凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月29日 阿蘇旅行 その1(道中)  

天気予報と睨めっこをしながら旅行へ出発。 土曜日は『くもり⇒雪』、日曜日は『雪』の予報。 宿泊地である産山村は積雪の予報。 とりあえず大丈夫そうだったので、ETCの通勤時間帯割引を少しでも使おうと、早めに出発。 関門橋を渡って九州に入った所で、ルルママさんからメールが入る。 『南阿蘇方面にいくなら、“ブルーグラス”に行ってみたら? ボーが沢山いるよ~』 との事。 産山は北阿蘇。さっさと現地入りして、まったりしようかと思っていたけど、日曜日の積雪量次第では阿蘇周辺で遊んで帰る訳にはいかない。 ってことで、予定変更。 南阿蘇を回って行く事にしました。 ルルママさんご推薦のコースを通り、 まずは長距離移動の途中で機嫌が悪くなってきた凛のガス抜き^^
200円で使用出来るドッグランがあるという(情報はもちろんルルママさん^^)阿蘇郡西原村の『山田さんちの牧場』へ。
の予定でしたが、まずはそのお向かいのパン屋&菓子屋に立寄り。^^;
天然酵母のパンと、
カワイイ看板にひかれてお菓子屋さんでもちょこっと旅のお供を購入。 その間も車の中でお留守番だった凛。 となりの敷地に移動して、ようやく外に出してもらい、ヤギさん、ポニーさんと対面し興味津々。
ドッグランは貸し切りだったので、好きな様に動き回りました♪
随分前にアジリティーのハードルを跳ばせるのに苦労した事がありましたが、『over』であっさり飛んでくれました・・・というか、単なる追いかけっこ?? 凛を満足させるには、ディスクが一番!ってことで、ちょこっとだけディスクもしました。 朝からクレートの中でブーたれていた凛はかっとびます^^;; ↓ で、スカ・・・・(汗;;
ひとしきり遊んだ後は、きらきら全開♪
時刻は13時過ぎ。 お腹も空いて来て、お昼ごはんを兼ねた次の目的地に向かって出発です。 そこから約30分車を走らせて着いた先は ボーが沢山いるという『ブルーグラス』の食事処『馬乃蔵』
ご推薦の『バフンおにぎり』を注文しました♪
お肉で巻いたまん丸おにぎり。 ・・・・確かに、“バフン”。 これとカレーうどんを注文して、2人で分けて食べたのですが、他のメニューはボリュームたっぷりすぎて、このチョイスで正解だった様です。 食事をすませたあとは、ボーに会いにゆうさんを訪ねる。
馬が沢山w(°o°)w 体験乗馬やファームステイ、競技等をされているそうです。 ボーちゃんはノーリードで、囲いの無い敷地内を自由に動き回ってました。
ルルママさんちのナナちゃんのお父さんやおじさん犬とも対面し、その後、マールのボーダーズとも挨拶。 ゆうさんとしばらくお話をしていましたが、急に外気温が下がり出し、寒さに耐えかねて撤収。 おみやげ(私が以前から気になっていた『そらんのおやつ研究所』のおやつでした^^)まで頂いて、ブルーグラスを後に一路、宿泊地の産山へと車を走らせました。 (因みに、運転は全て相方でした^^;;)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

ルルママさん、あけましておめでとうございます♪
おかげでとってもいい旅になりましたよ~
2日は高森20センチ?
かなり降りましたね。道路の雪が無い状態じゃなきゃ、私は行く勇気がないけど・・・雪遊び、楽しかったんですね~
雪の無いシーズンに、阿蘇ドライブ案内、お願いしま<(_ _)>

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/04 05:55 | edit

明けましておめでとう♪今年もよろしくお願いします。
空港道路から南阿蘇へ抜けるルートは景色もよく、お気に入りのドライブコースなんです。次回は一緒にご案内しますね(*^-^*)
BUDパパさんにあってきてんですね!
私は昨日、高森に行き遊びにいってきました(*^-^*)
20cm近く雪が積もっているところもあって、子供達は大きな雪だるまを作って大はしゃぎ、ルル・モモ・ナナは雪原でフリスビーして大はしゃぎでした。

URL | ルルママ #79D/WHSg
2008/01/03 09:17 | edit

ゆうさん、先日は年末の慌ただしい時期にお邪魔様でした^^
お話中にグンと気温が下がってきて、寒かったですね~。
フリスビー大会や、阿蘇キャンプ(あるのか?)なんかでご一緒出来るといいですね♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/03 08:44 | edit

ブルーグラスのゆうです。
先日はわざわざお立ちより頂きありがとうございました。
もっとゆっくり凛ちゃんと遊びたかったのですが、寒かったし仕事中だったので、バタバタですみませんでした。
いつかフリスビー大会会場でお会いできたらいいですね☆
ブログリンクさせて下さい★

URL | ゆう #79D/WHSg
2008/01/02 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

