凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休2日目 その2  

あじす葡萄の森を後にして、オープンハウスへ。 よそ様のお宅なので写真は無いのですが・・・・とっても素敵でした。 驚きがいっぱい詰まっていて、ホントに良いお家でした(車がガレージに4台入るのもGOOD!)。 オープンハウスでは、我家の先輩に当たる施主さんを紹介してもらい、犬話で盛り上がり(犬嫌いなのに何故か犬好きの施主に恵まれる建築家さんなんです)、 お互い犬を車に待たせていたので、駐車場で対面させる事に!!! お相手はボクサーのジュリアちゃん。 ボクサーらしく筋肉隆々のたくましい体(女の子だけど・・・・)。 なんと、凛の通っている訓練所の先輩でした! 偶然。 ちょっと興奮気味のジュリアちゃんに、引き気味の凛。 駐車場の塀に上って一瞬逃げようとまで・・・・・ どうも今日は調子おかしい。 ま、凛もおそらく初めて会う犬種&テンションだったと思うので、いい勉強になったかな? その後、 まっすぐ帰宅しようと思っていたのですが、何となく以前から気になっていた河川敷に寄ってみようなんて気になった。 降り口が分からないな~なんて車を運転しながら河川敷を見ていると、大型犬が入りそうなクレートを積んだミニバンを発見!!!! その先にはアジの機材が!!!!!!!! 更にはなんだか見た事のある、トンネルと車が~~~~~ カレン家だ~~~~~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ ってことで、早速突撃。
4ワンズを連れたカレンママ&次男坊くん、そして お初です!!!のスタンダードプードルのミドくん&ハナママさん
ちゅらちゃんの迫力爆走が間近で見られて感動でした。 そして、スタンダードプードルの走り!! 今まで見た事なかったので、すっごく不思議な感覚でした。 やっぱりなんだか優雅な感じですね~~~ アジ練には参加出来ない凛ですが、ディスクやボールを借りて血抜き。 これまたヘタッピーな私のスローではダメダメ。 ハナママさんも、カレンママも、次男坊君(しゅうちゃん)もディスクが上手w(°o°)w  アジもオビもディスクも、み~んなこなせてしまうなんて、凄いです。 訓練の仕方や息の抜き方、遊び方とか、ご一緒させてもらうと参考になります。 (ハナママさん、カレンママさんありがとうございましたー) 『ディスクのキャッチ、上手』と(お世辞でも)せっかくほめてもらった凛なので、私が頑張って上手なスローが出来る様にならないとね。 そして、河川敷のこの場所は、線路の直ぐ側。 滞在中にかなりの本数が通りました。 電車を近くで見た事の無かった凛は、ここでも試練です。 最初は音にびっくりして、またもやシッポが”くるりーん”と収まってしまいました。 その後何本か通る間にビクビク⇒音に反応程度まで進歩。 今日はホントにいろんな体験をした凛。 最近マンネリ化していたので、良かったです。 お疲れさまでした。
スポンサーサイト

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 2

コメント

ミシェ母さん、スタンダードプードル立派でしょうー。初めて間近でみてちょっと感動しました。走り方は確かに、ホワンホワンって感じ。ボルゾイもそうなんですねー。足の長い犬種特有なんでしょうか?
ミシェは呼び戻し全然????
そんなふうには思えませんが、呼び戻されなくても帰って来そうですよね。凛は・・・・・呼び戻しも△で、自ら帰ってくる事は・・・・・・あるんでしょうか???? 私vsフリスビーで遊んでくれる人、なら確実に私負けます(ToT).
大きな音や初めての場所に大しては全く油断できないので、頑張っていろんな経験をさせて行こうと思ってます!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/02/15 08:13 | edit

先日はおせっかいな書込みしちゃってすみませんでした <(_ _;)>
↓どんどんよい子ちゃんになっている凛ちゃんに感激。
ミシェ子は呼び戻しなんてぜーんぜんです(笑)。「行っちゃうよ~」って背中を向けるとやってくる(笑)。相変わらず、できることからのノンビリトレーニングです ^ ^; 大事なことだからホントは真っ先にできなきゃいけないんでしょうけど... ;; ミシェルも何か怖い物に出会うと、そのあとしばらく引きずります。そういうときのミシェルさんは、初めて出会う物や自分より大きい物なんでもかんでも怖くなるらしいです (^ ^; ミシェルの場合無理に慣らそうとするとよけい尾を引くので、本犬にこれは安全と確認させながらゆっくり時間をかけて慣らす以外ないみたい~ ;;
それにしても、スタンダードプードル立派ですね (@o@)
アフガンとかボルゾイの走りは見たことがあるのですが、そんな感じかしら。おしりがホワンホワンと上に持ち上がるような感じ(馬の駆歩みたいな)ですか?

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/02/14 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

