凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エバちん預かり記(+凛) その3  

デッキではいまひとつのテンションだったエバルトですが、室内では相変わらず凛にちょっかい出しまくり。
凛が明らかに苛立って来た。 じゃれている、という雰囲気が無くなってきているような・・・・ というわけで、またしてもエバルト留守番。 凛だけ連れて江汐公園へ
広場で想いっきり走って、飛んで、
楽しかった~ ディスクは・・・・何だかレトリーブが逆戻りしてます。 らむパパに教えてもらって暫くいい感じだったのにな~ これ以上酷くならないうちに、少し戻ってやり直しです。 結局公園で30~40分遊んで、帰宅。 11時過ぎ、九ままさん&九ちゃんが美味しいロールケーキを携えて訪ねて来てくださいました♪ ありがとうございます!!!
そして、ここで凛が『心せま子さん』の本領発揮! 吠えます(涙) 頑張ろうね~凛。 おもてなしの精神が殆どない我家ですが、また懲りずにいらして下さい。 お願いします<(_ _)> 九ちゃんが来ている間、私が油断していたせいもありますが、おしっこを殆ど失敗。 至る所に水たまりを創出してくれました(滝涙) 拭き取るためのおしっこシーツ&オレンジX&ぞうきん、大活躍でした^^;; ウンチは少し柔らかめ、をリビングど真ん中で歩きながらする。 大きいかけらから片付けていると、最後の方の破片を食われる(食糞)。 失敗した~~ 即座に怒ったものの・・・・効果はないだろうな~ エバルトにはコングを与え、凛と引っ張りっこをしていると、エバルトも参加。
昨日は、凛と引っ張りっこしていると、よこからマウンティングしかしなかったんですがね・・・・ マウンティングが酷いエバルト。 かなり強く何度も止めさせ、凛自信がエバルトを牽制したせいか、若干回数が減ってきたか? 凛との間のとりかたも変わったかな? と思っていても、しばらくすると『変わってなかったか~』とガックリ(涙) 本能ってすごい・・・・
昼過ぎにはやっぱりお疲れの凛。
まだまだ動きそうなエバルト(本当は疲れている筈)をクレートに入れて、ホッと一息。 何だかエバルト悪者の様になって来たぞ~^^;;; でも、あの懲りない明るさ(1年前の凛を見ている様です)はエバルトのいい所。 どんどんいろいろなことを吸収して行く姿も、いいですね♪ と言う訳で、出来るようになったこと(なってしまったこと) それは、 階段の上り降り。 正確には上るのは前から出来ていた様なので、『降りれるようになってしまった』。
最初は転がり落ちるように降りていたのが、夕方にはゆっくりですが、普通に降りれるようになった。 これでまたエバルトの行動範囲が広がりました。 いいことなんですが・・・・預りも終盤になったところで良かったです(仕切りをしなくてすんだので)^^;; でも・・・・やっぱり、もう少し後ろ足の筋肉が付くまで階段は降りさせないままの方が良かったかな~とか、後悔もしてたりして・・・・ 夕方、とれびきままがお迎えにこられる。 よっぽどトレビキに教育されているのか、エバルトが急に良い子に!!! というか・・・・・ ソファーの端っこ(上)に丸く小さくなって動きません。
凛につっかかることも無し。
凛はトレビキより、そして私はとれびきままより与し易いと思っていたんでしょう。 好き放題やっていたということが良くわかりました。
若輩者は若輩者らしく、しっかり社会のルールに沿って生きることを学びましょう!!! まだまだ私も凛も教育係としても修行が必要ですね~ トレビキがいる間、やっぱり吠えまくった凛。 先週との違いは???? 全く成長が見えない凛の『こころひろこ』への修行もまだまだ継続ですな~ 今回の1泊2日のお預かり、とっても勉強になりました。 出来ること出来ないこと。 預り側の環境。 それなりに考えました。 で、結論としては、やっぱり最初から思っていた通り。 今の我家では仕事が休みの日に限る短期の預りしか出来ないってこと。 でも、サポートなら出来る(かな?)。 他にもBCRNの果たす役割っていろいろある筈。 別にBCRNに入ってなくても出来ることはいろいろある。 やっぱり目指すは『ハッピーレスキュー』ってことで、とれびきままさんと一致(ですよね?)。 なんにしても地道な努力・継続が必要なことですね。 エバルトが帰った後、一番の功労者 凛はぐっすりお休みです^^;;。
親ばかですが、 凛、良くやった! それなりに遊んであげて偉かったぞ、凛!! こころひろこさん ならもう少ししっかり面倒見ただろうに、ってことは凛には言わないようにしましょう。 まだまだ発展途上だからさ~(と希望を込めて^^;;)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 16

