fc2ブログ

凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

初、江汐!!!!  

最近みんなが次々といっている、江汐公園。 まだ行った事の無かった私。初!江汐です♪ あじさいがキレイだという情報(by 九まま)があったので、カメラ抱えてふっらふら。
途中、野花を撮ってみたり。 初めてオートモードじゃ無いので撮ってみましたが(スーパーバカちょんカメラと化していた我家のD50^^;;;)、本日の写真・・・・ざらついてます・・・・
広い公園、所々で写真を取りつつ進んで行きます。 あじさいはいったい何処?? と思っていたら、『あじさい園近道』の看板を見つけ、坂を降りて行くと、カメラと3脚抱えた人発見!!!! 結構写真愛好家さんがいらっしゃいました。 凛をひきつつ、その中に混じって、パシャリパシャリ。
墨田の花火・・・枯らしたんだよな~これ・・・・・ あじさい以外にも綺麗な花が咲いてました。
あじさい園を後にして、てくてく歩いて、
野鳥観察ゾーンを廻って、
キャンプ場の脇に咲いていたアザミを撮ってみる。
その後、橋を渡って
広場に到着。 ほぼ公園の半分を写真を撮りつつゆっくり歩いて1時間半。帰ろうかどうしようかと思っていた所に、ASH家に遭遇&九ままさんからのメール! ってことで、急遽みんなで遊ぶ事に。
Nanaちゃんが今週末連れて帰って来た学内犬のクロくん。 トイプードルの走り方って面白い。 ピョンピョン跳ねるって感じ。テンション上がってたのかな?
凛とASHはディスク追いかけっこ。 今日も凛は持って帰ってこない・・・・・
ボール遊びもディスクも大好きなのにね・・・・
後から登場九ちゃん。 九ままさんは、九ちゃんディスクなかなか追わない、というような事を言っておられましたが、レトリーブは思った通り完璧
少しNanaちゃんが相手をした後、ディスクへの興味が少し上がったようで、九ままさんとのディスクは、何かいい感じの動きになって来ました。
最初はディスクがイマイチだったクロ君も、帰る頃にはちゃんとディスクを追っかけて持って帰って来るようになってたし・・・・・ そういえば、凛がディスクを取りに行く時に投げ手の周りを廻るようにしてくれたのも、Nanaちゃんと安沙子ちゃんでした。 Nanaちゃん&安沙子ちゃん、天才かも。 そして、凡人以下の私に育てられている凛は・・・・・
すまん・・・・その才能を生かしてやれなくて・・・・ 何にしても、思いがけず楽しい週末となりました。 皆さん、お世話になりました! またよろしく!!!
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

ワンコ解禁バンザ~イ!!! いい所です。芝生の張った広場が沢山あるのはサイコ~です。土日の散歩コース入りです。
ディスクの投げ方・・・・全く経験に基づかない、教えてもらった事の垂れ流しですみません。上手な人に今度は聞いてみて下さい。九ちゃんがディスクを見ながら、九ままさんの周りを廻る姿はかっこ良かったです。また一緒に遊んで下さい!
紫陽花は、帰ってみると同じ様な写真ばかり・・・・。
ワンパターンから脱却できない私です(猛省;;;)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/06/18 18:11 | edit

祝、初江汐!!!
ねっ、ねっ~~~、いい所でしょ。
やっとワンコ散歩の諸注意のカンバンも設置されて、これからは堂々と散歩できますっ!
アジサイの写真には、ちやさんのステキなセンスがあふれてると思いますよ~・・ステキな写真ばかりですね♪
ディスクの投げ方もいろいろと教えててくださって、大変勉強になりました。ありがとうございました。
凛ちゃんのディスク欲はホントにスゴイね!
ディスクを見る目がキラキラと輝いてる凛ちゃん・・
凛ちゃんの素晴らしいジャンピングキャッチを目の当りにして、感激しました!
NANAちゃん、安沙子ちゃん、ASHペアの完璧なプレイも、いつ見てもすばらしいですね。
夕暮れ時で暑さもあまり感じずに皆さんと楽しめてとても嬉しかったです♪
これからもまた一緒にディスク遊びに散歩に、誘ってくださいませ~!!!

URL | 九まま #79D/WHSg
2007/06/18 12:26 | edit

信号機カラー!!!ミシェ母さんに言われて初めて気がついた!
この公園、最近まで犬禁止だたんですよ~。ってことで、気持ちだけのロングリードで殆どノーリード状態かも・・・・。最近私もリードさばきが巧みになりました!
そうそう、写真は、絞りを開け過ぎたためピンポイントでしか合ってなくって周りがざらついてるんだろ~と相方にいわれました。『ホ~~』と分かった様な分からん様な・・・・。ミシェ母さんもちゃんと一眼つかえるんだ~ ^^ ISOは低く設定して、次はもっといろいろいじってみます! 
アヒルさんにはイマイチ興味がなさそうだった凛。やはり飛んでないといけないのか??? 車で15分程のこの公園。週末のお散歩&運動コースになりそうです^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/06/17 08:22 | edit

またまたみんな楽しそうな...、うちのワンズがうらやむ~ ;
楽しそうにからみあうロングリードが、信号機カラーでまたまたカラフル♪
昼間の屋外みたいな明かりが十分取れるとこだったら、ISOは最初から一番低く設定しといてもシャッタースピードはちゃんと確保できると思いますよ♪ シャッターを切る瞬間に凛ちゃんが突然引っぱったりしなければ...の話ですが(笑)。やっぱり滑らかキレイに撮れた方が嬉しいですもんね (^ ^)
今日の凛ちゃん、めちゃめちゃ美人さんに写ってますね!モデルさんみたい ^ ^
アヒル好き的には、お散歩の途中でアヒルにご挨拶できる公園があるのは、うらやましいなぁ~。

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/06/16 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret