凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝の運動♪  

今は投げ練よりも呼び戻しの練習を兼ねて、凛と外でたっぷり遊びたいのに ・・・・ 昼過ぎから雨。・°°・(>_<)・°°・。 夜、帰宅しても止まず。 今日は、練習おやすみ。 本日の新ネタは無し(涙) 最近、固くなった体を改善しようと、ここ1年程さぼっていた朝の腹筋&ストレッチを再開。
私が運動している間、『引っ張れ!』と言われてロープを引く凛(写真を撮ろうとすること自体、無謀???) 合間合間に『over』 『drop』 『take』 『come』とか言われながら動き回ります。
腹筋で、起き上がる時に引っ張ってもらえば楽ですが・・・出来れば抵抗方向に動いて欲しい^^
『指食ってるよ~~』 時々(というか、良く)私の指も一緒にくわえられます^^;;; 私的には真剣に運動しているつもりで、凛の相手は“ついで”なんですが
楽しそうです♪ これを始めてから、体の調子が結構いい! 何より、その間ロープの引っ張りっこでお手伝い(邪魔)してくれる凛が、とてもいい顔をするようになった気がする。 コミュニケーションと私の体質改善で、一石二鳥です♪ もう少し早く起きて、ウォーキングを入れると更に効果UPなんだけど・・・・ それは次のステップにしておこう(←どこまでもナマケモノ・・・)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

ユキ&凛のママさん、ありがとうございます。
みんなでお出かけ&美味しいお料理で、とっても幸せでした♪
日曜日、来られるんですね。
アジの大会とはまた違った雰囲気ですよ~。
ユキちゃんとも凛ちゃんとも、ずっと会ってなかったので楽しみにしてます♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/11 05:22 | edit

遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます。
ステキな一日だったようですね♪
凛ちゃんの最後の写真可愛いっ
上目使いのお顔大好きです。
今週末の周南での大会頑張って下さいね。日曜の方だけですが応援に参じます(^_-)-☆
さてうちの凛はリバースせず会場入りできるのかしら?
先月末の豊北町でのアジの競技会では行きに二度、帰りに一度リバース(^_^;)

URL | ユキ&凛のママ #79D/WHSg
2007/10/10 19:51 | edit

ミシェ母さん、凛のお手伝い・・・う~ん、ま、お互い楽しくやってるのでいいのかな♪
お散歩は・・・・やるなら寒くなる前に習慣化させないと厳しそうです^^;
犬との関係、信頼関係ってのはお互いの気持ちが通じて初めて出来上がる物で、どちらが信頼しているだけってのは、一方通行ですよね。うちはまだまだ発展途上。それこそ、短時間で出来る物ではないけど、気持ちの持ち様と接し方でかなりスピードUPって感じです。いつ完全ノーリードにできるかしら?
ダイエットは・・・・成長過程で常に肥満体型だったので、大変なんですよ(汗)。ナマケモノと甘い物好きが身に付いちゃって(滝汗)
今も、体系的には頑張った頃(3年前)に比べて5?ぐらい増えた感じ(実際の体重は1-2キロ増ですが・・・)。
冬にもこもこころころにならない為に、頑張ります!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/10 08:23 | edit

sarasaさん、ありがとう!!!
ワーイ!!初めてだ、オバケのコメントくれた人~~♪
お顔をまっぷたつにして分けようとして、相方に『あんまりだ』と責められました^^;;
愛想無しの相方なんですが、機会があれば連れて行きますね。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/10 08:18 | edit

リリーパパさん、熊本は雷雨でしたか!
流石にお散歩は行けませんよね~。
おトイレ、やっぱり外の方が気持ちいいんでしょうね。凛は基本的には室内トイレなんですが、出かける事が分かると、何度促しても絶対にしてくれません(涙)
ストレッチで柔軟性UPはいいんですが・・・スローはダメダメです(爆)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/10/10 08:10 | edit

凛ちゃん、お手伝いえらいね~♪ ^ ^
その調子で、ナマケモノなお母ちゃんを朝の清々しい空気の中に連れ出してあげてねっ♪ (笑
凛ちゃんとの関係が、ちやさんが実感できるぐらいにどんどん変わってきているみたいですね ^_^
犬たちと付き合うとき、大切なのは"上下関係"ではなく"信頼関係"だと私は思っています。
信頼関係と言うと多くの犬飼いさんは「自分のワンが飼い主を信頼すること」のほうを考えますが、もちろんそれも大事ですけど同じぐらいに大事なのは、「自分のワンを信じること」だと私は思います。
凛ちゃんの考える力、理解する力を信じてあげて下さい。
ちやさんが"伝える努力"さえすれば、凛ちゃんはきっと必ずそれに応えてくれますよ。
頑張って!
...にしても、今までのお写真を拝見する限り、どう考えてもちやさんにダイエットは必要ありませんよっ。
ストレッチ&ウォーキングで体質改善、は素晴らしいですが。 ^ ^

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/10/10 01:36 | edit

結婚記念日おめでとうぉ!!!
なんだかいいですね~~~♪私までほんわか幸せな気分になれました(^o^)
すてきなディナーにかわいいおばけのお菓子♪う~ん、おいしそう♪
まだお会いした事がありませんが、いつの日か!ぜひ!とお伝えください(^o^)♪

URL | sarasa #79D/WHSg
2007/10/10 00:27 | edit

熊本も今日は雷雨でお散歩は無しでした。
いつも晩ごはんを玄関先で与えておりすぐに大と小をしてくれるのですが、雷が大の苦手のリリーは何もしないで家の中へ避難です。
おかげで、先程玄関近くで「わん!」外に出すとやっと済ませることが出来ました。
家の中にもトイレシートがありそこでもするのですが、外の方が気持ち良さそうです。
ストレッチ強化で広島大会は表彰台狙えますね^^。

URL | リリーパパ #79D/WHSg
2007/10/09 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

