凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月10日 淡路へ  

鳴門西PAで休憩&再びドライバー交代。 『日曜日の朝、楽に会場に到着出来るように』 と、とれびきままが選んだ宿は淡路島。 あっとほ~む とれびきままさんのお姉さんは『わざわざ細い道に入って行きたがる』という話を聞き、 私は『自分がハンドルを握っていると、何故か細い山道に入り込む』(←ナビにもそういう道を案内される^^;;) なんて、話をしながら着いた淡路島。 津名一宮 I.Cで降りて、そっから先は・・・・・ ・・・・ナビよ、お願いだから案内して下さい・・・・ 恐れていた通り、やっぱり離合なんてとんでもない!!って山道をさまよう事に・・・・ 何故???? 見事迷子になった私たち。 助手席のとれびきままがtelで場所を訊ね、何とか辿り着いた頃には、薄暗くなってました。 心配して、お出迎えして下さったオーナーさん。 とても感じのいい方でした。 挨拶を済ませた後は、とりあえず、部屋のチェック⇒お疲れさま~の一杯♪
久々のお酒は美味しいです♪ さて、初お泊まり(除 キャンプ)の凛。 部屋に家から持ってったトイレを設置して、シッシを成功させ、一安心していたら・・・・ むにゅ~~~ 靴下に柔らかい感触(T△T)  ・・・・・・やはり洗礼を受けました(涙) 下が汚れの付かない絨毯でよかった~~~ 更に、テーブルの上に置いていた酒のつまみ(上の写真)、ちょっと目を離したスキに凛に完食されるし(滝涙) 枝付き干しぶどう・・・・大量摂取で急性腎不全って話があったよね・・・・と初っ端からブルー・・・・・ 何事も無かったから良かった様なものの、  油断大敵。  気を付けよう。 因みに、つまみの一品(お皿の真ん中奥) とれびきままさんが、嬉しそうに『これ美味しいんよ、知ってる??』とパッケージを見せながら言われたのですが、 私は ????? それ食べるんですか~~~???? あまりリアクションの無い私に、不思議そうなとれびきまま。 はっ、と見た手元には     ↓     ↓
ハイ、先ほどのSAで、ワン達は美味しそうに頂いてました^^;; ちょっとした取り出し間違いに笑って、また楽しいおしゃべりの始まり。 お酒が入ると饒舌になって、余計な事までするりするりとしゃべってしまうのは修行が足りん。 でも、イガイガが残らないのは、お酒のおかげか。 ちょっと早めの就寝まで、デッキで過ごす心地いい秋の夜。 充実の初日でした。
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: --   cm: 6

コメント

わんこクッキーはナイスでした♪
とれちゃんといい、とれびきままといい、ほんとにナイスなタイミングで笑いを提供してくれるので、一緒の旅は楽しくていいですね♪
またよろしく~~~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/11/21 08:36 | edit

ぶははっ!そんなおもちろい事もありましたね。
わんこクッキーをほれほれっ!は、マジボケでした・・・。
酒飲みは、「酒で語ったことは、忘れるのが礼儀」です。
所謂、酒の場、酒の場、無礼講じゃぁ~♪ですぞっ。
言の葉は、貯めてもダメだし、吐きすぎてもダメだけど、
いいんじゃないのぉ~?相手がとれびきままなら、言われなくとも
記憶喪失な人ですからっ・笑。
だから、わんこクッキーの件は、忘れておくれっ!(頼むっ

URL | とれびきまま #79D/WHSg
2007/11/20 10:28 | edit

ミシェ母さん、体力無い私は、充実過ぎてエネルギーの使い過ぎ⇒充電に異常に時間がかかっちゃいました^^;;
とれびきままさんはマジ顔で『美味しいよ~』と何度も薦めてくれた、わんクッキー・・・・。
もうすぐ本気で食べてみようと思う所でした(笑)
きっと美味しくないだろうから、絶大な信頼を置いているとれびきままさんの味覚を疑わずにすんで、勘違いで良かったです^^
ぶどう&レーズンの話、私はぶどうのシーズンが終わりかけの頃知りました。凛にも頻繁にあげてたんですが、それから控えてます。
腎不全をおこす量を食べさせようとおもったら、じつは結構大変なので、ぶどう一粒お裾分け~ぐらいなら平気なんですけどね。
今回は、写真に写ってるのとほぼ同量食べたので、かなりヤバ目な量でした。
ホント、何事も無くて良かったです。
(一昨日、昨日と膀胱炎になっちゃってますけど^^;;)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/11/18 17:48 | edit

sarasaさん、随分UPが遅れてしまいました^^;;
楽しかった分、エネルギーを消費しちゃいまして・・・・
するりするり~~は、あんまり中身無いです(爆)
次は楽しい話をいっぱいしましょう♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/11/18 17:39 | edit

アップロードお疲れさまです(笑)。
精神的にも体力的にも充実~の旅だったようですね ^ ^
そうそう、ぶどう・レーズンは急性腎不全を誘発するって、偶然ですが私、昨日別の場所で知ったところでした (汗;
全然知らなかったよ ;; ダメですね、わたくし...
誘発する最小量は、体重1kgあたりぶどうで約20g、レーズンが約3gだそうですが、凛ちゃんどれぐらい食べちゃったのかな ;;
『これ美味しいんよ』のパッケージ写真を見て、最初とれびきままさんが本気で言っているのだと思ってしまいました(笑)

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/11/18 16:15 | edit

おかえりなさいっ!
いやいや、、楽しそう♪
そのするりするりの余計な事って話が私も聞きたいもんです♪(^o^)プププ

URL | sarasa #79D/WHSg
2007/11/18 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

