凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと遠くの海  

角島(の手前の浜)に行って来ました。
午前中、下関で仕事して1時間かけて帰宅。 速攻荷物をまとめて、1時間半かけて角島へ(下関方面)。 ・・・・・ ま、凛を乗せてかないと意味ないので、こういう2度手間のようなことになっても仕方ないのですが、 相方には 『・・・・アホ?』 と言われました^^;; 私もかなりそう思います・・・・ 曇りで風が強くて波が高く、いつもの透明な海って訳にはいかなかったけど、 波の高さも今の凛なら問題なさそうな感じだったので、ライフジャケット装着して、しっかり遊んできました♪
写真もいっぱい撮ったのですが、いい顔してるのに限ってピンぼけだったり・・・・。 遊んでいる時も楽しいけど、帰ってからカメラのデータを見て、幸せそうな凛を沢山見つけられるのもまた嬉しい^^
私の隣を走っている時の凛↓
いい顔です。 そして、今回一番嬉しかった事の写真。 ちょっとボケてるけど、呼び戻しが巧く言った時の写真です。
何度見ても嬉しくなるぐらいいい顔だな~ いつでもこんな顔で帰って来てくれる、ってのが目標です! まだまだ成功率は2割ぐらいか??? 誘惑が強いと全然ダメだし・・・ そして、今日は強烈な誘惑もありました。 それは・・・ 誰かの食べ残し&ポイ捨て のmacポテト(アリさんトッピング付き(涙)) 3回程口にして、私にとことん怒られてました。 それでも懲りてなさそうな所が恐ろしい。 4回目は流石にありませんでしたが、最後まで未練たらたらでした。 今晩は、砂まみれ下痢便かな~
明日は久々に、凛とディスクで遊ぼう♪ 帰って来ないだろうな・・・・・・きっと(涙)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

ミシェも変わって来ましたか!
確かに年齢的な物も大きいんでしょうね。
"自分から(自分の意思で)"してくれたときに褒める。
難しいです。タイミングが分からないってのが、やっぱり最大の障壁の様な気がしてます。この辺が、ちゃんと犬との関係を作れている人との違いなのかな、と。
最近ちょっとふっ切れて、怒るのもあまり躊躇わなくなりました。
結局は子供を育てるのと同じなんですよね(子供いないけど・・・)。いけない事をした時に怒る、いい事した時には褒める。ちゃんと愛情もってやっていれば時間はかかるけど、上下関係なんて無理して作らなくても、子供が親を思う様に、望む関係が出来て来るんじゃないかな~と。
今はそう思ってるけど、これから先はどうなるかな~
まだまだ発展途上ですから(爆)
そうそう、大会ではきっと凛は戻って来ない&ディスクを離さないと思います。
なぜなら・・・・私が緊張していつもと雰囲気が違うからです(涙)。まだまだ要らぬ恥を捨てられない自分が情けない^^;;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/09/23 20:46 | edit

インディーママさん、確かに大阪湾~明石辺りの海はイマイチですね~。昔、潮干狩りとかしていた浜も、今思うと良くあんなトコで・・・とか思います。角島程ではありませんが、宇部の海もまあまあ。いつもお邪魔するトレビキビーチも干潮時には貝掘りッターがやって来てました(もちろん天然物です^^)。
最後の砂砂凛ですが・・・・砂に埋もれたディスクと格闘後の顔です。お鼻が白いと違う犬みたいですね~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/09/23 20:34 | edit

ミシェルも最近になって急によく戻ってくるようになりました。年齢的な物もあるのかな。(ミシェルほんと幼いから~^^;)
きっと、今回ちやさんがものすごく喜んでるのが凛ちゃんにも伝わってるだろうから、これから凛ちゃんもどんどん戻ってくるようになるんじゃないでしょうか♪
"自分から(自分の意思で)"してくれたときに褒める。最近、これってものすごく重要なポイントのような気がしています。
それをしてくれるまでひたすら待たなきゃいけないから根気はいるけれど、求められてることを理解して、嬉しそうにそれをやってくれるようになるとこっちも本当に嬉しいですよね *^ ^*
明日大会なんですよね。凛ちゃん、しっかりちやさんの元に走るんだよ~!! ^ ^

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/09/23 18:19 | edit

ウハウハ暴走(呼び戻し)凛様、超~可愛いよ★
そっちの海は青くて綺麗ですね~
関西の海は茶色っぽいのが多くて・・・青い綺麗な海は探さないと無いかも^_^;
でも、最後の砂砂凛ちゃん・・・美人が台無しだよ

URL | okirakuwanko #79D/WHSg
2007/09/23 12:16 | edit

ロズバニ家さま、甘木来られますか!!!
私の目的は紫音家+Rなんで、気分は応援隊と変わらないかも・・・・
山口大会は是非参加して下さい。久々にロズバニに会えるの楽しみです。
お水は・・・・大丈夫。トレビキだって5歳まで泳がなかったらしいから、きっとそのうちガンガン泳ぎ出しますよ。ただ・・・・遊んだ後が面倒なんですけどね・・・・

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/09/23 06:57 | edit

ミシェ母さん、穏やかな時の角島の海は本当にキレイです。北海道も綺麗そうなんですが・・・青青って感じではないのかな?
ポテトには本当に参りました。が、しっかり教育に利用させて頂きました。お腹壊したらどうするの!!!とお叱りを受けそうですが、ま、アリさんが元気に集っていたので毒はなさそうって事で・・・・(酷い親です^^;;)
ディスクも何も持たずに、ただ呼んだだけなのに、喜んで戻ってくる凛。一瞬我が目を疑いました^^;;
だんだん色々な事が分かる様になって来て、随分変わった様な気がします。無理して服従訓練入れなくて良かった~と思う今日この頃です。(ってか、もっと最初からいっぱい時間をとって遊んでれば違ったんでしょうが・・・・・)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/09/23 06:53 | edit

凛ちゃん楽しそう~!いい笑顔ですね。
羨ましいなぁ~。ロズバニ、お水駄目ですから・・・
甘木の大会、最終日、大会に出られるんですよね。
又もや応援で行かせて頂きます。
ロズバニ家もらむくう家にヤドカリしちゃうかも!!

URL | ロズバニ家 #79D/WHSg
2007/09/23 00:30 | edit

こんなにこんなに美しいのに、これでいつものようには透明じゃないんですか? 青い海というものを見たことがない私には、ちやさんの撮る角島の写真にいつも感激です。
こんなキレイな砂浜にポテト捨ててくのはどこのどいつだっ! (そもそも自分で買った物ぐらい残さず食べろ~!プンプン)
凛ちゃん、こーんな顔で走ってきてくれたら、もう感動で泣いちゃいそうですよね~ (うるうる

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/09/22 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

