凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いいことないかな~  

PCが壊れました・・・・・・ powerボタンを押して、電源ランプは点くものの、ハードディスクへのアクセス音が全くしません。 思えば私のインテルMac、使い始めたときから調子が悪かった。 よくフリーズするし、勝手に再起動する。 なんだかCubeの時のような不穏な動きをしていた。 OSXになってから滅多にトラブルにあうことがなかっただけに、インテルとの相性が今イチなんだな~と勝手に解釈していましたが・・・・・たまたま不具合機をつかんでしまったということでしょうか? ということで、これは旧PowerBookG4で書いていますが・・・・ まさか新しいのに壊れるなんて思ってなくて、写真やらなんやらバックアップとってません・・・・ 今日業者の人が来てくれて(その後メーカー送りですが)、取りあえず一旦ハードディスクを取り出してデータを抜き出してくれるようです(外部からアクセスできないのでr、文字通り分解してハードディスクを取り出す様ですが・・・・)。 それでレスキュー出来なければ 一月以降の凛の写真が・・・・ そしてやっとこさ、もうすぐUP出来るぐらいまで作り直したHPが・・・・・・ パーにならない事を祈ってます。 凛の肉球はほぼ復活。 一昨日からボール遊び&ディスクで遊べてます♪ 回復速くて良かった~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

ミシェ母さん、お久しぶりです~~!!!
どうしているかなーと気になってました。羊~ズも頑張って脱柵しているようで安心(?)しました。
ミシェ家はシステム家なんですね。ああ、ホント近くなら呼び寄せてる所です。こんなけMacで苦労させられても、やっぱりWinに移行しようと思わない私。まだまだ懲りそうにありません・・・・・というかバックアップ真面目に取ろう・・・・・
今頃は分解されていると思われるMac。無事凛の写真(12月以降の全て)が救出されることだけを祈ってます。
ミシェ家立て込み中とのことで、落ち着く日をお待ちしてま~す。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/13 00:50 | edit

ども~、ごぶさたです。相変わらず羊に脱柵されたり、ワンズの大ゲンカをなだめたり、賑やかにしてます(笑)。その他イロイロちょっと立て込み中 (汗;
インテルMacといい、Cubeといい、ちやさんの場合は特にトラブルになりそうなものを続けて購入してるかも~ (^_^; インテルMacはミシェ父もお買い上げ早々に本体新品交換になりましたよ。第一世代はやっぱり色々あることが多いみたいです。私も初代PowerPCの時に爆弾連発でした(笑)。
うち、実はMacなシステム屋なんです。お客様の割合はどうしてもWinのが多いんですけど、Macをお使いの方にはとりわけ熱心にサポートしてしまいたくなる(笑)。気持ちは、行けるものならちやさんのお家まで飛んでいってサポートしてあげたい~、とミシェ父が申しております (^ ^;
書き逃げでごめんなさい。落ち着いたらまた来ます~。ちやさんにいいことありますように!(祈願)

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/04/12 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

