凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだまだ  

山口でも桜がいい感じに開いて来ました。 下関の桜の名所では満開に近い感じでしたが(今日は花見客でいっぱいでした)、いつも行く公園(ここは宇部)ではまだ5分咲きぐらい。 仕事が終わって凛を公園に連れて行くと、花見をしているお母様&子供たちがわらわら(といっても総勢15名程)。 いつも使っている方の広場は空いていたので、凛を車から降ろして遊び始めたのですが、とたんに子供たちが寄って来ました。 犬を飼っていない子ばかりだったので、こわごわ。 『怖い、恐い』といいつつも、全く離れて行ってくれません。 子供大好き凛は “いく!! いく!!!” とリードを引きまくり、私は必死で押さえ込む。 そのうち子供たちの中で『犬にさわれるかゲーム』の様な事が始まり、 私も断れば良いのに、凛を言葉とリードで押さえてお付き合いさせてしまいした。 結局、殆どの子供が凛を触り、凛におやつをあげ(手から食べさせられない子の落としたおやつは没収しましたが)、ボール投げで凛と遊びました。 凛がもう少し抑制が効けば、安心して触らせたり、遊ばせてあげられるのですが、こちらもまだまだ子供。 我慢させた時間が長かったので、凛には可哀想な事をしました。 子供たちが親に呼ばれて移動した後は、オビ練とフリスビー。 部屋で練習中の『股くぐり歩き(?)』もやってみました が、ロングリード付きでは難しいです。 感触としてはもう少しかな~ あとはコマンドを最初の1回だけですむようにしないと。 八の字(私の足の上をかすめていくので痛いです^^;)や股くぐり歩きは、凛もやってて楽しそう^^ そういう小技をちょっとずつ増やして行きたいな~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。