凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月10日 出発  

朝3時過ぎに、旅の達人と待ち合わせ。 線路沿いに車を2泊させる事をよしとしない相方に、送ってもらう。 『とれびきままの車にどうやってクレート3つ載せるんだ??』 と、心配し 『ま、あの人は頭がいいから、ちゃんと考えてるやろう』 と、納得する相方。 流石、とれびきまま。ちゃ~んと考えくれてました。 倒された2列目シートの隙間を埋め且つクレートが滑らないようにと、浴室マットが設置させてました。 位置は少し高いけど、凛も問題なく飛び乗れてOK。 素晴らしい!!! 最初はねむねむで、大人しかった凛でしたが、高速に入ると、かなりしつこくワンワン吠え出しました。 いつもより高い位置での移動。 クレートの向きも違う   ↓ 揺れ方が随分違うし、落ち着かないのか? ・・・と思っていたら、 対向車のライトがチラチラするのに興奮しているのでは?? と、とれびきままの指摘。 夜凛を乗せていて今まで騒いだ事は無かったのですが、よくよく考えると、Fitではクレートは対向車の光が殆ど気にならない位置になります。 進言をもとに、とりあえず自分が着ていたインナー付きウィンドブレーカーを凛のクレーとにかぶせる。 結果 少しは落ち着いた様ですが、
興奮していた凛に引っ張りまくられ、おろしたての洋服は、呆気なく破れてしまいました(涙) まだ、旅は始まったばかりなのに~~~~ どうせ、インナー(表も小さな穴が空いちゃいましたけど・・・)、当て布して着ようと思います(滝涙) そんなこんなで、始めっからちょっと心配な長旅の始まり。 宇部を出た時、10℃あった外気温は、2度目の休憩地 小谷SA (うそ??)では5℃。 ・・・・寒い 改装工事中のSA。
ワン用水飲みがあったのはGoodでした。 とれびきままさんの、高速道路運転注意事項を聞きながら、夜の高速道路は全ておまかせ。 だんだん白み始めた空を見て、夜明け過ぎに四国へ渡る。 ワン&人間の朝ご飯に立ち寄った鴻ノ池サービスエリア(←クリックしてみて♪)。 与島の方が景色はいいとの事だったけど、これが大正解! ドッグランがありました♪ 午前7時。 いつもは朝食の時間の凛ですが、それより何より、 遊ぶ!!!
SAにある事を考えれば、充分な広さのドッグラン。 思いっきり動き回りました。
ワン達にごはんを食べさせた後は、人間も朝食。 九ままさんが、とれびきままに託してくれた美味しいパンとチーズを囲む。
何故か、食事の済んだワンたちも一緒に囲んでる^^;; 清々しい朝の空気と楽しいおしゃべり。 なかなか素晴らしいスタートじゃないですか♪ 食事も済んで、少しまったりして来た頃(凛は相変わらず、一人でウキウキふらふらしてましたが^^;;)とってもかわいいイエローラブちゃんがやって来ました。
将来、盲導犬になる予定の彼女。 物怖じしない、明るい子でした。 ご家族も、優しさがにじみ出ているような方で、 そしてパピちゃんがデカボー3頭にからかわれ、脅かされて『きゅい~ん』と叫び声を上げる状態になっても、動じない。 きちんと状況を把握して、冷静に対応されていたのがとても印象的でした。 見習わなきゃな~。 最近、わんと純粋に遊ぶ楽しさを思い出したらしい凛も、しっかり満足させて頂きました。 結局、朝ご飯休憩と立ち寄ったSAで2時間以上たっぷり遊んだ。 割引が殆どない高い高い(笑)瀬戸中央自動車道。 かなり元とれたかも? ここで、運転を代わって、初めてのwishくんの運転席に座る。 緊張、緊張。 初めての車で下道はやだな~と思っていたら、意外と早く一般道に突入。 最初の目的地、こんぴらさんまで運転させてもらいました。 そして、金比羅の階段。 登るぞ~~~  ここまでは『とれびき大将』11月10日(土) ~あいのり♪で出発~に対応    (同じ所で切るつもりは無かったんだけど・・・キリが良かったので^^;;)
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

