凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

充実! 日曜日  

晴天。 雲無し、雷気配無し!! 先週のリベンジ 海!です。 ディスクやボールがあれば、全く躊躇いなく海へガンガン入る凛。 とれびき隊のものであろうが、自分のものであろうが、お構い無し^^;; ビキ子さんに、かる~く注意を受けながら、楽しく遊べました。 遠浅なので、泳ぐのは僅かで、あとは水の中を走る、はねる。 足腰強化には良さそうです^^
1時間程遊んで、帰宅後は速攻シャンプー(今日は凛の定期洗濯日だったので^^)
まだ昼だったので、タオルドライだけして、自然乾燥。 眠そうだったのと、リビングは暑いので、寝室のエアコンを入れてサークルに行かせると、クレートの中に入って寝てしまったようです。 その間に、投票と買い物をすませ、 少し暑さが和らいでから(それでも34℃ぐらい)、寝室から出すと、涼しい所を見つけてゴロゴロ。
5時過ぎてもまだ外は暑いので、週に1回しかしない(^^;;)部屋の掃除を終わらせ、7時前にいつもの公園へ行って来ました。 昨日凛のキャッチ率が急低下したので、いろいろ反省しての練習。 どうせそんなに飛ばないディスクなので、凛をスタートさせて直ぐにディスクを投げる。 が、やっぱり凛と合わせると、益々酷くなる私のスロー。 高く上がるし、回転も足りないので、風に流される&帰ってくる( iдi ) あとは最近ロングの練習ばかりだったので、真似事フリーで、左右前後に散らせる短中距離スロー(2ヶ月ぐらい前は、ほぼこればっかりだったんですけど・・・・)と、なんちゃってフリップを混ぜてしました。 キャッチ率8-9割ぐらい? 相変わらず、良く取るな~と感心します。 ということで、凛のキャッチ率が悪くなるのは、予想通り私のへっぽこスローの責任割合がそうとう高いようです^^;;; ごめんよ~凛。 頑張るから許して~~
一人投げ練は・・・・ 中指のひっかかりが良い感じ♪ 金曜日と比べて飛距離が伸びた(2-3m・・・・・1-2mか?) 散らばりが少なくなった(左右1-2mぐらい???) ほんの僅かですが、なんだか嬉しい。 秋の大会に向けて頑張ろうっと♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 12

コメント

ミシェ母さん、楽しかったですよ~♪
とれびき(に限らず、近場ボーダーズ)は無礼者凛でも気にしないし、凛が遠くに行っても連れ戻してくれるので、遊んでても安心です。
ビキちゃんには今回も私がとんでもないとこへ飛ばしたディスクの回収に行ってもらい、トレルくんは凛にボールを譲ってくれました。凛も年下ちゃんに優しく接する事が出来る子に育っていれば良いんだけど・・・・・
我が侭さんなので、ちょっと心配です^^;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/07/30 22:41 | edit

うふふ♪ 黒白3匹、楽しそう~ ^ ^
トレルくんが追ってるのは、ポール?それとも凛ちゃんかな(笑)。
ディスクくわえてるビキちゃんもかわいいです♪
ほんと足腰鍛えるのには良さそうですね!

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/07/30 21:48 | edit

九ままさん、海ご一緒したかった~
お忙しそうで、なかなか遊べるチャンスがないですね(涙)。
何故私より相方の方が九ちゃんに会ってるんだ~~~!!!!と、ちょっと不満な私だったりして(笑)。
また機会を作って遊びましょう!
バトンの件は、気にしないで下さいませ。忙しいのを分かってて回しちゃってすみません。会った時にでも、こっそり(ココ大事)教えて下さいね♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/07/30 17:58 | edit

Jamママさん、凛も海は最初の2~3回は砂食べまくりで、その後のトイレ掃除がとっても大変でした^^
日曜日は海水を結構飲んだようで、1回目は下痢をしてました。
川遊びができるところが近場にないので、この夏は海を堪能したいと思います。
JAM家は今、おもちゃ探しゲームなんですね♪ ワンも楽しそうにやりますよね。我家はもう隠す場所が無くなって(一度隠した場所は、次からは簡単に見つけてしまうので・・・)、休止中です。頭より少し高めの場所なんかは見つけにくいみたいですよ(って凛だけ?)。
因みに、凛は持ってこい⇒『ドロップ』がなかなか巧くいかないです(涙)
きっとJAMはそんな事無いんだろうな~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/07/30 17:55 | edit

