凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sheepdog  

なかなか大きくは進歩しない凛と澪のシープ。
この秋からは、出来る限り羊に会う機会を増やして行こうと、3連休だった先週の土日と、この土曜日にシープに行って来ました。
ハンドラーが私でなければ、結構いい感じになりだした凛。
私とやると・・・・だったけど、この土曜日のシープはとても気持ちがよくすることが出来た。

放牧地の足場の良い数10mの距離を、凛と羊(最初は5頭程度から始まり、最後は20数頭)と一緒に行ったり来たり。
away方向ばかりになってしまっていたのが、だんだんcome bye方向も回れるようになって来たり。
凛の動きに合わせて、コマンドを気持ち良く重ねて行く。
凛が気持ち良く回る。
まだまだ羊に近いけれど、今までは出来なかった事。

最後にちょっと欲張って、5mほどだけど羊から離れみると、綺麗に回り込めずに羊を1−2頭分けてこぼしてしまうけど、最後はちゃんと全部持って来てもくれた。

他の子が、数回のシープでやれてることが、1年かかったけれど、
最初の数回は羊から目を逸らして追わなかったことを思えば、大進歩!

ようやく、凛は出来る!凛と出来る!! と実感できた。

凛とのシープに光が見えると、何となく落ち着けるし、少し自信も持てる。
凛のことも、澪の事も、信じられる。

1年。

今までの1年と違う1年を過ごして来たけれど、とても嬉しい日になった。

泥で汚れた凛。
sheepdogだね!
とてもいい顔してると思う。

P9225026.jpg

私に付き合わされて、沢山頑張って、こたえてくれる凛。
ありがとう!!

凛のおかげで、澪とのシープにも余裕が出来たし、明かりが見えそう♪


P9225046.jpg

コレからも一緒に沢山楽しもうね!




スポンサーサイト

category: sheep

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bordertypering.blog28.fc2.com/tb.php/1500-cd7675e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。