凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私が悪いのだ・・・・・でもね、とりあえず  

怒らせてくれ~o(><)(;><)o せっかくこの前、時間と手間をかけて直したばかりなのに・・・・・ 昨日のブログに破壊記録をリンクしたからなのか????
大穴開けやがった!!!
やっている最中はさぞかし楽しかった事でしょうよ(`m´#)!!
『何か怒ってるみた~い』って感じの凛。 相当不機嫌になった私を察して、“一応”反省している様子。 ま、その場だけなので、また懲りずに何かやるでしょうけど・・・・・・
在りし日の写真(10日程前に撮影) つくづく物を大切にしない(出来ない)子だよ、あなたは・・・・・ (ブログのネタに、写真を撮ってしまう私も私ですが・・・・・) 何にせよ、凛がこういう行動に及ぶには理由がある訳で・・・・・ それはロング留守番の日々に依る所が大きい訳で、 きっと我家が手抜きをしているんだと思う。 やっぱりもっと早起きして、凛を疲れさせるために公園に行ってボール遊びでもしとかないといかんかな~ ごめんよ、凛。 でも、やっぱり怒りたいですo(;△;)o
スポンサーサイト

category: イタズラ、悪さ、破壊活動

tb: --   cm: 10

コメント

ミシェ母さん、HD生きていてホントに良かったですぅ~。家計簿、ミシェ母さんは今年分はやっつけたんですね。私は3、4月分のレシートの束がぁぁぁ~。ゴールデンウィーク中に頑張ります。
HPも凛の誕生日には何とかUPしたいんですが、写真の整理が追いつかないよ~。BBSとかは生きているので、手が空いてればまた書き込み&ミシェファミリーの写真はって下さい!!!!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/30 18:33 | edit

HD生きてたんですね~ ^ ^ よかったよかった♪ これでHP作りも家計簿も出来ますね! 私は今年に入ってから足下までの分はやっつけましたよ~ ^ ^v でもまだ昨年のが数ヶ月分... (爆;
テント生地はね、田舎生活では何かと野積みシートを使う機会が多いので以前色々探しまわったことがあって。補修用品なんかもテント屋さんや船舶用品屋さんで扱ってるみたいなんだけど、どっちかというと防水機能をメンテナンスするための物みたいなので、これは違うかな...と。シール状のパッチを貼付けるタイプだと、逆にそこを狙われそうだもんね(笑)。今のところ凛ちゃんはこのベッドを自分に与えられたおもちゃだと思ってるみたいですし ^ ^
それにしても...固まってる凛ちゃんかわいー ^ ^♪

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/04/29 23:37 | edit

ミシェ母さん、流石詳しい。早速ネットで行ってみました。補修方法と技量とお財布と相談して検討しま~す。
ベッドは分解出来そうなので、今度はミシンでやってみようかな?
でも、あまり厚いと針が折れそうですねぇ(前回手縫いで補修した時は、針を1本折りました^^;)。ってか太い針持ってないな~。
ま、どうせまた破られるんだから、今回は試作・練習のつもりと云うぐらいの気でやってみましょう!!
補修がすんだらまたアップしま~す。
そうそう、MacBook Pro 帰って来ましたよ~
データも無事です(コンピュータ屋さんが分解後、全部バックアップ取ってもらってアップルへ発送、修理後データをもどしてくれました!)。
修理伝票に依ると、基盤交換だそうです・・・・・・。
過去何回か保証期限切れた直後に痛い目に会って来たので、今回こそアップルケアに入ろうと真剣に思ってます^^。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/29 18:16 | edit

eastさん、室外機2台!!!!そりゃあ~我家の比ではありません。
全員ラオウの表情・・・・見てみたい・・・・けど、あまりその場に立ち会いたくないかもぉ。
因果応報とはいえ(ちょっと違う????)、DIONよ、御愁傷様でした^^
ボーダーだからなのか、インディー姉の妹だからなのか、はたまたエルザorビリー血なのか???
しかし、真鍮のバルブに穴ですか・・・・・いやもう、そこまで来たら、破壊大魔王とか破壊工作員とかじゃ無くて、生物兵器(意味がちが~う!!!)。
DIONの単独犯ですか。訓練所でしっかり服従訓練が入っているはず(ですよね?)の DIONもやんちゃは抜けてなかったんですね~。良い所(ホントか???)は潰さない、やはり素晴らしい訓練士さんです^^
それにしても、これからの季節、室外機を直さない(エアコン買い替え?)わけにはいかないでしょうから・・・・・出費の時期なんですかね~ボーダーファーストファミリーズは・・・・