コメント

sarasaさん、犬歴の浅い私なんで何にも分かっちゃ無いですよ~。ただ何となく変な感じ。他犬を怖がる雰囲気は全然ないんだけど、だから余計に、『無礼者~~~』って感じが(爆)。退くことも知らなさそうな・・・・。でも、それはこれからまだ身につけて行けることなのかな~と。エバルトにはトレビキ隊(4ワンズとかもいいかも~)、エクレアちゃんも怒ってくれる年上ワンコが教育してくれるといいかも(紫音ちゃんは優しすぎるし^^)
ま、未熟者(私)の勝手な感想ですが。
揉まれてもへこたれないE胎みたいなので、将来は明るいよね♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/26 08:33 | edit

さすが、ちやさん。よく気が付きましたね~~
そうなんですよぉ~犬同士の付き合い方?方法がすっごく下手くそっ!
この3姉妹。身体の割には中身が幼すぎて。。。^^;
(生後8ヶ月になろうかというのに、中身は3~4ヶ月のまま)
成犬からすると、どうやら、もう半年も過ぎてるくせに、なんて無礼な振る舞いを!(-"-)ってな感じに見えるみたい。。
家も最初、紫音が、すっごくエクレアを不審がってましたから。
家の場合は、ランギは自分も幼いので問題なしっ
紫音は、最近になって、やっとエクレアは、こうゆう子だという理解をしてくれたみたい(苦笑)
今からいろいろ覚えて言ってもらわないとね~~。
その点、エバは、とれびきに、りんちゃんに九ちゃんに♪
たくさん、先輩犬が居るから安心だぁ

URL | sarasa #79D/WHSg
2008/02/25 22:59 | edit

sarasaさん、ほんとたったの1日だったのに、随分気が張っていたようで、今日はダレダレでした(爆)。凛も日中殆ど寝ていたようです。
とれびき隊と『感動の再会』シーンもあったんですけどね・・・・その後は、↑写真のようにソファーの上だったり、キッチンの隅に丸まってたり(笑)。へたれな一面が見られて楽しかったです♪
エバルト、犬に囲まれて育った割にはイマイチ犬付き合いが巧くないのかな~という気がしたんですが(本気咬みとかは無いけど)エレン&エクレア姉妹はどうなんだろうね?
これからどんどん変わって行くんだろうね^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/25 21:31 | edit

凛ちゃん!ちやさん♪お疲れ様でした~~♪
いよいよ、地金が出始めたエバくん♪大変だったでしょうぉ~~~
どうやら、E兄妹どこもここも地金が出始めたようです♪
まぁ~そんだけ元気に回復したってことでしょうけどっ
しかし、とれびき参上のときのエバ君を
ぜひっ!見たかったぁ~~(爆

URL | sarasa #79D/WHSg
2008/02/25 17:54 | edit

とれびきままさん、エバルトのあの萎縮ぶりは笑えましたね~
でも、あと数日我家にいたら・・・・・きっと喜んでとれびき邸へ帰ったことでしょう(爆)
エバちん預りは、『成り下がり』とか何だかんだ言いながら、けっこう楽しかったし、いろいろ勉強になりました^^
出来る範囲+α のサポートを持続出来たらいいな♪
とりあえずは、『週末あそび隊』でヨロシクです<(_ _)>

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/25 08:33 | edit

雨月さんちは、珊瑚ちゃんは『心せま子』さん?ってか、要領よし子さんなのかも^^
よのなか女の子の方が強い様なので、星竜くんの試練&修行も続きそうですね♪
凛は・・・・気長に気長に~~~です(そう言っているうちに、頑固ばばぁになるかも(爆))

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/25 08:24 | edit

九ままさん、昨日はわざわざお来し頂いてありがとうございました。
ロールケーキとっても美味しかったです♪
九ちゃんが来たときは、また少しエバルトと凛の雰囲気が変わるのが面白かったですね。エバルトも九ちゃんがいるところでは遠慮してたのかな~? 状況が少し変わっただけで、いろんな一面が見られて面白いですね♪
九ちゃんにも新たな発見があったようで、来て頂いた収穫はあったかな?
遊び係凛は次の相手を楽しみに待ってます。ヨロシク~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/25 08:21 | edit

