凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カジカジ  

かじかじハミハミ大好きなんですが、何でも直ぐに破壊する凛。
コットンロープなんて、あっという間。 なので、最近は買ってなかったのですが、
  ↑ 相方に作ってもらったらしい。 ロープ代 170円也
注目です。 貰ってハミハミ 幸せそうだな~
10~15分程度で破壊したようですが・・・・・ 良かったね♪、凛
スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

ミシェ母さん、犬の歯の手入れって注意が必要なんですね~
凛はまだすこ~し茶色くなっている程度なので、強烈な歯磨き道具は必要なさそうですが、気をつけます♪
人間と同じで歯の健康は体の健康ですよね♪
ミシェ家では細かいお手入れはミシェ父さま担当なんですね(爪切りといい^^)
どうやら我家も相方担当になりそうです。
細かいとこまで気がつく相方で良かったわ~(B型さんですが^^;;)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/08/31 08:08 | edit

いやいや、この携帯写真もなかなか雰囲気があってよいですよ♪
相方様の携帯お写真シリーズ、結構好きだったりします(笑)。
あ、もちろんちやさんのお写真も素敵ですよ!^ ^
歯のお掃除、スケラーにはご注意。我が家では大失敗してしまいました ;
ワンコのエナメルって人間のよりもとても柔らかいみたいで、スケラーを使って引っ掻いたり、固くなってしまった歯石を爪でペキッと剥がしたりすると、一緒にみんな剥がれてしまうみたいです。ビックの歯がとにかくひどい状態だったので、心臓の弁膜症の進行を少しでも止めようとスケラーを使ったのですが、何も知らずにベス子ちゃんの歯石取りもこれでガシガシやったら、見事にかえって歯石のつきやすい歯になってしまいました (泣)
ですから歯ブラシもやわらかめの物がいいみたいです。ワン専用歯ブラシ以外にも、人間の子供用歯ブラシで先がものすごくちっちゃくて毛がやわらかめの物があるのですが、これもけっこう使いやすいです (実際に使うのはミシェ父だけど 笑)。
歯石になってしまう前の段階で、ガーゼでこするのでも何でもいいから、歯垢をためないようにするのがとにかく大事ということですね。(わかってはいるんだけど... ^^;)

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/08/30 21:59 | edit

コットンロープ、犬用のを買うと結構高いですよね~。今回のはまだ三つ編みの真ん中1本が残っているので、引っ張りっこには充分使えてます。また作ってもらおうっと(←自分ではしない^^;;)
携帯のカメラがもう少し性能がいいと良かったんだけど・・・とそれだけが今の携帯の不満点です。
ミシェル、フードを噛める様になりましたか!\_(^◇^)_/
どんなフードでも、ごっくんされると少し悲しい気分になりますよね。
凛はトッピングのせいか、最近ますます噛む様になった気がしますが、歯は汚れてますよ~。布系おもちゃを与えなくなってから顕著かな?
歯磨き怠っているので、うちも真剣に歯磨き道具使って始めようと思ってます(指に布をつけてするやつ、買ったのに行方不明でさ~(;´д` )
早めに白い歯復旧させないとね!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/08/30 20:15 | edit

手作りいいですね! 縄縒りじゃなくて、かわいく三つ編みにしてあるあたりに相方さんの几帳面な性格が表れているような ^ ^
ロープの隣でカメラ目線のお写真と、ロープを見つめてるお写真がまたカワイイ♪
うちも、ロープや木系は秒殺するようになってから、ゴム・樹脂系の弾力のある保ちのいいやつしかあげてませんでした; でも、ドライフード丸飲みのせいもあってか、歯がどんどん汚くなってしまって~ (涙 凛ちゃんのいつもキレイな白い歯を見て、何とかしなきゃ!と思っていたので、先日ロープのおもちゃ買ってきたところです!私が手に持ちながら遊んであげれば少しはもつかな、と ^ ^; (無理?)
ちなみに今年に入ってから偶然カミカミしたのを地道に褒め続けて、ミシェル、フード噛めるようになったよ!(^ ^)v
歯のほうは、指でだったら全部グリグリさせてくれるようになったので、今度指にはめるタイプのゴムブラシにチャレンジしてみようと思います ^ ^

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/08/30 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

