凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月11~12日 赤穂  

14年間、兵庫に住んでいながら、行った事の無かった赤穂。 (東の端っこ~西の端っこは遠い^^;;) 初めての滞在(寝るだけですが^^;;)です♪ りぶ・らぶに一緒に参加した、けいず。さんをモザイクまで送り届け、カッコいい相方さんを拝見し(♪)、阪急で夜食&酒の仕入れをして宿に向かう。 都会の運転はもちろん、とれびきまま。 私は絶対無理! 宿はこじんまりしててもキレイでいい感じ。 広い公園が真ん前にあるのもgoodでした。 さすが、とれびきままチョイス♪ 車中~就寝まで、楽しかったりぶらぶの話や、私はあまりお話出来なかった関西のゆかいな仲間たちの素敵なところを、とれびきままからたっぷりレクチャーして頂き、この日も早めにゴロン。 何故か凛はとれびきままのベッドがお気に入り。 呼んでも動かず、隣のベッドでお休みモード。 そして私のベッドには、何故かトレちゃん・・・・。 私が布団の中に入ろうと掛け布団を動かしても降りようとはせず、そのままトレちゃん添い寝のもとに眠りにつきました。 まだ暗い朝、前夜同様とれびきの“おトイレ連れてって~~”&釣られて嬉しい凛のペロペロ攻撃に起こされ、ヒンヤリ気持ちいいお外へぶらり。 すっきりしたワンたちを連れ帰った後も、ビキちゃんonlyのぺろぺろ攻撃をくらい、『トイレ?』と聞いて外に出る準備をしても、ビキちゃんは行く気無し    ↓ ????????? を繰り返し、何が何だか分からないうちに朝。 凛だけを連れて、公園をぐるり一周。 部屋に戻ると、ようやくビキちゃんの落ち着かなかった訳をとれびきままから聞けました。 ペンションにいるニャンコ達が気になって、側に行かせてもらいたくてせがんでいたらしい。 そんなビキちゃん、 とれびきままにテラスに出してもらって
お外をジー 隣で凛は、蔓草を食べてます^^;; とれびきままと散歩に出る際も
ニャンコ先生発見!! と動きません^^ ビキちゃんがそんなにニャンコが好きだとは知りませんでした。 凛は凛で、トレちゃん大好き~~~が旅行で更にUP。 朝から、”遊ぼ~”と誘いまくり、2頭でドッタンばったん。
でも、とれびきままが部屋を出ると、トレちゃんもビキちゃんも扉の前で、お帰りをすっと待ってます。
いつもの光景ながら、すごいな~~愛されてるな~~ ある程度、部屋の片付けと荷物の整理をした所で、朝食を頂きにダイニングへ。
高い天井とテラスに面した明るいテーブル。 ピアノを見て九ままさんの事を思い出しつつ、朝食を頂きます。
テーブルの上のコスモスが、この宿の雰囲気にぴったりで暖かい気分になれました。 美味しい朝食のお礼をいって、ダイニングを出る際に『赤穂城跡を是非見て言って下さい』と薦められ、城の方に車を進めると、『大石神社』発見!
そういや、ここは赤穂浪士の赤穂だったな~と改めて思い出しました。 大石神社と赤穂城大門の前(ここから先はワン禁止区域)で集合写真、といきたいところでしたが・・・・・
なかなか難しかったね~~~ビキちゃん^^;; これなんて読むの~~と説明板の前。
感じの読み間違いや勘違いって結構あるよね? 難しいです^^;; なかなかいいじゃん、赤穂♪ 忘れず『塩味まんじゅう』を買って、次なる目的地に出発です! 11月12日(月) ~赤穂のお宿~
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: --   cm: 2

コメント

ミシェ母さん、ってことは、もうじき結婚記念日ですね♪
TVが教えてくれる・・・なんて便利なんだ~。あ、でも、『討ち入りの日=結婚記念日』を忘れたらダメだな(爆)
そうですか、ミシェ父さんはここでも語りに入ってくれるのか~。ミシェ家はいろいろツボがあって楽しそうですね♪
そうそう、とれびきが私に訴えるのは、寝ているとれびきままを起こす勇気がないからです(爆)。だから、夜中トイレ連れてって攻撃も、対象は私でした^^;;
それはそれで、新たなとれびきの一面発見で面白かったです

URL | sift-ring #79D/WHSg
2007/11/23 20:28 | edit

おぉ、赤穂~。
実はミシェ父が赤穂浪士大好きで(というか、歴史好き?)、何を隠そう私たちの結婚記念日(入籍日)は討ち入りの日だったりします (爆) たとえ私たちが忘れていても、毎年必ずTVのニュースが知らせてくれます(笑)。
この記事を見て「赤穂浪士の赤穂って兵庫なの~?」とちょっとミシェ父に聞いたら、嬉しそうにいろんなことをエンドレスで教えてくれました ^ ^;;
うぅ~ん、またまたビキちゃんの魅力爆発♪
いいなぁ、ちやさんそんなに好かれてて...(だいたい、ニャンコのとこに行きたくて訴える相手が、なぜにとれびきままじゃなくてちやさん? ^^;)

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2007/11/22 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

