凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

放牧地  

凛と澪は初めて放牧地でシープ練習♪
強くて動かないという後入り羊2頭(うち1頭は私がオーナー(爆))
Zoeが最初に沢山動かしてくれたおかげで、結構いい感じに落ち着いて動いてくれました♪

P4149987.jpg

牧場でもいい感じだったBeadsちゃん。

P4140034.jpg

足場の悪い放牧地だったけど、よく考えて動いてる姿は、見ていても面白い。

P4140046.jpg


P4140002.jpg

P4140035.jpg

凛、
相変わらず回りませんけど^^;;;
羊を散らしたり、何かの拍子に纏まってみたり。
何となく形になって来たかな?

P4140069.jpg

羊に対して萎縮しなくなったのは、本当に進歩だよね。

P4140070.jpg



P4149996.jpg

こんな風に、傾斜面の繁みに入った羊も押し上げて来てくれたり。
まだまだ尻尾は上がったままで、動きはむちゃくちゃだし、
偶然ってこともあるけれど、
凛はちゃんと私が求めていることをやろうとしてくれていたり、
自分で考えて動いてたりもしていた。

私、凛、羊。
バランス。
何か分かりそうな感じ。

P4140073.jpg

ようやく凛を解放してあげられたのかな~?


P4140031.jpg

いい顔!!



澪。
場所が良かったんだろうね♪
山や秋吉台で生き生き走り回る姿のまんま(笑)
私と一緒に走り回った。

羊追いの方はまだまだだけどね。
楽しかった~。

P4140059.jpg

P4140064.jpg

P4140068.jpg

最初避けてた、大きい雄羊も、途中からは関係なくやっていたしね。
いまはまだ、動くものを追いかけるだけかもしれないけれど、少しずつ理解して行ってくれればいいかなと思う。

P4140066.jpg

頑張ったね。澪。


片道4時間以上かけて、羊を追わない凛澪連れて月1~2回ペースで行っていたけど、
止めようとは思わなかった。
いつも何らかの変化が見られるシープだけど、
ようやく、ようやく、何か今までと違った感覚。
大事に大事にして行こう。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

> くま77さん

山口は晴れてたんだね~。
あちらは、お天気がイマイチだったけど、おかげで涼しくて犬にも羊にも良かったです。
羊くさ~い&泥ンコちゃんのいシャンプーは夜出来ず(涙)、結局今日の昼になりました^^;;;
凛は、凛の好きにやらせてあげられたかな~?
いい動きといい顔。
ちょっとおかしくなりだしてたので、いいタイミングのシープだった♪。
澪は、このまま素直にゆっくり育てることが一番かな~。
そのうち何か変わってくるさ^^


URL | ちや&凛 #-
2012/04/15 22:34 | edit

凛ちゃん泥んこのいいお顔。
ちやさんも解放されたのかなあ~。
澪ちゃんもシープの血がムクムク湧いてくる日も近いのでは。
山口いいお天気というか暑いくらいでナナは川ちゃぽ。臭くてシャンプーしたくらいだったけど、熊本は曇り空だったのね。でもワンズにはそのくらいが助かるね。

URL | kuma77 #-
2012/04/15 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1427-7f45c92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

