凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エバちん預かり記(+凛) その1  

朝、とれびきままからエバを預かる。      車酔いはそう簡単には治らない。げろげろして来たらしい(涙) 日曜日に一度来ているせいもあるが、基本的に恐れ知らずのエバルト、我家を自由気ままに歩き回るので、人間朝食の間クレートで待機。
落ち着いた所で、エバルトの朝食。 試しに手を出してみたり、触ってみたりしたけど、全く気にしない。
そのままサークル内で、しっこ(シーツから5センチ外れ)。 自由にさせていると、ウンチをシーツの側にする。 ゆるゆるなのは、車移動の後だから? 凛とコング↓で少し遊んで、落ち着いた様子。
私についてデッキには出て来るが、長居はしない。
室内の方がいいらしい。 10:00 かなりイライラしている様子の凛を発散させねば~と凛だけ連れてお出かけ。 エバルトはクレートで留守番。 クレートで排泄しないことは分かっているので、数時間の留守番は心配無し。 近くの公園で1時間程、凛とディスク&投げ練して帰宅。
凛を車から下ろす前にエバルトをトイレに誘導。
いい固さのウンチがでました♪ シッシは気がつかないうちに廊下でしてしまった様子(踏んだ(涙)) 元気が有り余っているエバルト。 今度は凛を留守番させて、エバルトだけ近所散歩。
後方からの車(特にディーゼル車、バイク)には過敏に反応。 国道沿いも少しだけ歩いてみる。
特に怖がる様子もないかな。 ただ、慣れて来ると、車追いをしだすかも?と思った。 (車の進行方向へはリードを引っ張って前にどんどん進みたがるが、反対方向だと、遅め。 車道方向(私の右側)に回り込もうとする。) どうなんでしょうね? 1.5?程歩いて、近くの公園で散歩練習をして帰宅。 (留守番の凛のサークルが荒れている(ばかちん~(涙)) 13:00 昼ご飯を食べさせて、トイレに誘導するが、ウンチ出ず、シッシのみ。 エバルトは凛にしつこくからむ。 何としても凛の上に乗りたいらしい。
あまりにしつこいエバルトに、キレる凛。 歯を向いてガウっとし始める。
エバルトは全く懲りない。 かなり動き回って疲れている筈なのに、絶えず凛にちょっかいを出す。 他のことに意識をむけさせようと、カエル君をわたしてみるが
・・・・・・・いつの間にか凛が奪っているので、カエル君の将来を考えて撤収(涙) さて、エバルトに何をさせた物か? 昼過ぎには既にお疲れの凛。
よく頑張ってるよ^^
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

sarasaさん、たった1日だったのに、凛がえらい疲れてます。
結局途中からは『心狭きお姉さん』モードで、エバルトにキレまくってました(涙)
改めて、預かりさん達を尊敬してます。これが毎日か~と・・・・
紫音ちゃんが脱走を計る訳だ・・・・・。
sarasa家では歳が近い分(ってか、ほぼ一緒?)ランギが大活躍なんですね。
元気いっぱいE3兄妹。早く自分の居場所に辿り着けるといいですね。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/24 19:21 | edit

春姉さん、噂(?)はちらほら聞いてますよ~
家近くなんですか??? 
国道沿いは、凛の散歩コースなんですよ。エバルトと歩く時は流石に2頭一緒に行く勇気はありませんでしたけどね^^
コング・・・・確かに『う○こ』型ですが、流石に口にだして『う○こボール持って来て』とは・・・・・言えないかも・・・・
面白いお母さんですね♪
春姉さんの春休み中にでもみんなで集まる機会が作れればいいですね~♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/24 19:16 | edit

凛ちゃんっお疲れ!!!
頑張ってるね~~~♪(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)♪♪いい姉ちゃんだぁ
あと1日頑張れよぉ~
E3兄妹、どうやら、どこも、ぼろぼろ化けの川がはがれ始め、結構やんちゃぶりを発揮しだした模様(笑)
エクレアも、掃除機に向かっていくわ、ランギと結構互角にガウガウやってますよぉ~

URL | sarasa #79D/WHSg
2008/02/24 11:04 | edit

初めまして、晴姉といいます。いつもブログのぞかせてもらってます。エバルト君が写ってる散歩中の写真の風景をみると、晴家と結構近い気がします。国道沿いは恐ろしくてうちのボー晴とは散歩しませんが・・・。そしてあの赤いコング!晴も愛用しています。おばさんがくれたものなのですが、今ではその名は『う○こボール』。母が晴と遊ぶ時も「晴、はよう○こボール持って来て」と言います。ぬぅ・・・おばさんには申し訳ない名をつけてしまった(泣)
元気いっぱいなエバルト君&凛ちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪

URL | 晴姉 #79D/WHSg
2008/02/23 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