とととさん、確かにエバルトは『お子ちゃ“魔”』ですね。
無邪気なだけに質が悪い(あ、また悪者あつかい?)
ガウがウ相手した凛は相当お疲れのようでしたが、2頭飼いの雰囲気を味わった2日間、なかなか楽しかったかも♪
とれびき隊が来てからの豹変ぶり、思い出すと笑えますよ~^^。
いろんなことに『なるほど~』と思った瞬間でした(爆)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/25 08:16 | edit

わいさん、とれびきままさんは『それにしても、ルクちゃん可愛かったな~』と言って帰って来られましたよ(^^)+しっかり飲んで(←確認はしてませんが・・・)かなり心の休息になったのではないでしょうか♪
『心せま子』・・・・お気に入りです?
とっても心ひろ子さんにはなれそうにないので、次回お会いした際は、是非とも凛にわいさんから認定印を頂きたいと思います^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/25 08:09 | edit

ちやさん&凜ちゃんのスーパー・サポーターぶり、今後も頼りにしてますっ♪
凜ちゃん、ありがとう&お疲れ様っ!
明日から平和なマイ・ライフをお過ごしあれぇ~。
ちやさん、本当にお疲れ様でしたっ。
貴重な休日を割かせてしまいましたが、とっても素敵な画像がたくさん♪
そして、マメにエバルト君の様子を写メ下さり、感謝しております。
『おばちゃんっ!僕まだ凜ちゃん家にいたいんですけどぉ~』と、
エバルト君は帰りの車で、げろりんしながら申しておりました(笑。

URL | とれびきまま #79D/WHSg
2008/02/25 01:12 | edit

はじめまして雨月です。
御疲れ様でした。
我が家は珊瑚がこころせま子です。
べっとも、そふぁも、一番良いところは珊瑚に取られている。
しっかりせえよ星竜男の子だろ!と叱咤激励中!
凛ちゃん、こころひろ子への道は険しい?
へたれより良いよ~~~~星竜はへたれと呼ばれ始めています

URL | 雨月 #79D/WHSg
2008/02/24 23:45 | edit

今日は急に押しかけちゃって・・そして、美邸に九さんがおちっこを引っ掛けちゃってホントにごめんなさ~い(ぺこり)
私も、油断してました・・というか、九さんの以外な1面を見たようで・・やはり男の子の本能なんですね・・。
エバちんと凛ちゃんの関係、とれびき邸での仲良しバトル!?とは違って、凛ちゃんのお姉さんぶりを見た気がします。
立派にエバちんの相手をしてましたよ~~。
休日の2日間、立派にお預かりのお役目を果たされたちやさんと凛ちゃん、本当にお疲れ様でしたっ。

URL | 九まま #79D/WHSg
2008/02/24 23:31 | edit

おつかれさま~凛ちゃんちやさん。。
凛ちゃんは特に良く頑張りましたね~
お子ちゃ魔だけどおのこなエバルト君・・・そのあしらいは姉御凛様でも辛かったはずですよね~
うむむ・・・
どれだけ。とれびきとトレビキままさまの眼力が強いか。。
分かる気がしますね・・・
ちやさんも。。2日間おつかれさまでした~。

URL | ととと #79D/WHSg
2008/02/24 22:27 | edit

ちやさん、凛ちゃん、お疲れさまでした!
そして とれびきままさんに休息をありがとうございました。
(本当の意味で休息になったかは不明…ルクに襲われていましたから)
『心せま子』が関西から飛び出して
そちらでも流行っていると聞いて、
ちやさんにお礼を…とブログを拝見したら
心せま子、の連発で笑いました。
教育係のルクさんを投入しましょうか??
どんな子でもマウンティングをやめさせる気合いを持っています(威張れない…

URL | わい #79D/WHSg
2008/02/24 22:01 | edit

カレンママさん、果たして凛は『心ひろ子』になれるんでしょうか?どちらにせよ修行は必要ですので、まだまだ皆さんウェルカム~です(が、私が接待下手なんだよな・・・・)
今回の1日預りで、少しは凛も成長したかな~?

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/24 21:20 | edit

エバちんお預かりお疲れ様でしたね。
一番、疲れたのはやっぱり凛ちゃん?
心ひろ子になるには・・まだまだ修行がいるようね。

URL | カレンママ #79D/WHSg
2008/02/24 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

