凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy 1st Birthday!! 澪  

澪、1歳になりました!!

小さいけれど、元気よく、明るく、ちょっと強く、メゲナイ。
ちゃんと自分で考えて行動することも学習しつつ、
望んでいた通りの子に育ってます。

豆腐ケーキでお祝い♪

P4260624.jpg

ペースト状のサツマイモ、キュウリ、馬肉ミンチを間にはさんで、いちごとカットしたサツマイモでトッピング。
ちょっと崩れちゃったけど、初めてにしては、なかなかの出来?

P4260640.jpg

怪しいものは食べない澪も、待ちきれず口をつけ、ちゃんと完食(といっても、凛と半分ずつ^^;;)


1年前、
『Hello』
の文字とともにやって来た写メ。
ビシっと伸びた手に、この子!!と思った(笑)

2011042608340000_20120426082609.jpg

子犬だった頃、一目惚れしたツナミ。
彼女の子供を迎えられて、本当に良かった!

e0129589_20561168.jpg


父Joe
スゴイ犬だけど、とってもかわいらしい。
動く姿も、何となく土っぽくって、何ともいえない雰囲気がある。

197028_181002621945353_100001068489008_395566_3424014_n.jpg


澪、シーナ、ゴマ、
3姉妹
みんなそれぞれ特徴ある子達。

DSC_5275.jpg


DSC_5289.jpg

P6250023.jpg

P6250155.jpg

P6250025.jpg

澪、生まれて来てくれてありがとう!!
2歳を迎える日、どんな想い出ができてるか、楽しみだね!!

P4250596.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

> seanaママさん♪

澪とシーナちゃん、見た目も性格も、表面的には随分違うようだけど、やっぱり良く似てますよね^^
どの面が強くでるかの差で、実は大して違わなかったり。
シーナは心が強い子だから、きっと時間が解決する事が沢山あるんじゃないかしら?

5月末のイベント、来れるといいけど・・・
週末はちょくちょく放牧地にお邪魔しようと思っているので、都合がつきそうな時があれば、ご一緒出来るとi嬉しいです♪

そうそう、キャンプはどうだったかな~?
お天気良かったから、楽しめてるといいな♪

URL | ちや&凛 #-
2012/05/05 21:28 | edit

お返事ありがとうございました。なんか安心しました。
今度は放牧地の方に参加してみたいな。
五月末はぜひ行きたいです、でもサッカーの試合がどうかな・・
忙しい毎日ですが、シーナとの時間を家族で楽しみたいと思います!
また会える日を楽しみにしています♪

URL | seanaママ #-
2012/05/02 14:57 | edit

>seanaママさん♪

土日は都合がつき辛くなりそうと言われてたので、やっぱり・・・と思いつつも残念(涙)

牧場と違って、放牧地だと、犬が変わるように思います。
澪も、牧場とは違って活き活きと走ってるし、楽しそう。
羊を追ってる感じのいい写真だけあげてますけど、それよりも、放牧地を走ってる方がたのしかったみたいだし、私も息きらしながら一緒に澪と走って楽しかったし(笑)
今回も、朝イチで、柵の出来てない方を犬たちと爆走してました♪

シーナちゃん、ちょっとシャイな面が強いけど、やっぱり澪と同じだな~って思いました。
澪、最近また男の人苦手症が出て来て、吠えまくりです^^;;;;
困ったと思いながら、吠えることを注意するよりも、私の側が安心であること、吠える必要は無いことを彼女自身が納得して欲しいと、模索中。
新しい場所でも、表面的には平気に見えても、ご飯食べなかったり、水も飲まなかったりと、緊張してるみたいだし・・・(前回、初めて車でちゃんとご飯を食べてくれました^^)
それぞれのペースがあるので、焦らずじっくり、様子をみつついくのが良いですよね!

GWはキャンプに行くんですね!!
いいな~♪
シーナちゃんも、きっと楽しいだろうな♪

何かアドバイスも貰えそうな5月末のイベント、一日でも来れたら是非!!
そして、羊もだけど、また姉妹で楽しく走って遊んでって出来るといいな~と思ってます。
会えるの楽しみにしてます。

そうそう、私が会いに行った1ヶ月と2ヶ月の頃のシーナの写真
今度CDに焼いてお渡ししますね!

