凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

単純(・・・というか、お調子モン?)  

2週間前の犬組練習会で、メチャクチャ凹んだ私。 このままではいかんと、夜散歩や家の中でコツコツと練習。 だんだん良い感じになってきて、昨日はローリングもキャッチディスクも戻りはまあまあ。 時々悪い癖が出るので、『マズい!』と思ったら即修正。 足下まで帰らせて『カムカムグーッド!!!』 今朝も戻りは結構安心。 が、やっぱり最後の50?&受け渡しが(涙) もっとじっくりやるしかないな~とおもっていたのですが、今日、救いの手が現れました!!! 最近凛との練習&関係強化に明け暮れて(って程でもない?)、他の人にあったり遊んだり~という機会がめっきり減ってしまった私。 気分転換に、アジでも観に行こう! sarasaさんも来るって言うし~ うり家にも会えるだろうし リリーパパさんも来るらしい! カレンママさんにQアジ練習会の場所を教えてもらって、  ちょっくら見学~ と昼前にのらりくら~りと出かけました。 その練習会。 行ってビックリ。 本格的!!! タイム表示の電光版まであって、大会会場みたいな感じ(最後は表彰式までやっていたような・・・・)。
↑最近アジってないとかいいながら、流石ですね~。カッコいいです、カレンママ♪
↑タイヤ一発成功おめでとうございます、リリーパパさん^^ (今回レンズが17-50mmだったので・・・アジってる人を撮るのはキツかった(涙)) 何かとお世話になることが多いうり家。 今日もタープに入れてもらい、イスまで出して頂きました。 ありがとうございました<(_ _)> ゆずちゃんが思いのほか大きくなっていてビックリ! 顔はまだパピパピなのに、うりちゃんと比べて一回り小さいぐらい??? とビックリしていたのですが、(ケージから出ている時には私、カメラ持っていなかったりで)今回もうりちゃん&ゆずちゃんの写真無し(涙) こちらもでっかくなってるだろうな~と思っていた乱魏。 男前になってました♪
そして、跳ぶ跳ぶ^^;;
sarasaさんちの2ワン、甘えん坊な姿がメチャクチャカワイかったです♪
そして、
ここで会えるとは思ってなかった らむくう家。 とは私の言い分で、らむくう家からすれば『なんで、ちや(さん)がここにいるの~?』だったようです^^;; で、会って直ぐに、らむパパが 『ちょっと(ディスク特訓)やろうか~』 これが良かった♪ 最後の50?がどうしてもぎこちない&なかなか巧くいかない受け渡し。 らむぱぱに見てもらって(やってもらって)良くなりました~~ 凛、帰って来ます。 凛、ディスク離します。 私とやっても出来ました! らむパパ、ありがとう~~~ いろいろやってきて、すこしずつ良くなって来ていて、最後の1ステップのきっかけを貰いました。 後はきちんと定着させること。 今日の出来なら、大会出たい! と正直なところ、ついつい思っちゃうんですが、ここで焦って今までのことをダメにしたくない。 だから、来週末の山口大会は出ないと“先週”決めたことは正解だと思う。 Team s&hさんが凛と少し遊んでいい所を見せてくれて『大丈夫だ、頑張れ!』と励ましてくれたから めちゃめちゃ凹んでいた私を心配してくれたり、見守ってくれていた方々の顔が浮かぶから、 頑張ろう~楽しもうってやりはじめた。 凛がまたいい顔をするようになって来て、本当に楽しくなってきた先週。 もっともっと!!! かなり元気になった単純な私です^^。
(↑帰りに凛の写真を撮ってないことに気付いてとりあえず撮った^^;;) で、本当に単純な私は、 日が沈む前に帰り着いたので、そのまま投げ練。 とりあえず100。
大股25~28歩のキョリに、帯の様に並ぶディスク(滝涙) 頑張れ~~~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 14