いつもハツラツ元気いっぱい凛ちゃんの動画2連発、楽しく拝見させて頂きました~♪
若いって、いいなぁ~・・と思ってしまいます(笑)
海でジャブジャブ、凛ちゃんの華麗な生泳ぎを是非見て見たいものです!
お皿の方の上達ぶりも素晴らしいですねっ!
ちやさんの所へ、お皿を持ってくるようにはなったのかな!?
秋の大会に向けて頑張ってくださいね。
ところで、バトンの件ですが、ごめんなさい・・
溜め込んじゃって、今、お休みしてるんです(涙)
すみませ~ん(ぺこり)

URL | 九まま #79D/WHSg
2007/07/30 12:20 | edit

おひさしぶりです。
海・・・いいなぁ。凛ちゃんは楽しめて。
去年Jamを海に連れていったらひたすら波をがぶがぶと砂と
一緒に飲み、のどが渇いて水をひたすら飲み、つきの日は
砂交じりのぱさぱさウンチをしてから、水遊びは真水に限ると誓ったのでした。
遊び・・・最近Jamとするのはおもちゃ探しゲームをします。
待てをかけておもちゃを隠し「探せ」そして「もってこい」です。
なかなか頭を使うらしくまたしつけにも一度にすんでしまうので便利です。
おもちゃを隠した場所を順番に探しに行く姿がかわいいです。

URL | Jamママ #79D/WHSg
2007/07/30 08:32 | edit

まいまいさん、海良いですね~。と今年になって、その良さがだんだん分かって来ました。帰ってからのお洗濯(凛)が大変だけど、暑い日は自然乾燥でOKだし(何だかドライヤーなしの方が毛艶がいいし^^)、シャンプー前にはもう最高かも。
きっとルナちゃんもディスクをポ~ンと投げたら、何の躊躇いも無く取りに行くのでは? 同じディスク狂ですから^^
凛は・・・泳いでいるのか浅瀬で弾けているのか良くわかりませんが、良い運動にはなっているようです。
バトン、押し付けてごめんね。暇なときで良いので妄想してみて下さい^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/07/30 08:15 | edit

とれびきまま、昨日もお世話になりました!
雨&雷もなく、暑~い1日でしたね。
ビキ姫と一緒にお皿くわえる姿を写真に撮れなくって、めちゃめちゃ後悔している私です。
次も仲良い姿をみれるかな?
お皿練習は、もう習慣化してしまって、しないと何となく落ち着かない私。それでも上達が遅いのは・・・・ま、ぶきっちょだから仕方がないとしておきます。
また、来週もよろしく!!!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/07/30 08:10 | edit

インディーママさま、なかなかいい感じで流れている(爆)でしょ?
風があると、まだまだ撃沈です。
一人投練・・・・私、結構好きだったりします。あ、でも、すぐに『もういや!!!』『上手にならんし、おもしろくない!!!』と投げやりスローになってしまいますが・・・・
因みに、チーム凛、ビギナーの表彰台も無いままにチャレンジ昇格してしまったので・・・・一生表彰台ないかも(涙)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/07/30 08:08 | edit

海!!いいですね♪
ルナももうそろそろ洗わないといけないのですが・・どうせなら海で遊んで砂まみれになった後に洗いたいと・・たくらんでおります(笑)
凛ちゃんは自分から海に入って行くんですね♪
ルナは・・・・・・・・後ずさりしてます。
今年こそ凛ちゃんのようにかっこよく泳いでもらいたいと思います!!
PS.バトンいただいて帰ります!遅くなってすみませんです。。

URL | まいまい #79D/WHSg
2007/07/30 03:21 | edit

今日も暑い一日で、へとへと~へたれとれびき隊は、
元気な凛ちゃん&ちやさんに感心しとりましたが、
夕方のこつこつお皿練習、ご立派です♪
凛ちゃんの「お皿~っ!」カキカキ→ずぼずぼ(砂に埋まる。
あのお皿大好き☆意欲と集中力、と、
ちやさんの練習の賜物スロー(お上手でしたよ、のコンビは、
とても楽しそうで、いい空気が流れてらっしゃいましたよぉ~。
また来週、雷も雨も強風もないであろう海で、遊びましょう。
ありがとうございました♪

URL | とれびきまま #79D/WHSg
2007/07/30 02:16 | edit

なかなか良い感じで飛ばしてるじゃないですか~。
凛ちゃんのキャッチ率も良い感じだし、インディーみたいに先走らないし(^^)
1人投げ練・・・嫌いなんです(だから上達しないんだけど)
面白くないでしょ^_^;
本当はしないといけないんだろうけど・・・
頑張れ!チーム凛!。チームインディーには表彰台は程遠い・・・

URL | okirakuwanko #79D/WHSg
2007/07/30 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

