凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一生懸命遊びました。  

今日も暑かった( iдi )
午前中仕事で、早めに帰って凛と何処かへゆっくり散歩に行こうかと思ってたのですが、 とてもとても、そんな気が起らない暑さ。 結局夕方まで待って、いつもの公園へ。 子供が沢山いるかな? と思っていたら、何と、“貸し切り” ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) 投げ練してから凛を下ろして、ディスクをするものの・・・・・ 凛、何で帰って来ないかな~ そして、何故ディスクを放さないのかな~??? ディスクを2枚使って、Go~キャッチ~(持って帰って来て)~ドロップ~Go は結構良い感じですよ♪ と思っていたら、ここでもつまづきが・・・・・ 予想通りというか、何と言うか 途中で勝手にドロップして次のディスクを追う体勢に入り始めました。 このままではいけないので、一旦取りに戻らせて、手元まで持って来てからドロップ⇒次のディスク を徹底。・・・・がなかなか出来ない。 まだまだダメですね。 休憩を挟んで、久々のボール遊び。 キラキラお目目
良く見て
キャッチ!!!
ボールにしろ、ディスクにしろ、リードの端が掴まれた状態だと、いい感じなんですけどね その後、ここがお散歩コースになっているらしい、コーギーのロン君登場。 凛と殆ど歳の変わらない、ハイパー君です。
遊ぼう、遊ぼう!!!の凛でしたが、
女の子すきすきロン君にお尻を追いかけ回され、上に乗られまくって、テンション↓↓ ロン君と遊ぶことから、意識はボールに・・・・・。 ボールを取られたくないからか、それとももっとボール遊びをしたかったのか、どんなに追いかけ回されようとも、喰わえたボールをけっして放しません^^;
大人しくロン君に押されまくっていた凛ですが、ボールを取り上げると、勢い良く反撃。 『いい加減にして!!! 遊びの邪魔しないで!!!』 って感じでしょうか? ・・・・・ 危険なので、ボールは喰わえておいてもらう事にしました^^;; でも、そんなことより本当は、早くロン君を止めて、凛を救出してあげるべきでしたね。 『勘弁してよ~~』 って顔してましたから・・・・・ すまん、凛。 次からは早めにストップかけるよ。 それでも、ロン君のお陰で、ジャンプ無しの自由運動が沢山出来て助かりました^^ 私が凛と追いかけっこしようにも、あんなには走れませんからね^^;;; いっぱい運動して、ここ数日の鬱憤をはらした凛 良い顔してます♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

ミシェ母さん、コメントUPしたら、同じことが書いてあってビックリしました~(笑)
フードの件は、考えているようであんまり考えてないかもしれない(爆)ので、どうなる事やら~~って感じです。
台風被害無くて良かったです。
それにしても北海道でも室内30℃ですか!!! 湿度が低ければ耐えられるけど、ジメジメむしむしが付いてると辛いですよね。
朝夕はこちらもまだ涼しいので、ワンと遊ぶには快適なんですが・・・・・出勤前にお散歩に行く気力の無い私。まだまだ清々しい朝の散歩は未体験です(爆)
そちらも暑いようですから、ミシェ母さん&ミシェル&ベスちゃんも、体調崩さないよう、気をつけて下さいね。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/08/06 18:00 | edit

どーもー、フードの件ひとりツッコミしまして、申し訳ありませんでした~(笑)。
台風はしばらく雨が降ったぐらいでほとんど影響なかったです。ご心配ありがとう ^ ^
でも、今年は雨が少なくカラッとしたのに慣れてしまっていたせいか、突然ムシムシな気候でどうにかなりそうです ; 庭にキノコ生えたし ; 家の中30度くらいあるし ;
もうワンコ達とも、朝と夕方しか外では遊べないですね~ ; (朝夕は虫がすごい 泣)
凛ちゃん、凛ちゃんの素敵な笑顔を見るとおばちゃん元気出るよ~♪
(うちのワンズたちは暑いので一日ひたすら寝てます 笑)
ちやさんも、凛ちゃんも、夏バテにはお気をつけて~。

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/08/06 11:57 | edit

ま~みさん、凛の舌べろ~ん・・・・マズルが長いせいか舌も長くて・・・かなりのはみ出しです^^;;; 落っこちるんじゃないかと心配になるぐらい。
ディスクは暑いとやっぱり集中力が落ちちゃいますよね。ま~みさんの近くには上手な方が沢山いそうなので、いろんなアドバイスが貰えそうですね^^
何をやるにも、楽しいのが一番!
キャッチ出来なくても、持って帰って来れなくても、一緒に何かを出来るのって楽しいね! と思う今日この頃です。
でも・・・・・きちんとレトリーブが出来るひなのちゃんが羨ましいな・・・・・

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/08/05 23:28 | edit

凛ちゃん良いお顔してますね~!一番下の舌がべろ~んって出てるわんこの顔が大好きです☆
凛ちゃん…コーギーを足の下くぐらす事が出来るんですか!?やっぱり足長ちゃんだわ~☆
最近暑すぎて、ディスク遊びがヘタクソになってしまった私たちです…。

URL | ま~み #79D/WHSg
2007/08/05 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

