凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デッキに緑を!  

以前、澪がローズマリーにすりすりして、もの凄く良い香りをさせていた事がある。
澪が開けた穴が数カ所ある程度で、ちょっとスッキリし過ぎの我が家のデッキに、彩りと香りがあったらいいな~と、ハーブの鉢植えを置く事にした。

ローズマリー、タイム、セージ、カモミール、etc

虫がつきにくく、虫除けにもなりそうなもの、
更には、将来的にはハーブ染めなんかも出来ればいいな~なんて期待していろいろ考え中。

とりあえず、近場で買ったものだけで2鉢。

P6131438.jpg

P6131442.jpg

無精者の私が枯らすのが早いか、澪の餌食になるのが先か・・・・

という所だったけど、その日の夕方にはやられていた^^;;;
しかもカモミール限定!!
ローマンカモミール。草部分にも良い香りがするので、増やそうと思っていたのに~~~
救出できたものたちの頑張りに期待!


ということで、デッキの穴がこれ以上広がらないようにとカバーしていたラティスで取りあえず保護。

P6142917.jpg

キッチンから見た感じが、意外にいい感じで何気に満足♪

P6142922.jpg

でも・・・・・・
もともとラティスを置いていた部分に開いていた穴。さっそく拡張している様子(涙)
いっその事、その穴に、鉢を入れられるぐらい大きくしてもらおうか?

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

>kuma77さん

そうそう、レモングラス!
植えようかと思ったんだけど、デッキに植えるにはちょっと勢いのありすぎるイメージが、くま77家でしっかり定着してしまったので(爆)今回見送り~。

> 大きな穴あけてプールはめちゃうとか(笑)
デッキの木が無くなっちゃうよ~^^;;;
鉢植えの木が植えれる程度におさめて欲しい(爆)

> 私も庭の様子をUPしようと今日写真を撮った(でも晩酌して眠い~)。

芝もそろそろ復活しそうかな?
草木には嬉しい季節だよね♪
そして、我が家のエントランスは雑草だらけ(爆)

URL | ちや&凛 #-
2012/06/16 09:06 | edit

レモングラスもみんな大好きでパクパク。1株でわさわさ背の高さくらいになるし。我が家のは6年目にして新芽がでてこなくなった(涙)
私も庭の様子をUPしようと今日写真を撮った(でも晩酌して眠い~)。
大きな穴あけてプールはめちゃうとか(笑)

URL | kuma77 #-
2012/06/16 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1463-ab27fc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

