凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドッグランで爆走! ・・・・・そして・・・・・  

行って来ました、ドッグラン。 やっぱり広いです! というか、だ~~~~っと広いので、上から見た感じでは今ひとつピンとこなかったのですが・・・・ 実際入ると、広い広いw(°o°)w 動物病院が終わってから直でいったので、到着したのは11時過ぎ。 今日は出足が遅いとのことで、先客は華ちゃんのみでしたが
ノーリードにしてもらってはしゃぐ凛との追っかけっこに付き合ってくれました! 動画はこちらへ その後、ドッグランの看板犬エス君登場でますます楽しくなって来ました。
ボール遊びになると、凛の目の色が変わります。 エス君のボールであろうが、他の子のであろうがお構いなしです^^ でも、取って来た後離さない凛も、エス君が寄ってくるとボールを離して譲ってました。 この辺は、一応弁えているのか???? 最初は少なかったワンも、午後になってどんどん増え始めて、
つばさ君&タッチちゃん
ドンキー君↑家登場。 どんどんワンが増えて楽しくなって来た頃、 『なんか脚がおかしくないか?』 と言われてみると、凛が脚を引きずっている。 (TT; )( ;TT)  慌てて凛を捕まえて、脚をみる。 後ろを引きずっているように見えたので、確認しても何も無い。 まさか、関節???? でも関節おかしくする様なことは何もしていない。 (TT; )( ;TT)     (TT; )( ;TT)     (TT; )( ;TT)  『前足がおかしい』 言われてようやく確認。 肉球が悲惨な事になっていました↓
これではもう走らせられない、どころか歩くのも痛そうなので、撤収する事にしました。 皆さんに、『こんな柔らかい肉球でここはしったら直ぐなる』『あまり走らせてないだろ~』と言われました。 確かに運動不足です。 散歩・・・・あまり行ってません。というか、散歩(ジョギング)コースはアスファルトなのでギャロップ厳禁で速歩しかさせていないので、肉球はあまり鍛えられないかも・・・・ 運動は基本的に芝がはってあるところか土も柔らかいところでしかさせていないし・・・・ ま、結局は留守番犬&室内犬ってところが大きいんでしょうが・・・・ と言う訳で、凛あっけなく退場となり、 今日はボーダーに会えなかったな~と残念に思っていたら、 来るわ来るわ 何で~ってぐらい凛を車に乗せた途端にボーダーファミリーがやって来ました。 まず、7ヶ月のローズちゃん
そして、4ヶ月のパピボー バニラちゃん。
ふわふわモコモコでカワイイです。 凛がこの時期って・・・・もっとデカかったな~~~ 実は結構家が近い事が判明(このドッグランまでは我家よりちょと遠いかな~)。 今度ドッグサミットがあれば、お誘いしてみましょう!
そして、アジをしているビート君。 なんと凛と数日違いの11ヶ月。 が、もうガンガン アジリティー走ってます。かっこ良かったです。 最後に登場の天吉君の写真は・・・・・撮れませんでしたが、20キロは軽く超えてそうなデカボーさんでした。 ディスクが上手とか。 どのボーダーも凛を積んだ後に会ったので、凛は会わせる事は出来ず。 もちろん遊ばせてあげる事も出来ず~。・°°・(>_<)・°°・。 他にも凛が走れなくなった後続々とワンが集まって来たのですが・・・・・残念。 凛も楽しかった様ですし、足が治ったら、また行きたいと思います。 そして、ドッグランを後にした私たちが向かった先は・・・・・・・ ドッグランに来る前に行った動物病院逆戻り(T△T)  帰り道なので、とりあえず見ておいて貰おうとおもって寄りました。 簡単な処置(薬の塗布と保護)と薬をもらい、帰宅。
凛はさすがに疲れて車の中ではグッタリ。 表面が剥がれた部は乾燥させておいた方がいいので、帰ったら外して下さいと言われた包帯は・・・・・帰り着く頃には、しっかり舐め回した凛の涎で若干湿ってましたし
でも・・・・・外した瞬間、案の定、傷を舐め回し、塗った薬はあっという間に消えて行きました(T△T)  靴下を履かしてみても
速攻脱がれるし・・・・・・ ま、舐めるのは仕方ないと言えば仕方ない。 動物はそうやって傷を治すんですもんね。 今日はしっかり遊んだので、さすがに疲れてお休みモードの凛。 寝ているスキに薬を塗っておこうと思います。 肉球、治るのどれぐらいかかるんでしょうね? しばらくは散歩も出来ません(今日は痛くて室内を歩くのも辛そうです)。 来週の犬組花見(花は終わってそうですが・・・・・)、行けるのかな~~~ ストレス発散にドッグランに行ったのに、ますますストレスが貯まりそうな凛です。
スポンサーサイト

