凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

阿蘇、
山肌に見える何本もの茶色い筋は、崩れた痕。
写真を撮った時は、霞んでしまっていたけれど、朝は綺麗に晴れていて、逆に痛々しかった。

0804.jpg

3回目の阿蘇ボランティア。
今回はだいぶ片付いて来ている地区でしたが、時間一杯頑張っても終わらず。
作業内容としては、今までで一番キツかったかも^^;;;
ひたすら土砂を掘り、土嚢に詰め、運搬していた(実質)4時間です^^

まだまだ行方不明者の発見出来ていない地区も有り、阿蘇全体が落ち着くまでには時間も人手も必要そうでは有りますが、
八女もまだまだ酷いという話も聞き、
今回の豪雨被害の大きさを改めて感じました。

帰りに、数日前に営業開始できたとゆう、内牧の古い小さなパン屋さんによってパンを買ってみました。
昔ながらのパン屋さんっと言った感じで、
総菜パンが、サランラップに包んであるのにも、なんだか親しみがわきました。
美味しかった〜♪

最後に、ここまで来たら行かなきゃね!!!
と、羊さんたちの元へ。

みんな元気にまるまる大きくなって来た。


P8040873.jpg

奥の放牧場にいた羊さんも飼料でつって呼んで来て、頭数確認。

P8040877.jpg

次ぎは、凛と澪と一緒に練習に行きたいな〜。

放牧地の出口から、大きな虹が見えました。
大きすぎて、全体が見えなかった^^;;

P8040920.jpg

いいこと有るといいな〜  

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

> kuma77さん♪


> あの土砂の流れた跡、、、、見るたびに不安になると思う、、、。

60本ほどの筋が出来ている様です。
でも、最近改めて防府の写真を見たけれど、あそこも酷かったよね。沢山の筋が出来てたんだ。

> 自然災害、、、本当に自然だろうか。

ちょっと異常な気象だよね。
木も山も、今の気候に適した自然の姿ではなくなっていたのかもしれないね。
また少しずつ変わって行くのだろうか?

羊さん、今のところ27頭+1?
放牧地も広がって、青々と生茂った草を食べて、ますます元気みたいです♪

URL | ちや&凛 #-
2012/08/08 06:48 | edit

三回目の阿蘇お疲れ様!
あの土砂の流れた跡、、、、見るたびに不安になると思う、、、。

自然災害、、、本当に自然だろうか。
いろいろ考えさせられるね。

羊さん、あんなにたくさんいるのね~!!!!!

URL | kuma77 #-
2012/08/08 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1482-14a0d7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

