凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャプテン  

美味しい鉄板焼きのお店。 去年に続いて、今年も相方が連れて行ってくれました。 “一年ご苦労様” って事らしいですが、ありがたいです。 アミューズのキッシュの後のオードブル。 何にしようか選びきらなかったので魚系の盛り合わせ アン肝、サーモン、鰺、テリーヌ 相方と違うものを頼んでいろいろ楽しもうってことで、 こちらは生ハム。 どちらも美味しかったです。 本日のスープは『ほうれん草』 グリーンがとってもキレイです。 さっと茹でたほうれん草の様な鮮やかな緑がそのままに、スープになってます。 お味も上品。 メインディッシュは肉。 和牛と鴨にしました。 年末になって、牛肉がものすごく入荷しにくくなったようで(市場に無いそうです) ちょっと割り増しでしたが、鉄板で焼かれたお肉は柔らかくて本当に美味しい(←こればっかり) 付け合わせの野菜もたっぷり。 カボチャも甘かったです。 バターでカラリと炒めたガーリックがとっても美味しいんです。 お酒のおつまみにもサイコー!!! あとはグリーンサラダとデザートかチーズの盛り合わせ。 私はチーズとワインをもう1杯頂いて、最後にコーヒー。 美味しい料理に、美味しいワイン。 私はワインに明るくないので、グラスワインを頼みますが、かなりワインの種類は豊富のようです。 この日だけは呼び出されたら困るので、上司に待機をお願いして、心行くまでワインとお料理を楽しみました。 本当に幸せなひとときでした。 相方に感謝感謝です。 こうして年末~年始にかけて順調に増加していく私の体重・・・・・・ 仕事が始まったらダイエットしましょう・・・・・ね
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

グルメリーダー九ママさんが行った事がないとは驚きです!是非是非一度足をお運び下さいませ。雰囲気もいいし、マスター夫妻がとっても気さくでいいんですよー。
カウンター(鉄板前)がおすすめです。
常連さんはオードブルやチーズとか、一点ものをたのんでワインをゆっくりって感じみたいです。
平日の昼はランチもやっているので(昼じゃ飲めないだろうけど)皆さんでどうですか?

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/01/04 22:46 | edit

いやぁ~、グルメリーダーの九ままも、噂には聞いてるけれど、
ここは、まだ行ったことがないお店です(汗)
オードブルだけで、ワイン1本行きそう~・・・
メインのお肉も美味しそうだわ~~~・・・
それにしてもやさしい相方さん♪
羨ましいです!!!
20年も一緒にいると、私より、九ちゃんの方が大事!
と、のたまう九ぱぱです。

URL | 九まま #79D/WHSg
2007/01/04 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

