凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凛の嫌いな事  

『だっこ』 毎日のように体重測定していたからか(最近は変化がないのでやってないけど)、抱え上げられるのが嫌い。 だっこしようとするとクレートに逃げ帰る^^; まだ相方がしてあげる方がマシみたいですが・・・・・
やっぱり嫌そう。 ドッグキャッチ、したいんだけど・・・・・無理かぁ? そして、最近分かった凛の苦手な物 それは・・・・ ビニール袋。 ガサガサ、バサバサ 音を立てると、本当に怯えてクレートに逃げ込みます。 お迎えにいっても出て来ません(T△T)  今までそんな凛を見た事が無かったのでーーー???? いったい何があったのか? この前、七面鳥に脅かされたから? とにかく怯え方が尋常でないのでビックリでした。 苦手な事が少し出て来た凛ですが、
↑ひも付きボールでキラキラおめめ。 ちょっとずつ、ゆっくり克服していこうね!

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

DIONは抱っこしてしてなんですね、高い所平気?
凛は高い所がダメなのかな?
音に関しても随分反応が違う様。外身は似てても中は結構違うもんですね~。面白い。
それにしても、洗濯機の音でギャウギャウでは、深夜の洗濯は辛そうです^^;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/02/26 22:40 | edit

DIONは抱っこ、してして君です・・・。あはは!
抱っこしたら脱力しまくりで軟体動物になってます・・・。なはは!
ビニールのカサカサ音・・・。これは意外と平気なようですが、それよりも自宅の「洗濯機の脱水機&乾燥機の音」に強烈に反応して、ジダンダ踏み踏みしながらスニークポーズでギャウギャウと吠え続けてくれます・・・。(汗)

URL | east #79D/WHSg
2007/02/26 08:16 | edit

ミシェもビニールダメなんですね~。やっぱり何かきっかけがあるんですね。
"苦手な物には楽しいイメージを"作戦、我家も敢行しようっと。楽しい事ってなにかな~~~。
ミシェのように可愛い感じで寄って来てくれたらいいけど・・・・食いつかれても、克服ってことでまあいいか。
なんでも少しずつ、ですね!
ひも付きボール、カレンママさんご推薦だったんです。ハイパーわんに対してもボールの耐久性はバッチシ、ってことでペットショップで見つけて即購入でした。トレーニングに巧く取り入れられたらいいなーと思ってるんですが・・・・・
お家の中でのカミカミ用はタフタイヤで決まり!です。今朝も大量のゴムおもちゃの残骸が凛の嘔吐物から出て来ました^^;・・・・早く買わなきゃ~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/02/23 18:19 | edit

瀬菜姫も『だっこ』は苦手なんですね~。基本的に高い所は苦手なワンが多いみたいですが、それにしても『いや~~~~~』って逃げられると、ちょっと克服してみない?って気になります。
ビニール音はホントに困ったことで、外で同じ様な音を聞いたらどっかへ逃げて行っちゃうんじゃないかと、それが心配。
あ、でもそれを心配するってことは、凛を信用してないってことなのかな~。
とにかく、時間がかかっても克服まではいかなくても、逃げ出す事はしないように慣らして行きたいです!
祈願ありがとうございます!!!!!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/02/23 18:13 | edit

ビニールのガサガサ、ミシェルも怖がります。新聞みたいな大きな紙がバサバサいうのもダメ。ガサガサは小さい頃からダメだったんだけど、突然何もかも怖がるようになったのは、ドッグショーに連れてったのがきっかけみたい ; よほど怖かったみたいで...(怖くて初めてちびった)。でも、ちょっとずつだいぶよくなってきたかな?
"苦手な物には楽しいイメージを"作戦で、フリースタイルのまねごとをしながら(普段からよくやって遊ぶ ^ ^;)、ビニール袋をヒラヒラさせて踊りミシェルを誘ってみると、「なになに~♪」って感じで立ち上がってみたり、ビニール袋に鼻タッチしてきたりするので、これでちょっとずつ慣らしてるところです(笑)。
赤ちゃんの頃と違って、差し出されたものは自分のおもちゃ、と勘違いすることもなさそうなので、ちょっと慎重になって怖がってるもの(ミシェルがぶつかって音を立てて倒れた空き缶とか)は、その都度差し出して、ミシェル自身に怖くないことを確認させてます ^ ^(持って近づくのではなく、ミシェル自身が近づいて確認するのを待つ)
ところで...そのひも付きボール、とっても良さげです。キラキラお目目が語っている ^ ^

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/02/23 11:42 | edit

瀬菜も抱きかかえると不安な表情をしますねぇ。- -
それに、案外と高いところが苦手なようです。^^;
他の動物の経験値もゼロですし、似たような事態に遭遇すれば、同じ様な反応を示すカモ。- -
ビニール袋音克服祈願。( ̄人 ̄)ムンッ!

URL | Marionette #79D/WHSg
2007/02/23 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