コメント

sarasaさん、日曜日はハイテンション紫音ちゃんと、びびり~乱魏に会えて楽しかったです(あ、もちろん、sarasaさんとも話せたし^^)
いつも少し外したところで頑張っている私(涙)。修正してくれる皆さんのお陰です。
若松では、自信を持って、純粋に楽しみに行きたいです♪
またヨロシク!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/30 18:00 | edit

いやぁ~~本当にびっくりしましたっ
まさか、あそこでちやさんに会えるとはっ♪
うんうん♪♪いつもいつも頑張ってるからね~~ちやさん♪
そうそう、あんな事いってるらむパパも、ちょっと前は・・・・(笑)
みぃ~んな通る道ですよ。きっと。
来年には、誰かにアドバイスしているちやさんがいるよっきっと。
次はm♪ 若松かな?
楽しみ楽しみ♪♪

URL | sarasa #79D/WHSg
2008/01/29 14:10 | edit

ミシェ母さん、とりあえず一歩前進です!
まだまだ怪しいので、焦らずじっくり、この機会に凛と1対1の関係をしっかりしよう!と思ってます。
ミシェ家も頑張れ!(というか、まだまだ“私も”頑張れ!なんですが^^;;)
そうそう、我家に次お迎えするなら、男の子ですね。
凛に妹は似合わんだろう、と(笑)
弟なら凛が上手に付き合って行けそうだな~と勝手に思ってます。
さて、いつになるやら。コールネームも血統書の名前も決まってるのにな~(爆)
とりあえず今回はダメそうなので(涙)、またあちこち調べ中です(←諦めない人^^;;)
ミシェ母さん検診受けられたんですね!
良いことです。
私は・・・・住宅ローンが執行されないと困るので、と2年前のがん検診をスルーしてから受けてないな~。そろそろ何が出て来ても驚かない歳なので、行かないとね^^
早期発見と予防に労力は惜しんではいけないと思う今日この頃です

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/29 08:17 | edit

リリーパパさん、日曜日はお会い出来て良かったです。リリーちゃんのタイヤ成功も見られたし♪
間近でゆっくりじっくり見たリリーちゃんは、格好良くって可愛くって美人さん、すっごい好みの子でした?
来月もお会い出来そうで楽しみです。
今年も始まったばかリ。一生懸命楽しみます♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/29 08:07 | edit

ルルママさん、ご心配おかけしました。ようやく復活です!
受け渡しって難しい。きちんと足下まで戻らせるのって、難しいですよね。ルルママもナナちゃんで苦労されているのを知っているから、私も頑張らなきゃ!って思ってました。
努力は実る!って思いつつ、やってもやっても泥沼にはまって行く様な時もあったり(涙)、今回の様に、せっかく巧く行ってたのをぶち壊しにしてしまったり・・・・と、山有り谷有り。まだまだ一筋縄ではいかなさそうだけど、頑張ります!
ルルママは次は菊池ですね!もう少し暖かくなったら、菊池は絶対にいくぞ~と思ってます。今回は山口から応援してますね♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/29 08:05 | edit

やったね!ちや凛ペア ^ ^
ブレイクスルー、おめでとう~~♪
ちやさんと凛ちゃんが頑張ってきた結果だね ^^
(素晴らしいアドバイスを下さる方々がいるのも、ちやさんが頑張っているからこそですよね ^^ )
おっし、我が家も頑張るぞっ!
ランギ君がすっかり大人の顔になってる!
...ところで、ちや家にやってくるならきっと男の子だ、っと勝手に思い込んでいる私でした(笑)。
だってなんだか凛ちゃんには弟が似合う気がするんだもん(笑)。
今日は女性総合健診行ってきたよ~。
恥ずかしながら、この歳にしてマンモグラフィー初体験でした (笑;

