凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それなりに楽しかった京都  

凛が一緒に行ければ、関西方面の凛の親戚犬に会うとか、いろいろ楽しみもあるんですが・・・・ 凛なしではつまらな~い 行きたくな~い と言ってた京都ですが、それなりに楽しめました。 行く段階では、今回の唯一の楽しみ=懇親会
『The RIVER ORIENTAL』 暗くてよくわかりませんが・・・・鴨川沿いの一応“川床”です。 友達が川床シーズンに料亭でバイトをしていたつてで『連れてくよ!』と言ってくれていたのに、結局一度も行かないまま山口に来てしまって、『もう行く機会はないだろうな』と思ってましたが、全く関係ないことで行けました!!! ちょっと床が川面から高かったのですが、雰囲気は充分。 料理もとっても美味しかったのですが写真を撮れる雰囲気ではなく、残念ながら画像無し・・・・ メニューは  『車えびと和コンソメのジュレよせ   前菜3種類盛り合わせ   フォアグラの西京味噌マリネ   鱧のおとし梅肉ジュレで   京野菜の湯葉ワサビ ディップスタイル   甘鯛のウロコ焼き 冬瓜のすり流し仕立て   和牛サーロインの炭火焼 京都大徳寺納豆のサルサ   京野菜とウナギのにぎり   梅の香りのジュレとロゼシャンパンのソルベ』 +久々(5ヶ月ぶり???)のアルコール。 グラスでビール2杯と、白4杯、赤3杯。 美味しかった~ 夕方、会場からホテルに行くのに、タクシーを使わず歩いてみました。 40分ぐらいかな~? 途中いろいろな物がみれて面白かったです
水道局の水門??? とか
実は初めて歩いて橋を渡った鴨川、とか
高瀬川 渡って小道に入ると
町屋を使った小料理屋(居酒屋???) 写真は撮らなかったけど、初めて発見!! 聖護院八つ橋本店!!!!とか。 ビルの間に埋没してしまってる、本能寺とか 歩くと、どうしても脇道に入りたくなる私なので、大通りを通るよりずっと時間もかかったけど、 京都の雰囲気が味わえて良かったかな~ 昔から京都に住む人たちの日常会話も聞けるし^^ 以前も二条城~京都御所~四条河原町まで歩いたのですが、時間が許せば歩くのが一番楽しいですね♪ ってことで、それなりにというか、かなり楽しかったかもしれない出張でした^^
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

