけど、

しびれた?
午前中のジャンプ練習で一度落ちた筋肉を使わせたので、その疲労?
それとも、やっぱりダメなのか・・・・

単なる疲労であって欲しい。
そう思いながら、雪の中軽く散歩をして帰宅。

DSC_3190_20110131224727.jpg

翌日のJFA、どうしようかと、悩みながら、凛の脚のケアと全身マッサージをしながら様子をみていた土曜日夜。
足取りは少し重そうだったけど、疲れで説明つく感じ。
左右差や不自然な様子はない。
腰を押しても、「stay」を指示しておけば、腰を落とすことも無い。
大丈夫?


翌朝、まだ疲れている様子の凛。

とりあえず、車に乗せてJFA山口周南大会へ。
強風の大会、少しでも投げ練もしたいと、事前エントリーのレディースに、ユースを当日エントリー。

ラウンド事に出来るだけ早めに凛をだしてゆっくり散歩、その途中に脚のチェックと全身マッサージ。
足の様子が少しでもおかしければ、そこでやめればいい。


ユース1R、
投げられない風ではなかったのに、突き刺し&低め先行、取れないディスクばかり投げて0P
・・・・・・レディース、どうするよ
それ以上に、走り込みが多かった凛の脚が心配だった。
が、第三者の目で見ても「おかしくない」と言ってもらって、ホッとしてコートを出た。

次いでレディース1R。
風が私のときだけ弱まって、4投4キャッチ。
23P
他のチームのときは爆風だったのでラッキーとしか言いようが無い。

ユース2R。
爆風。
0P続出のラウンド。
何とか凛にキャッチさせられるスローを、と思うけど、15mのポイントエリアまでも届かない。
それでも凛が頑張って3投キャッチ?6P
2R目だけだとトップだったかも~
1Rが悪過ぎて、ここで終了。


レディース2R。
ユースのときより風はマシ。
落ち着いて投げられたように思うけど、距離はやっぱり伸びず。
一番綺麗に飛んだ4投目は、凛の綺麗なスカッ飛び(爆)
3投キャッチの10P。
33pで、なんと予選3位通過!!!。

レディース初決勝。
決勝ラウンドは、緊張していたらしい。
ミススローも多かったけど、ここでも凛が踏ん張って7P追加の40Pで2、3位決定のエクストラR。

1投目、痛恨のファール(凛をコーンの外側を回してしまった?)
2投目以降は記憶なし
途中のMCの言葉はよく覚えてるけど・・・・・
結局1投2Pキャッチしかさせられず、3位で終了。

それでも、初めてのブラックディスク

0130.jpg


もっときちんと投げられてたら、凛の負担は少なかったのに、

『ロングが投げられない』、『5投入らない』
そんなチームがレディースで入賞なんて、まず無いこと。
1R目風が弱まったラッキーと、その後の強風でゲームが荒れなければ無かった3位。
普通の天候ではまだまだ及ばない人の技術、
でも、私のへなちょこスローを、凛が諦めず走って、頑張って拾って、凛がもぎ取った3位。
素直に嬉しいと思う。
ありがとう、凛。

DSC_3225.jpg


一番心配だった足も、昨夜も今朝も、この夜も問題なし。
それが何より嬉しい 。
本当にホッとした。

まだまだ試しながらの日が続くけど、
凛の負担が少しでも減らせるように、人練を頑張り続けたいとおもう。
凛の体作りも、少しずつ焦らず、コツコツと。



次は菊池。
今回、焦って悪化させた手元の矯正&私の平常心キープが目標。
後10日ちょっと、とりあえず、投げ練&オビ頑張ろう!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

> oyamasuki_Yさん

先週日曜日はうっすら雪化粧でした。
時折横向きに雪が吹雪いてましたが、山に行かないと積もってないかな~。
今週は暖かくて、人にはいいけど、犬のことを考えると最高5℃ぐらいでいいのにって(爆)

JFA、レディースの入賞だったので、もの凄く嬉しかったです。
風で舞い上がったディスクも、斜めになったディスクも、低めの足の速いディスクも
凛が頑張って取ってくれました!
手元が悪い(離さないe-259)ので、4投勝負ってのが辛い所ですが
ばりばりフリーをするより体作り!!と決めた今年なので、手元&オビ他を平衡して丁寧にやって行こうと思ってます。

でも、フリーもやりますので(笑)
今年は長野遠征もするぞ!と機会をうかがいながらののんびり調整ですよ♪♪

URL | ちや #-
2011/02/05 07:56 | edit

そちらは相変わらず雪が降っていますね
こちらは寒いですが雪はちーとも降りません・・・

ところでJFA入賞やりましたね、おめでとうございます!
凛ちゃんやる気はまだまだありますね~
ですが体つくりを専念なさっているようですね
今年のためにもしっかりトレーニングしてください♪

私もそろそろ大会撮影に行こうかな~

URL | oyamasuki_Y #mQop/nM.
2011/02/03 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1327-37f5e187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

