凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

預かり、その後  

1泊2日で預かったエバルト、日曜日にとれびき隊にお返しして終わり、 とは気持ちの上では行かなかったお預かり。 実は、先週17日(日)にお試しで来てもらった翌日月曜日のお留守番が大変なことになってました。 サークルは歪み、クレートはサークルのほぼ真ん中まで移動、ウンチは散らばり・・・・ プレシジョンサークルのプレートも変形、溶接も一部外れていた。 凛は口の中を切っていたようで、ロープの引っ張りっこも、大好きなカジカジも痛くてすぐに止めてしまう状態。 と、書くと結構酷そうな状況ですが、 簡単に言うと、 『自分の領域を侵害されて不満で、留守番中に暴れた』ってだけなんですがね^^ でも、今回は数時間ではなく1泊 ってことで、どうすればいいかをそれなりに考え、   凛のサークルのある部屋にエバルトを入れない。   凛との時間をいつも以上にとる を心がけました。 (くどいようですが、エバルトがクレートで留守番出来る子になっていたので、凛との時間をとることに関しては苦労はしなかったんですが^^;;) 昨日は帰宅するまではドキドキ 少し早めに帰って10時間の留守番。 結果は、全く普通でした。 サークルも全く動いた形跡無し。 それを確認して、気持ちの上でも預りが終了しました。 今回、凛の場所をきちんと守り通したのが良かったのか、単に凛も疲れていただけなのか? どちらにせよ、預り成功!!! (あ、エバちんの立場からすると・・・どうだったんだろう???) 心せま子さんのほんの僅かな成長を感じた昨日でした。 (どうか、勘違いではありませんように!!!)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

とととさん、とりあえず、ホッとしました^^
荒れていたらblogにUPしないつもりだったので、目出たく解禁♪
こころひろこさんへの一歩になるといいけどな~。
大したことではないけど、経験が無い(浅い)と、大げさになっちゃうんですよね。『凛の領域を守る』ってのも、最初から考えておくべきことだったのに、思いつかなかったりするんですよね。たった1日だったのに、たくさん勉強させてもらいました。
もう暫くは、新しい家族募集に切り替わったエバちんのサポート隊として遊びま~す♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/27 15:36 | edit

せれままさん、ウチみたいなピンチヒッター、スポット参戦ではない一時預かりさんは本当に頑張っておられるな~と私も日々思っています。
ダイナちゃんもしっかり役割を果たしてますよ! 仔犬が仔犬のうちに年上のワンに遊んでもらったり、時には厳しく教育されるたりするのってとっても大事ですよね。そうして育った子達はきっと所謂『問題行動』ってのは少ないだろうし、迎えられた先でも愛される子になるんじゃないかな、と思います(思い込み?)。ダイナちゃんはいいお姉さんですよ!
なにより、いつも癒されてます^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/27 15:31 | edit

ルルママさん、お久しぶりです♪
◎貰ったし、元気のいいコメント嬉しいな♪
凛&私のサポートなんて小さなモンです(笑)
1泊2日だから出来たけど、長期の預りをされている人は本当に大変でしょうね。でも、今回のことで、ちょっとは学習しましたよ!
とりあえず、月曜日のお留守凛に何事も無かったことが、良かった良かったです^^;;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/02/27 14:56 | edit

本当の意味での預かり終了。。
良く分かる気がします。
凛ちゃんも心ひろ子さんへの第1歩ですね~
やはり預かりは先住犬への最初の準備とケアが一番大事なんですよ
ね。・・うむうむ。。勉強になります。
本当の意味でおつかれさまでした・・

URL | ととと #79D/WHSg
2008/02/26 19:57 | edit

一時預かりって本当大変なのね。このごろあちこちのブログで様子を拝見するけど、皆様とても頑張っておられるのに比べて、うちは・・・
ダイちゃんなんか仔犬の中に混じって、仔犬と追いかけっこして、オモチャを取り上げて、これみよがしに振り回して、何してるのやら状態です。
挙句オモチャを高窓に持って移動。本当大人気ない。
それに比べて皆さん、なんて努力していらっしゃるのでしょう。
ちょっと心苦しいです。

URL | せれまま #79D/WHSg
2008/02/26 19:29 | edit

お久しぶり~~♪
ちやさん&稟ちゃん、エバルトくんの一時お預かりご苦労様!
山口組みんなでとれびきママをサポートしてくれているので、とれびきままもきっと心強いはずだよ!
稟ちゃん、凄いことになっていたんだね(^^;今回は期間も長かったから、疲れ果ててしまったのかも(^m^)
うそうそ!ちやさんの稟ちゃんへのケアが適切だったからだよ!
ちやさん、よくできました◎

URL | ルルママ #79D/WHSg
2008/02/26 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