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2008/01/28 19:33 | edit

昨日は遠いところ応援に来てくれて有難うございました。
リリーも何とか練習以外でもタイヤを跳べるようになりました^^。
しかし思いもしなかった欠点が・・・・・・(涙)。
凛ちゃん、受け渡しがスムーズに出来るようになったんですね^^。
らむぱぱも「問題ない」って言ってましたよ^^。
来月からいよいよ本格的にドクスポのシーズン突入です。
今年も思いっきり楽しみましょう^^。

URL | リリーパパ #79D/WHSg
2008/01/28 10:15 | edit

受け渡しに悩んでいるちやさん・・・
実は凄く心配してたんだぁ・・・
元気になってよかった♪
私も受け渡しに悩んでいるの。。。とくにナナちゃん(^^;
スムーズな受け渡しができないといくら投練頑張っても
試合で上手くいかないもんね
練習と大会ってワンコも人間も全く違ってくる、だから練習のつもりで2月の菊池に出る予定です。
3月の山口周南大会には駆けつけるからね!また一緒にプレーできることを楽しみにしてるよ♪

URL | ルルママ #79D/WHSg
2008/01/28 08:53 | edit

くうままさま。昨日はありがとうございました!
さすが、いっぱい苦労して努力してきた、らむくう家。とってもありがたかったです。
らむくう家のアドバイスも素直にきけて、凛も反応出来る程度にはなってきてたんだな~とちょっと嬉しかったです。
投げ練は・・・・場所がね。って感じなんですが、とりあえず、30mにコーンかディスクを置いて頑張ります!
若松ではとりあえず、確実に4投入れたいな~とか、昨日のことで調子づく私ですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/28 08:04 | edit

ロズバニははさま、キレイなお顔をぐちゃぐちゃにしてスミマセン^^;;
一生懸命がむしゃらにやって、勢い余って時々脱線している私ですが^^,やらねば前に進まない!といろんな人から学ばせてもらってます。
ローズちゃん、らむくう家に相談するといいかも。とか昨日も思ってました。そこまでは巧く出来ないけど、私でよければローズちゃんのテンションUPにお付き合いしま~す♪ローズちゃんのいじましさとバニラちゃんのなつっこさが可愛くってしかたのない私です^^
またヨロシク^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/28 08:00 | edit

ハナルナさん、お近くなんですか?
お時間なくて残念。
私はアジは無理だな~凄いな~と思いながら、軽く見学してまし^^;;
ユノちゃんはちゃんとスクールに通っているんですね。
私も凛と通わなくっちゃ(汗)
何かの折りに、お会い出来るといいな♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/01/28 07:55 | edit

お疲れ様でした♪
すこしはお役に立てたようで^^;
大体の距離ではダメ!ナフコで50mの巻尺(2500円くらい)
を購入して、三角コーンをたてて、目標をたてて投げる!と、らむパパが申しております!!うちもよくやるのですが、大会に近い環境を作って練習すると、雰囲気のちがいで行動が違ってきたり。。。投げる目標もあったほうが練習になりますよ♪わたしは意外と飛んでません^^;
つぎ会えるのを楽しみにしています♪若松♪

URL | くうママ #79D/WHSg
2008/01/27 23:48 | edit

昨日は、練習中にお邪魔しました。
久しぶりに凛ちゃんに会えて嬉しかったです。
凛ちゃんの、濃厚なベロベロチュッ♪には、参りました...
ちやさんと凛ちゃんの一生懸命に練習している姿に感動しました。
私も、ローズと...いつか...
ちやさんの言う通り褒めてあげることですね。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
また、ちやさんとお話してお勉強したいです!!
そのときは、よろしくです♪

URL | ロズバニはは #79D/WHSg
2008/01/27 23:47 | edit

ちやさんたちがアジの練習をしている横を通りました・・・
多分、そうだと思います。
余裕があれば下りて行って見学をしたいなぁ~
と、思いつつユノとスクールへ行きました。
残念でした~

URL | ハナルナ #79D/WHSg
2008/01/27 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