category: 病院、怪我、健康管理

tb: --   cm: 8

コメント

Jamの肉球も痛い事になりますか? やっぱりボーダーの運動能力の高さも一因なんですかね~(我家の場合は明らかに鍛えなさすぎなんですが・・・・)。やわやわ肉球ですが、おかげで割れたりせずにペロリと剥けたのでまだマシかな~なんて思ってます。
治ったら、また懲りずに再チャレンジして来ます!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/09 00:03 | edit

ハンナちゃんも、そろそろ始動の時期ですね! 暖かくなってあちこちお出かけが出来ますもんね。ドッグランも大会もオフ会なんかもどんどん行けるといいですね!
ハンナちゃんの肉球は・・・・凛よりは強そうです^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/08 23:58 | edit

あの程度は瀬菜姫は平気なんだろうな~。箱入り娘を箱の中に入れすぎていたようで・・・・・痛い思いさせてしまいました。猛スピードの爆走&ターン・・・・・次に行った時もあっという間に同じ目に遭いそうな・・・・・。
気をつけないといけませんね。またまた反省です^^;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/08 23:56 | edit

Nanaちゃん、ドッグランちょっと遠いけど広くてワンもたっくさん来て楽しかったですよ! 我家は会員になろうかと思ってます。
ASH家もおそらく近くのnewボーダーファミリーとも遊べるといいな♪
肉球は・・・・ドッグランの人が気がついてくれなかったら、もっと発見は遅れていたと思います。ランに入っているワンの様子を良く見ているな~とちょっと感心しちゃいました。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/08 23:52 | edit

いっ痛そう!!
そして軟らかそうな肉球なのねぇ。
我家もよく肉球がすりむけたり、水ぶくれになったりします。
獣医さんにもボーダーが蹴りが強いからといわれました。
本当に気持ちが身体能力に勝っているんだと思います。
早く治ってまたドックランにいけるといいですね。

URL | Jamママ #79D/WHSg
2007/04/08 21:25 | edit

あら~痛そう。お大事に。
それにしても凛ちゃん走り回りますねー。動画見ていて笑っちゃいました。
うちもドッグランにでも行って友達と遊ばせてあげたいなぁと、つくづく思ってしまいます。

URL | はんなパパ #79D/WHSg
2007/04/08 16:45 | edit

うわっ、これは痛いですね。XX
瀬菜は、このように全面的に剥けることはなくなりましたけど、ボーダーは気持ちが身体能力を超えてますから、気を付けないといけないですね、、、
と、ただ今自分に言い聞かせております。^^;
なんにしても、早く治ると良いですね。

URL | Marionette #79D/WHSg
2007/04/08 12:08 | edit

ドッグラン広いですね~。
HPを何度か見たんですが、写真の撮り方によって広さが全然違って見えますね。  
凛ちゃんの肉球・・・写真をみてビックリしました@@;
皮がむけちゃってますね><
砂が粗い海岸などで走って 帰ってみると そうなってることがありますよね。
遊んでる最中は、興奮してるせいか痛みもないみたいですが、帰って 足を引きずる~と言う子の話をよく聞きます。
早めに発見できてよかったですね。
しばらくは安静ですが、凛ちゃんも走り回りたいだろうし・・・早く治るといいですね。

URL | Nana #79D/WHSg
2007/04/07 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

