凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

別々  

ちょっと澪の私に対する意識が薄れて来ているので、普段の土曜日なら凛澪を一緒に放牧しにいくところを中止。
別々に遊びに連れて行くことにした。
(平日は、凛と澪、それぞれ別に散歩することが多い。)

いい風が吹いていたので、午前中は投げ練。
こういう場合のお伴は澪。
完璧なチェアステイ(←最近外でさせてなかったから若干の不安はあったけど^^;;)で、安心。
凛だと、吠えて動いて、ほっとけない^^;;;;

P4079505.jpg

バックハンド、ようやく「コレだ!!」って感覚。
距離は出ないけど、凄く気持ちがいいスローが入る(・・・気がする。)
もう少し投込んで定着させたい所だけど、焦る必要も無いかな?
継続継続。

投げ練途中と後に、待たせた澪と遊んで、歩いて、自由運動させて、
最後は恒例の探しっこ、

物隠しに歩いている間、今日は澪の尻尾が下がっていた!!
集中して見ていたから?
でも、たまたまかもね^^;;

P4079561.jpg

斜面大好き。

P4079573.jpg

見つけて一生懸命走ってくる姿もかわいいね♪

P4079590.jpg

でも、肝心の集中は・・・・ダメじゃん!!みたいな (ToT)
ぼちぼちとやります^^;;;



凛とは山へ。

P4079607.jpg

よく動いて、よく話を聞いて、ポジションとって歩いてくれる。
とっても良い子なんだけど、時々聞こえない振りをする。
でも、
「人が来たら教えてね。進んだらイカンよ」
ってことは守ってくれるので、いいかな♪

P4079659.jpg

山桜も綺麗だった。

P4079704.jpg

P4079708.jpg

凛としては短めの山歩き。
別々に行ってる分、私はヘトヘト~~~。
でも、いつもと違って楽しかったかな♪

P4079690.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

> kuma77さん

澪、尻尾下げて集中すること場面を時々見るようになって来た!!
うれしいような、普通のちっこい犬にしか見えなくて寂しい様な(爆)

最近は時間無くて短くなっても、平日は凛と澪べつべつに行くようにしてたんだけど、休日の放牧爆走がちょっとよくないのかな?
と思っての昨日。
今日は纏めて遊ばせつつ、観察してみようと思ってます♪

> 今度バックハンドの手ほどきお願いしま~す

いやいや、距離出てないし^^;;
自分の癖が漸く修正出来そうかな?って感じで。
何事もコツコツですね♪

URL | ちや&凛 #-
2012/04/08 08:02 | edit

>晴姉さん♪

晴くんも登ってましたか^^
斜面や茂み、自然が残ってる所がやっぱり好きですよね~
生き生きしてます♪

コレからの季節、お耳もダニも、
茂みにはヘビも~
で、小僧には注意いっぱいの季節突入です^^;;;

URL | ちや&凛 #-
2012/04/08 07:52 | edit

澪ちゃんのしっぽ下がってるねv-7
一匹ずつのスペシャルタイムって大事よね。今日の我が家はミミ・ノビの番。って家の前を行ったり来たりの散歩訓練だけどねv-106

今度バックハンドの手ほどきお願いしま~すv-238

URL | kuma77 #zjQtxeCY
2012/04/07 20:48 | edit

ボーダーって斜面好きなんですかね?
晴も澪ちゃんと同じとこを下ってきました。
人間の方があたふたしてしまいます(汗)
あ!そういえば前にお話ししていただいたお耳掃除の液?オイル?買ってみたので試してみます♪
これからジメジメの季節なので予防に勤しみます。。。

URL | 晴姉 #1fN/OmPY
2012/04/07 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1422-5f0ab552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