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/29 18:08 | edit

テント生地、ネットでテント屋さんで買えますよ。いいモノだとお値段それなりにしちゃいますが。
このへんはどうかな。
http://www6.ocn.ne.jp/~hanp/
http://www.rakuten.co.jp/tent/
"キャンバス" "帆布" なんかのキーワードでたくさん検索できると思います。綿帆布、ナイロンキャンバス、防水加工有無、生地の厚み、なんかもいろいろ選べますよ。ターポリンだったら、ホームセンターでトラック用幌シートとして売っています。
ただ、あまりに厚くて固いのは手縫いだとちと厳しそうなので、うまく薄地のものが見つかるといいですね ^ ^

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/04/29 13:09 | edit

こんにちは~!お久しぶりですぅ~!いつも読み逃げしてばかりですみません!(汗)
それぐらいの破壊でめげてはいけませぬ!DIONも・・・日々すくすくとおっきくなり・・・破壊大魔王と化しております。(涙)
庭で遊ばせていたら・・・おとなしすぎるので怪しいと思い様子を見に行くと・・・ぎょ!あべし!ひでぶ!
エアコンの室外機二台が餌食に・・・。フィンがボコボコ!!配管がハミハミ攻撃で裂けてる!!!配線も千切れてる!!! もうホンマにショック・・・怒る気力すらナッシング。(真鍮のパイプに穴あけるな!・・・号泣)
その夜、家族が「それ(笑)」に気が付いた時には、全員が北斗の拳のラオウの表情になりました。(DIONは怖くて部屋の隅っこで失禁・・・ちょっとおもろい。爆!)
先住犬のLukeは、知らんふりして寝てましたが・・・もちろん一緒に怒られました。(なんで先輩犬のおぬしが止めないんだ!と。でも庭で遊んでたのはDIONだけだったんだけどね!笑)
なんというか・・・まさに北斗の犬?わはは・・・大出費!(涙)

URL | east #79D/WHSg
2007/04/29 11:29 | edit

sarasaさん、もうホントに唖然としました。仕事から帰って部屋の電気を点けたら、『私、いったいどうしたらいいんでしょう????』って顔して穴に嵌ってそのまま固まった凛と対面。写真を撮る間も凛は硬直状態でした^^
ホント、我が子のお馬鹿さをつくづく感じた日でした。
コールマンのベッド・・・・オークションで半値程度だったけど・・・・やっぱり破壊されると辛いです。でも、普通の綿入りベッドだともっと寿命は短そうだし・・・・・。
修復用にテントの布って売ってるのかしら?????

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/29 06:33 | edit

インディーママ、破壊する理由は『インディーの妹だから』ですか~。なるほど~(って納得すなー!!!!!)。
疲れさせるぞ計画は私の体力&継続性を考慮して再検討中です^^
頭を使わせる方式がいいかな~とか、いろいろランダムにやってみようかな?
大穴・・・・・修復に時間がかかりそうなので(←一応まだ直して使う気あり)、暫く床生活の凛ですが、その間今度はクッションフロア2枚重ねを超えてまたまた床が餌食になりそうで恐ろしいです^^;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/04/29 06:29 | edit

穴にはまった凛ちゃん、おかしずぎっ!かわいすぎっ!(爆)
でも、やられましたね~~~。しかもこれ!コールマンのベットではないですかっもったいないっ(>_<)

URL | sarasa #79D/WHSg
2007/04/28 21:22 | edit

疲れさせても一緒だよ~~ん(^^♪
何故破壊するかって?それは!インディーの妹だからだよ。
何故?インディーの妹だから破壊するのかって?それは・・・私にもわからな~い(^^)
インディーなんて、午前中に3時間走ってその後1時間留守番させただけでも壁&床をガジガジしてたよ~
でもね!それが何時か笑い事になって良い思い出になりますよ。
インディーなんていまだに破壊魔ですから・・・(^^)
稟ちゃん大穴にハマって可愛いね~♪
反省した振りも可愛いぞ~!!

URL | okirakuwanko #79D/WHSg
2007/04/28 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

