凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何故?  

リードを噛むのは何故なんでしょう? 訓練士さんは、   繋がれているのが嫌(嫌にもいろいろあるらしいけど・・・・)     気になる、うっとうしい   噛みたい欲求 等あげておられましたが、 ウ~ン やっぱり 何となく? 興奮すると噛みたくなる凛。 ロングリードで自由にさせると、リードを喰わえて走り回ります。 返せというと、引っ張りっこと思って頑張るし~~~ 
あそんで~~~ と必死に訴えているんでしょうか? それでも放っておくと、幸せそうにカミカミ始める凛。 切れる前に手を打つ!!!ってことで、カミカミ後は即結ぶ。 おかげでロングリードは結び目だらけ。 買ったときは20mあったはずなんですが・・・・・・・ 2、3mは縮んだんじゃないかなー いったいあのカミカミはどうやったら直してくれるんでしょうか? だれか、知ってる人いませんか~~~~?
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

紫音ちゃんも仲間ですか~\(^o^)/
やっぱり止めさせないといけないですよね~。凛の場合はドロップが効くのはディスクとスリッパ(爆)ぐらいです。タオルは満足するまでなかなか放さないし、リードはもっとダメ。『アウト』で出す紫音ちゃんはえらいですね。リードやタオルに関してはコマンドかえてみるかな~。
いよいよ三木ですね!
遠路になるので気をつけて行って下さいね。週末はお天気良いようなので楽しんで来て下さいませ!!!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/02/09 08:24 | edit

プププ(^o^)紫音もリード噛みますよ~~。
紫音も、「遊んで~~~~」、もしくは「あそべ~~」てとこですね。
家も訓練士さんに止めさせなさい!と怒られました(^_^;)
でも、「アウト」で出すので、ついついまぁいっかと大目に見ちゃうんですよね~~。
気長に「ドロップ」教えていけば大丈夫ですよ、きっと(^o^)

URL | sarasa #79D/WHSg
2007/02/08 21:32 | edit

カレンママさん、風邪大丈夫ですか? パパさんの風邪が回って来たのかな?
ちゅらちゃんはギブのコマンドで放すんですね。凛も一応ドロップを教えてはいるんですが、放しません。まだまだですねェ。条件反射で放すぐらいに練習しないといけないですね。
頑張ります!
でも・・・・その前に、リードはさらに短くなりそうです(T-T)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/02/07 23:48 | edit

ハンナちゃん、布もってくるんですね~~。カワイイ。
凛は持って逃げます^^;
テンション上がると引っ張りっこしたがるのか、何かをくわえると自動的にスイッチがはいるのか?
どっちなんだ?と疑問に思う今日この頃です。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/02/07 23:46 | edit

先日は、アリスにおめでとうをありがとう。
ハイパー全開5歳を迎えました(笑
ちゅらも、興奮するとリード噛みますよぉぉ。
でも、ギブのコマンドでちゃんと離します~~。
コマンド入れてみたらどうでしょうか?
ボーは基本的に引っ張りあいっ子大好きよね。
サミットが近づいてきましたねぇ~~。
こんな時に私ったら・・うぅぅ。
風邪引いちゃったよぉ~~(涙

URL | カレンママ #79D/WHSg
2007/02/07 09:37 | edit

遊んで~じゃないですかね~。でもかわいい!
うちのも興奮すると、テンションあがると、必ず、引っ張る遊びを要求されますよ。
ハンナの場合は、布が多いです。
この布引っ張れーーって持ってきます。
私もボーダーのストラップほしいです。

URL | はんなパパ #79D/WHSg
2007/02/07 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

