凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も山!  

初の荒滝山へ

DSC_4912.jpg

駐車場から登山道に入ってすぐ、登る登る~~で結構キツい

DSC_4930.jpg

DSC_4950.jpg

山頂まで1km弱?
ただ、ひたすら登り続けるので本当にしんどい。
ハイキングコースのはずが・・・・????

DSC_4957.jpg

山頂付近に突如として柵が・・・
そして、躊躇無く、その先を覗き込む凛
出っ張ってる所だったり、高くなってる所だったり、
好きなんかな~~?
落ちなきゃ良いけど

山頂には、明治天皇像
DSC_4976.jpg

DSC_4966.jpg

山頂の案内板。

DSC_4978.jpg

荒滝山は宇部では最高峰の459m。
(山口県最高峰の鳳翩山が700mちょい。)
ときどき行く霜降山が250mぐらいらしい。

・・・・しんどいはずだ。

DSC_4987.jpg

明治天皇像の少し下には、町を見下ろす昔の村長さんの像。
雲はちょっと厚かったけど、黄砂は数日前に比べて随分ましになっていたので、いい景色でした。

1dbd92f33be84fbf482edd0ac2b6cd47.jpeg

日の岳まわりの、ぐるり縦走コース。
とりあえず一旦下って、登って、下って~登って~~と
途中、なだらかな場所があるので一息つけますが、やっぱり結構しんどい。

DSC_5006.jpg

凛はさっさと先行するので、見えなくなっては呼び戻され、
登りも『待って~~』と振り返らされ(笑)
人間よりも随分歩いた(走った)。

DSC_5019.jpg

そしてご機嫌

DSC_5032.jpg

日の岳 458.6m。
凛の視線の先には、僅か0.4m高い荒滝山。
山の木の色が違うところが、歩いて来た道かな?


DSC_5046.jpg

同じような写真をいっぱい撮ってしまったけど、どの凛も本当に良い顔していたので、UPする写真を選びきれない(笑)
本当に楽しかった~


DSC_5067.jpg

日の岳ではおにぎり食べて、少し長めの休憩。
ほんの数粒のお裾分け(笑)
(プリッツは×)

DSC_5061.jpg

そして後は下るだけ!

DSC_5078.jpg

やっぱり先行する凛は何度も何度も呼び戻される。
最後にはへばるかと思ったけど、意外と走りきったかな?

DSC_5083.jpg

山や里にはまだまだ春らしさも。

DSC_5085.jpg

DSC_5099.jpg

DSC_5094.jpg

駐車場までぐるり1周7km。
しんどかったけど、楽しかった!!

DSC_5093_20110508091919.jpg


小さなダニがついていたけど、フォートレオンした直後だったので、帰宅後死骸がぽろっと落ちた。
ちゃんと効いてるな~♪♪

最後に『荒滝の滝』へ

水を発見して勝手に岩場を下りた凛。
急斜面過ぎて、私は行けなかった

DSC_5105.jpg

しかたないので、下りれそうな所を探して川を下っていったのですが、
姿が見えなくなって焦ったのか、
凛、再び崖を登って後から追いかけて来た

やっぱり犬だ!!
スゴイ(笑)

下りた所で少しだけ川歩き。

DSC_5120_20110508091919.jpg

沢山歩いて、暑かっただろう凛はさっさと水に入りました
入って欲しかった訳ではないんだけどな~

ナンダカンダで、
お皿以外でとても充実していたGW
楽しかったね!

DSC_5137.jpg






DSC_4935.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1353-4c28d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

