凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コツコツ  

『こつこつ、こつこつ』はとっても苦手な私だけど、コツコツ焦らずやろう。 今日は公園の閉園時間間際まで1時間半、ディスクや追いかけっこ、取っ組み合い、呼び戻しをして遊びました。 走って逃げる私を追いかけてくる凛。 くるっと向きを変えて、凛を迎え撃つ。 『なにすんのよ~~』 って凛の顔が面白くって、とっても楽しい。 ふらふら~と遠くにいくと見せかけて、距離をしっかり計っている凛。 時々ガツンとやられるけど・・・・随分ルンルンで戻って来るようになった。 但し、夜の公園で刺激がないから巧くいっているんだと思う。 明日は刺激いっぱいの海辺で遊んでみよう。 どうなるかな?
スポンサーサイト

category: disk

tb: --   cm: 6

コメント

east家は遊び上手ですね! なるほど、蛍光塗料ですか。
裏山・・・いいな~。特にどこに出かけなくても、思いっきりワンを走らせられますね。
田舎、万歳!!!ですね。
中途半端な田舎(私の所)が遊び場少なくて、苦労します(って、車で20-30分走った距離に行きつけの場所があるんで、充分か・・・)。
多頭飼いがちゃんと出来てるeast家は素晴らしい。我家も将来に備えて(いつだ???)日々精進します♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/07 05:35 | edit

ちやさん、あいかわらずeast一家はアフォーでしょ?楽しんでます♪(笑)
え~とね、蛍光塗料を缶で購入してまして、そこに手袋して蜜柑コンテナに山盛りぶんを一球ずつ浸して、庭から裏山に行って山の中(自分の土地。そのまんま原生林たげど。)に並べて自然乾燥したら出来上がり~♪
あぁ…、それにしてもハイパー田舎!(爆)
PS、
多頭飼い、是非是非♪
楽しさ辛さ悩みも2倍!だけどそんな暮らし中で自分達家族が犬達から得る経験と宝は3~5倍♪(^-^)v

URL | east #79D/WHSg
2007/10/06 19:10 | edit

ミシェ母さん、ふふふふ、しっかりブルーになりましたよ~(笑)
『こうしたいな』っていうのがあっても、巧く行かなかったり、自分たちの関係ではまだまだ無理だったり、そもそも思いつかなかったり(爆)と、なかなか難しいですよね。
でも、最終的にこうしたい!!!ていうのがあれば、それを目指して積み上げて行けばいいわけだから、経験者(きっと皆さん苦労していたはず)や目標を持って努力している人の意見は貴重です^^
ミシェ母さんは、今とっても忙しい&体力的にキツいんですね~。乾草作り? 想像しただけで腰&腕が死にそうです^^;;
ぽかぽかの日射しの中の散歩、ミシェ母さんと同様にワンたちも気持ちよかったと思いますよ。
我家は本当に今までさぼり過ぎでした。少し凛とのコミュニケーションの時間を増やした(朝の寝起きのストレッチを凛と引っ張りっこしながらやり始めたり^^;;)だけで、今までとは全然違う。
ミシェ母さんが以前から『凛ちゃんが教科書』と言っていた意味も、最近本当に良くわかるようになって来ました。これも、凛との時間を少し増やして、少し接し方をかえた為だと思います。
我家の場合、どこまで自分の怠け癖を撃退できるか!が鍵みたいです(笑)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/06 18:16 | edit

がんばってるところにいろいろ言って、かえってブルーにさせてしまったかな; ごめんなさい <(_ _;)>
色々言ってる私も、何を隠そう今涙モードです ;
やっと晴れ続きになったので、雨が降る前に乾草作りしてしまわないと~、と農機具抱えてひたすら外作業なので、ほとんど遊んであげられてません; 最近朝晩10~15分ぐらいずつしか外での運動はしてないのに、ここ2日間なんて、体中の細胞が「痛いー、眠いー」と言うので、犬たちに「ごめん!」と謝り、外に出ても遊び無しでトイレと手入れのみ~;; ミシェ父が「最近ミシェルと遊ぶとものすごく嬉しそうな顔をしてくれるから楽しいんだよね~♪」とルンルンで話すのを聞いて、涙涙; 今、まちがいなくミシェルの中の人気ランキングでは私は最下位です (T T) 久しぶりに道路をテクテク歩いてみても、まともに歩くこともできない ; 呼び戻しもなんだか微妙に後退し始めたような (涙;
今朝は、朝担当のミシェ父が泊まり出張でいなかったので、朝も私が犬たちのお相手。
久しぶりにポカポカの明るい日射しの中、犬たちと気持ちいい時間を外で過ごして気分が少し救われました。がんばろっと。

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/10/06 14:44 | edit

eastさん、夜の海辺でバッティング???
硬球って砂浜に埋まって見えなくならないのかしら。100本目まできちんと持って帰ってくるDIONってすごい!!それだけ砂浜走ってたら、ホントにムキムキですね^^
凛も鍛えたつもりだけど、まだまだだな~
(破壊王だけど)きちんと訓練が入っている(らしい)DIONで呼び戻し成功率50%ってことは・・・・ま、いっか。頑張ります。ウチには恐い兄貴or姉貴がいないのが残念だけどね。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/06 06:34 | edit

こちらは只今夜の海辺です。(^-^)
いつも投げ連してる砂浜にて、「人気ない秋の夜長のホームラン級バッティング♪」なの。(爆)
硬球と木製バットで飛距離そこそこ&音も静かで夜の静寂は配慮しつつ、犬達も飛んでく玉掛けて砂まみれエキサイトするのから、運動には丁度イイ感じ♪
100本以上打って最後まで一級残さず咥えて戻って来るのはDionだけで、「もっと飛ばせガウガウ!」と、やる気満々。(^_^;
玉が無ければ、呼び戻し成功率は10回に5回。外の2匹に号令かけて追いかけまくられ、死にそうな顔してベロ出しMAX顔で逃げ戻って来ます。(だってシェパ兄貴、最強だから♪苦笑)

URL | east #79D/WHSg
2007/10/06 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

