凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日の事  

とれびき隊をお誘いして、貴婦人号が止まる駅を見下ろせる場所(ドッグランですが・・・)へ行って来ました^^ ちょっと先に到着していたとれびき隊。 とれびきままがトレビキと歩く姿を見たドッグランのエスママが 『凄く綺麗な脚側ですね~!!!』と感心。 いつものマッタリとれびきを見慣れてしまった私は、"そういやトレビキって凄かったんだ~~~~”と思い出しました^^ (でも、何よりすごかったのは、とれびきままのドッグランでの人&犬さばきだったのですが・・・) そして、もう一人のワン遊び上手(←勝手に思ってます^^)翼&タッチぱぱに群がるワンたち
いつもどこからか美味しい物が出て来ます^^ が、凛は離れた所に直立したまま、寄って来ない
土曜日はとてもいい天気で、他のワンたちは適当に日陰に入ってマッタリしていたのに、凛は定位置とばかりに殆ど動かない。 動くのは、鳥が視界に入った時かワンが動いたとき。 どうやら私たち&ワンズは凛にとっては監視の対象。 鳥には本能が刺激されて追いかけずにはいられない~~~って感じだった様です。 おもしろがって見ていた凛の鳥追いですが・・・・・ 翌日の練習会で早くも大きな障害になっている事が判明 & このままでは回りを気にせず鳥を追って事故に遭いそうな気もする ・・・・・・・ ということで、早々に矯正する事にしました。 本当は、『追って良い時とダメな時を理解』してくれたり、『鳥追いを始めてもコマンドで止まる』 というのが理想なんですが、教える人間(私)の能力に問題ありです。 とりあえず、鳥追いよりも良い事があるんだよ! って思ってもらえるような方向で矯正していきたいと思ってます。 とれびき隊が帰った後、少し(犬組練習会を前に、凛の肉球を剥く訳にはいかなかったんで・・・・・^^)他のワンとも遊んで帰りました。
デカボー天吉くんと、来ませんか~~と誘っておいたローズちゃん&バニラちゃん。 ドッグランや練習会で会う人たちとワンの付き合い方、家庭によってそれぞれ違うけど、いつも勉強になります。 絶対守らなきゃ行けない事はあるけれど、それ以外はどれが正解っていうのは無いのかな~? 目標に到達する為の方法も、沢山有って、絶対という方法は無くて、それぞれにあったやり方があるんでしょうね。 それが分からなくて、日々模索中の我家(というか、揺れるのは私で相方はしっかりしてるかも・・・・)。 凛が幸せでいる事、家族が幸せでいること、 どんな方法が我家に合っているのか・・・・ 頑張って考えていきましょう!!!
遊んで下さった皆さん、お世話になりました~ これからもよろしくです!!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

暫くはシャドウ凛は返上できそうに無いかも~^^;;
ドッグラン、気にいってもらえて良かった。意外と近いので行くのも苦じゃないかな~とか。今度は涼しい時間帯に行きましょう!!!(おばか&不思議っこ凛が倒れそうなので^^;;)
まったり&どんくさっ(?)癒し系あ~んど、やるときゃやるぜぃ!!!トレビキ隊が大好きです♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/05/29 21:59 | edit

バード&シャドウ凛!と今後呼ばせて頂きます(爆
素敵なところをご紹介頂きまして、また、ご一緒に遊ばせてもらい、
ありがとうございました~♪また一緒に行きましょう!!
色々悩むと、そっから大きくなります(デカボーにはなりませんが・自爆
そう言いつつ、私もいっつも「これでえぇんかっ!?」と思ってみたり。
楽しいわんとの生活を共に満喫しましょう♪
追伸:あくまでも、まったり&どんくさっ・とれびき隊、なんで・ぽりぽり

URL | とれびきまま #79D/WHSg
2007/05/29 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

