凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬組練習会  

久々の練習会。 朝、ザーッと雨が降って、それなりに過しやすい天気になりました。 2週間後のJFA山口大会前の練習会なので、ちょっと気合いを入れて!! なんですが、殆ど成長無い私なので、さすがにそろそろ投げるのが恥ずかしくなる。 そうは言っても、投げなきゃ上達しないので、投げるのみ!!! 亀の歩みですが、今のところ後ろ向きには進んでない様。頑張れ、私! 今日は写真が殆ど撮れてないので・・・・ですが、 本日の参加者は、こむわちゃつん家の
↑ぼのすけさん&わさびちゃん。 いつも明るくてとっても素敵な、こむわちゃつん母さん、こむぎちゃん、つくしちゃん。 シェルティーのイブちゃん&イブパパさん。 クラブ長 Team-S&H (さくらちゃん、ひかるくん) そして
とれびき隊 投げは・・・・完全落ちこぼれの私。
見学にこられたシュナシュナ家のてむさん(おそらく私より初心者のはず)のスローを前に ・・・・・・ 『ちやさん、追い越されるよ~』と言われる始末。 居残りせずに帰って来た分、今週仕事帰りに頑張ります^^;; あまりにもダメダメスローにいつも付き合わされている凛。 果たして、どれだけ走れるのか???? 10Pエリアはとれんだろう。 ってことで、Team-S&Hさんに投げてもらっちゃいました^^ 一投目は、タイミングが合わず、更に帰って来ず、持って帰って来たディスクも離さず・・・2分ぐらい引っ張りっこしてましたか??? 2投目 なかなか素直には帰って来ないけど、いい走りです、よね??? そして、3投目 一瞬躊躇って、間に合わないかと思いきや、途中で猛加速! 間に合っちゃいました♪ いいディスクが行くと、頑張る気にもなるよね~ 犬はいいんですね・・・・(注:今はまだ戻りと受け渡しが×ですが) 凛にはお褒めの言葉をいっぱい頂き、私もプレッシャーをいっぱい頂き(ちやさんが良ければ・・・・と(涙)) 『いったいどこ投げとんじゃ~』 もですが 『へなちょこ~』ディスクを投げない様に頑張ります(←今回こればっかり^^;;) Team-S&Hさんがいらっしゃるので、課題でこなせなかった『おんぶ』を教えてもらって、こっちは何とかなりそうな様子。 コマンドをかけるタイミングも、また学習させてもらいました♪ つくづく私のコマンドのタイミングは悪い&優しくないな~と、コレも反省。 もっともっと頭と体を使わなきゃね! そんなわけで、いつもより短めの練習会でしたが、密度たっぷり。 凛も良く走ってお疲れの様です。 芝のチクチクが気になったのか、帰宅後、足を舐め舐め。
その後は、お休みモードです。 今日も凛は頑張ったよ! きらきらお目目の凛と、楽しい犬仲間と一緒にいい時間を持てました。 皆様、ありがとうございました。 山口大会、楽しく楽しく、そして頑張ります!
スポンサーサイト

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 12

コメント

こむわちゃつん母さま、練習会お世話になりました♪
皆さんに凛を褒めてもらってかなりご機嫌な私です・・・・が、私のディスクは当分マトモに飛びそうにないです。戻りは只今練習中。さて、間に合うか?
山口大会は土日エントリーしま~す♪
こむわちゃつんちゃんと一緒にキラキラお目目で悩殺しましょう(・・・・誰を???)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/01 22:31 | edit

練習会お疲れ様でした~
凛ちゃんってばやっぱり凄い♪
キャッチセンスも良いし足の速さにもビックリしました。
ジャンプキャッチも理想の形で飛んでいると思います。
戻りも本当に後ちょっとの所までvv
凛ちゃんの戻りに期待して、山口大会で可愛さをたっくさんアピールしちゃいましょうね~♪
大会当日は宜しくお願いしま~す!

URL | こむわちゃつん母 #79D/WHSg
2007/10/01 21:06 | edit

まとめてお返事 3
ミシェ母さん、
皆さんの叱咤激励プレッシャー(?)、ありがたい限りです(と言っておこう・・・)
いいの、凛のすごい所を見せたかったから~(親ばか)
そうなんですよ、ディスクって上手に投げればあんなに(もっと)飛ぶもんなんですよ。私はあの域には達しないかもしれないけど、凛は充分対応出来る様です。ほんと我家には過ぎた子です^^;;
北海道はフリーが盛んですよね~
こちらではなかなかフリーの競技会を見る機会が無くて、ミシェ母さんが羨ましかったりします。
真直ぐにさえ投げれないのに、まだまだフリーを諦めない私です。
九ままさま、
忙しいのに『見てくれ!』メールに応えてくれて有り難うございます♪おまけにコメントまで(涙)
元気いっぱいの凛と、いつまでたっても上達しない私のペアですが、『楽しく』をもっとうに精進していきま~す。
2週間後・・・・少しは成長してるかしら?

