凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日、雨  

折角の日曜日なのに雨。
外に出れない凛は退屈そう。 この日は狂犬病の集団接種。唯一の日曜接種日。 予報では昼から雨だったので、その前に凛を少し疲れさせて・・・・・ と思っていたのに、朝から雨。 予定変更で朝一で注射をしてもらう事にしました。 9時開始だったのですが、10分程前に保健所に到着。 雨は結構降っている。 車で敷地内に入るや否や、係の人に誘導され車を駐車。 凛を降ろそうと車から出ると、 『そのままでええよ』 と言われる。 狂犬病の集団接種は初めてなので???????? 何にしても、凛はクレートの中なので、射ってもらえる様に出さなきゃ、と後部ドアを開けると、既に係りの方(獣医さん???)は注射を持って射つ体勢。 クレートから首だけ出したような状態で射たれて、あっさり終了。 お金もその場で払い、後は車の中で鑑札とおつりを貰ってさよーなら。 ほんの5分の出来事でした。 皆さん、とっても要領がいい。 予防接種って、みんなが順番にずらずら~って並ぶ光景を想像してましたが、全然違いましたf(^^;) 車に乗せられて『お出かけルンルン♪』だった凛ですが、雨も降っているしそのまま直帰ヽ(^^ ) さぞかし不満だろうと思ってましたが、 妙に大人しい。 全く吠えない、服を引っ張ったりしないw(°o°)w ソファーに座った私の側に来て、カジカジ
?かなり無理な体勢ですが・・・・・・
しばらくすると、ゴロ~ン 場所を変えて
だら~ん
うとうと眠ったり
カジカジしたり やっぱり注射の後はダルいのかな~?? おかげで思いがけず静かな休日を過ごせました。 夕方になって、ようやく雨が上がり少し凛を動かしておこうかと、いつもの公園へ 着くなりやる気満々
泥よけに服を着せてはいましたが、ま、殆ど役には立ちません ̄\(-_-)/ ̄
顔も泥んこ、脚に至っては真っ茶色
一応予防接種後ということで加減はしたつもりですが、ご満足して頂けたようです。 ただ・・・・・・ 最近凛を甘やかせ過ぎているような気もしています。 もともとあまりしっかり入っていなかった服従ですが・・・・・ますますダメです。・°°・(>_<)・°°・。 お互い楽しい事ばかりやっているといけませんね。 オビも楽しくやれるようにならないとね・・・・・と今日も反省の我家です。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