URL | ちや&凛 #-
2012/05/01 15:45 | edit

土曜日の羊追いはお天気が良くて良かったですね。うちはサッカーで行かれなかったんですが、パパが連絡し忘れていて、ごめんなさーい。たくさんわんちゃん達来たみたいですね!見たかったな。

それと、ちやさんがシーナの写真も載せてくれるので家族みんな喜んでます。ありがとうございます。三姉妹ほんとかわいい、あんなに小さかったんですね。澪ちゃんは色んな所に連れて行ってもらって、すごく幸せだと思いますよ。凛ちゃんもいるし!シーナは初めて行く所は嫌だし、人も嫌だし、こんな犬めずらしいと思ってたけど、それが犬なんだ、シーナなんだと、まだまだわからない事だらけですが・・・

少し考えているんですが、今のシーナには羊を追うのは無理なんじゃないかなぁと思ってます。ほんと環境、人(特に男の人)に慣れるのに時間がかかるシーナなんで、車から降ろしてすぐなんて到底無理だし、羊どころじゃないって感じを前回受けて。みなさんと羊追いしたいのですが、シーナが楽しくないなら・・・と考えてます。ゆっくり羊を見せてあげたいと思うのですが、なかなか休みもサッカーなどでつぶれてしまって。シーちゃんには可哀想なおもいをさせてます。今度の五月の集まりは予定が合えば参加するつもりです。澪ちゃんとゆっくり遊びたいです。すいません長々と・・・GWはシーナとキャンプに行く予定でーす!!

URL | seanaママ #-
2012/05/01 14:24 | edit

>seanaママさん♪

シーナも、誕生日おめでとう!!
ゴマちゃんも元気に1歳を迎えた様です。
みんな、おめでとう!!ですね^^

阿蘇の帰り道、あの道がご主人がいわれてた道なので、あの道で良かったのか、ちょっと不安だったんですが、ま、無事に帰り着けばヨシってことで(爆)
4月はバタバタと忙しかったんですね。
5月末のコリーズデイは都合がつきそうですか? 
今度はお天気のいい日に、ゆっくり姉妹を遊ばせてあげたいですね^^

シーナちゃんは、本当に行くべき家に行ったんだな~といつも思ってます。
我が家ではシーナちゃんの良さを引き出せてあげられなかったって。
マイペースを尊重してあげるって、難しいけど大事なことですよね!
澪も澪なりに成長中。
お互い、ゆっくり見守りつつ、楽しい想いで沢山つくって行きましょうね♪

また!!

URL | ちや&凛 #-
2012/04/27 21:48 | edit

>kuma77さん

ありがとう~♪
チビっ子も、ちびっこのまま1歳になっちゃったよ^^;;
まだまだ大人の顔になって欲しくはないので、自由におおらかに、笑って、一緒に歩いて行こうと思ってます♪

> それにしてもシーナのパピー時ナナにそっくり!
でしょ~~~。
かわいいのよ、シーナちゃん♪
目が大きいこって可愛くていいよね!

URL | ちや&凛 #-
2012/04/27 21:39 | edit

澪ちゃんおめでとう!!
ちやさんご無沙汰しています。随分前になってしまいますが、阿蘇の帰り道ありがとうございました。助かりました。あれから、主人の会社移設や、じゅなの入学なんやかんやで、あっという間に時が経ってました・・・
シーナも無事に1歳を迎えることが出来ました!運命的な出会いで、またシーナのおかげで、いろんな人にも出会えて感謝です。
最近のシーナは相変わらずのマイペースちゃんですが、ほんとかわいいです。また、澪ちゃんと遊びたいな♪

URL | seanaママ #-
2012/04/27 12:48 | edit

澪ちゃん一歳おめでとう!もう1歳か~早いようなずっ~と昔からちや家にいるような・・・。
まっすぐ澪ちゃんらしく成長しているように思う!
時々もう“小僧”って呼べないような大人の女性の顔したりもするね。
1歳の夏もやっぱり飛んだり跳ねたりしながらねたくさん楽しい思い出作ってね!!
愛情こもった手作りケーキ嬉しかったね澪ちゃん。

それにしてもシーナのパピー時ナナにそっくり!

URL | kuma77 #-
2012/04/26 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1433-b44e6ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