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/01 17:43 | edit

まとめてお返事 2
Marionetteさん、
凛、いいでしょ~。ちょっといいとこ見せられて嬉しかったりして♪
その分、私のダメダメさが光るんですけど(爆)
戻りと受け渡しは・・・・完全になめられてます。時に凛はディスク喰わえたまま、2m程手前で“からかいのダンス”を踊ってくれます(涙)
あれでも少しはマシになったほうなので、まだまだコツコツ続けて行きます。目指せ!チーム瀬菜!!!
ルルママさん、
始めまして。こちらこそ、とっても気さくで素敵なルルママさんのお噂は、とれびきまま&カレンママ&sarasa等々から聞いています。なかなかお会いする機会がなくて(夏のキャンプ流れちゃったし・・・)残念に思っていたのですが、ようやく山口で会えるのですね!
山口は埠頭なので、風が吹く時は結構強いですね。
私が参加した過去2回の大会の時には殆ど無風だったのですが、自主練で行った時には、私の力ないディスクはことごとく向かい風で跳ね返されました(涙)。あ、でも、師匠は普通に飛ばしてましたので、きっと大丈夫ですよ~(って、参考になってませんね^^;;)
2週間後、楽しみにしてます♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/01 17:33 | edit

まとめてお返事 1
てむさん
ようこそ練習会へ♪でした。なんせ一番へたっぴ=要練習の私なので、ゆっくお話出来ずに失礼しました。
あの後、ディスクを買われたんですね♪
上を目指して行くのも一つですが、愛犬と一緒に楽しむ事が何より大切、といつも教えられます。ので、キャッチ出来なくてもOKのビギナーで参加とかどうですか? 出張の無い時に是非♪
はんなパパさん
すごいでしょ~凛は(親ばか^^;;)
投げてる方は・・・どうなんでしょう?どのレベルが普通というのかは人によって違うと思いますが、一番上のクラスで参戦できる方なので、ビギナーから卒業出来ない私のレベルからすると雲の上の人です(言い過ぎ??)。
ま、下手でも楽しいからいいのだ!!!
はんなパパさんは運動神経良さそうだし(イメージ)、ハンナちゃんとのコミュニケーションに是非!!!
インディーママさん
そうです、投げ手の問題です(爆)
凛は出来るんだ、と思いっきり証明&皆さんに褒めちぎられて帰って来ました。
投げは、なかなかコツが掴めなくて苦労してます。が、少しずつ必要な筋肉が付いて来て、カメの歩みで進化の予感(ほんまかぁ???)
頑張りま~す

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/01 17:23 | edit

動画が見れた、見れた!
凄いなぁ~凛ちゃん・・・拍手喝采ですっ!!!
何処までもお皿を追いかけて行くんだね。
素晴らしいよっ♪
いやぁ~・・この俊足と見事なジャンピング・・2週間後がますます楽しみになってきた~~~。
密度タップリの素晴らしい練習会、お疲れさまでした。

URL | 九まま #79D/WHSg
2007/10/01 15:42 | edit

はははっ、皆さんからちやさんにプレッシャー&激励のコメントが飛んでますね~ ^ ^
うふふ、凛ちゃんホントに嬉しそうにディスク追ってる *^ ^*
かっこいいなぁ。
それにしても、ディスクって上手に投げればこんなに飛ぶ物なんですねぇ @ @;
競技会も練習会も見たことがなかったので、とてもビックリです!

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/10/01 13:25 | edit

初めまして♪熊本のルルママと申します。
ちやさんのお噂は、とれびきママさん、らむくう家、sarasaさん・・・
いろんなところでお聞きしておりました(*^-^*)
山口大会、私もユースとレディースに参加させて頂く予定です。
山口会場は海からの風が強いと聞いており・・・
ちと不安です(^^;
甘木も午後は凄い強風でしたが
山口会場はどんな感じなんでしょう???
初の九州脱出遠征・・・ワクワクしております♪
稟ちゃんとお会い出来るのも楽しみです♪
よろしくお願いしますね☆ミ

URL | ルルママ #79D/WHSg
2007/10/01 09:05 | edit

凜ちゃん、イイ!^^
ディスク見て走ってるし、まったく問題ないじゃないですか。
なるほど、後はちやさん次第ですね。^^
蛇足ですが、戻りと受け渡しは、素の関係が出ると思うので、普段の接し方に鍵があるような気がします。
がんばってください。^^

URL | Marionette #79D/WHSg
2007/10/01 08:12 | edit

凛ちゃん、いけてるじゃないですか!
やっぱり・・・投げてのもんだいなのか?^_^;
戻りも早いし、何よりディスクが好き!って感じで楽しんでやってるしね♪
投げは、コツさえ掴んだらすぐに上達するんだけどな~。

URL | okirakuwanko #79D/WHSg
2007/10/01 08:11 | edit

これはすごいです。
凛ちゃんりっぱなディスクドッグです!
山口大会たのしみですね。
っていうか、投げてる方上手ですね。この方くらいは普通なんでしょうか。
できないです。。

URL | はんなパパ #79D/WHSg
2007/09/30 21:23 | edit

今日は突然お邪魔してご迷惑かけました。
ディスクですが、ノーマルサイズは初めて投げたんですよ。
我が家にあるのは直径10cmくらいのミニミニサイズなんです。
あのあと下関のペットショップ&ドッグランに行って、ディスクを購入してレビュー相手に投げてみました。
ノーマルサイズだと大きいからか、追ってくれてビックリ!
さすがにキャッチは出来ませんでしたが、、、ちょっと期待。。。
でも投げるのが、難しいです(^^;

URL | てむ #79D/WHSg
2007/09/30 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

